2011/12/31

年末のご挨拶

Dscf7233.jpg

今年も沢山のアクセス、ありがとうございました!
明日からもまたよろしくお願いいたします。

風邪ですっかりサボっていた早朝ウォーキング、明日から再開予定です。
なのでそろそろ、お先に失礼いたします。

どなたさまも良いお年を~!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/31

2011年 外飲み納め

前回、30日まで営業しています。と聞いた記憶を頼りにオオウチへGO!
記憶のとおり営業していましたw あー、ヨカッタ♪

111230_171003.jpg

昨日は珍しくデジカメを持参したので、うまうま泡を撮ってみた。
.......まぁまぁ うまうま具合をお伝え出来たかと???

201112311237172fb.jpg

そして、超~久々にリカさんも連れてオデカケw
今月は一度もきものを着られなかったので、代わりにリカさんに。

20111231125136915.jpg

昨日のオオウチ、15~6人ぐらいの忘年会かなにかがあったようで、かなり賑やか。
次行きますか!ってなワケで、Dr.Kinton。初入店のクレイファクトリー
初めて1Fのカウンタで飲みましたよ。2Fとはまた違った趣がございます。

20111231123101a4d.jpg

生Beerは、デンマークのカールスバーグ。
1904年にデンマークの王室御用達のビールとして認定され、
ブランドロゴとともに王冠を付すことが許された由緒正しいビールだそうです!

20111231122902701.jpg

そんな由緒正しいBeer with licca いいのか?
...........日本の民族衣裳なのでヨシとして頂くw

20111231123101a03.jpg

前菜盛り合わせ。
どれもこれも美味しかったです。特にケークサレが絶品!

2011123112290359e.jpg

ベルギーBeer・シメイ with licca.
このBeerはイッタイおいくらなのか謎ですが、売り物ではナイっぽい。
後ろのカンパリのマグナム同様、オブジェ化しているモヨウw

20111231123101aa1.jpg

カウンタから厨房の様子を見ていたら、ピクルスを盛り付けていて
ソレがまたキレイで美味しそうだったので、「ソレ、食べたいです!」と注文。

20111231123842054.jpg


ワインも飲んじゃいました!
ローマを代表する白ワイン生産者フォンタナ・カンディダ社のフラスカーティ・カンネッリーノ。
十分に熟した遅摘みのブドウを使っているそうで、繊細な甘みのワインです。

20111231123101e9c.jpg

本年もBeer三昧な1年でしたが、来年も変わらずBeer三昧のワタクシだと思われ。
来年は新規開拓したいなぁー。と思いつつ、馴染みの店で安心して飲むのがイイか!
などと思う、2011年最後の日なのでした!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/30

licca & 黒Beer

Dscf7197_1.jpg

うまそ~!
........っていうかウマイ! @オオウチ♪
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/30

B級グルメ

新年を迎える前に、こざっぱりしたいというDr.Kinton。と
妹が働いている富士宮の美容室へ。
ちょうどお昼時だったので、富士宮焼きそばでも食べよう!
ってなワケで、ふらりと入ったお店は駄菓子も売っているお店だから?
とてもリーズナブルな価格です。

111230_123400.jpg

オバちゃんが鉄板で焼き焼きします。
ちょうど注文の電話が入って、オバちゃん席を外し中w

111230_124100.jpg

Wikiによりますと、富士宮焼きそばとは、

1.富士宮やきそば専用の麺を使用する
2.油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
3.仕上げに削り粉をふりかける

だそうです。 コチラ、富士宮焼きそば・イカ入り350円ナリ。

111230_124600.jpg

お好み焼き・ミックス 500円ナリ。
クレープみたいな薄い生地の上に、ドッサリのキャベツと肉とイカをトッピング。
目玉焼きを別の場所で焼いて、その上に乗せる。 というもの。

111230_124700.jpg

なんともアッサリしたお好み焼きで、1枚では満腹感ナシw
あと2枚ぐらいは余裕でイケそうです。
電話で注文して、頃合を見計らって取りに来るというお客様がワンサカでした。
ま、blogネタ用に一度食べればイイか! ってなお味w
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/29

沖縄限定

111229_2001.jpg

めいっこの修学旅行のお土産、べにいもっこり。
御礼のメールをしたら、「カワイイでしょ!」ってな返信だったので
「う、うん!カワイイね!」と返信しておいたw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/29

@トマム

Dscf7190_1.jpg

大掃除中、久々に昔のアルバムを開いたら、懐かしすぎー!
若~い頃に行ったアルファトマムリゾート。(今は名称変わってる?)
ウェアで古臭さがバレるよねw
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/28

きなこ飴

大丸本舗のきなこ飴、コレ きなこ・スキーな人にはキケンすぎます。
あっという間になくなっちゃいます。イカンです!

111228_112111.jpg

艶やかな黄金色をした薄い飴で、きなこペーストをぎっしり包み込みました。
舐めても楽しめ、噛めばさっくりほどける。きなこの風味が堪能できる飴です。


只今この飴にハマっているモヨウの、きなこ・スキーな友から頂いたのですが、
「きなこ飴、ヤヴァイです。止まりません!キケンです!」とメールいたしましたら
「ふふふ、これで○○ちゃんもキナコアメ星人だっ。」と意味不明な返信がありましたw

それはそうと、「さくっと食べれる」じゃなくて、「さくっと食べられる」だよね!
いわゆる「ら」抜きコトバだよねぇ。 まぁイイかw
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/28

deep→ハマル

111228_104855.jpg

ちょいと首を突っ込んだつもりが、かなりdeepであるコトが判明。
鹸化率から始まり、EOの効用やら組合せやら、油脂の性状と脂肪酸の組成やら。
ステアリン酸、オレイン酸、リノレン酸、リノール酸などは知っていたものの
カプリル酸、カプリン酸、ミスチリン酸、パルミトレイン酸? ナンジャソリャーw
まぁー本当に知れば知るほどdeep過ぎてオモシロ過ぎ♪

突っ込んだ首、、、すでにちょっとやそっとでは抜けられなくなって参りましたよw
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/27

からすみとたい焼き

風邪のため、先週の火曜日から早朝ウォーキングを休止中。
丸っと1週間、ワークアウトもサボってるしで、カラダが鈍りっぱなしな今日この頃。

書き損じた年賀ハガキ、手数料払って交換してくるか!と思い立ち
徒歩30分の郵便局までウォーキング。 ま、早朝ウォーキングと同じコースですがw
それにしても太陽はありがたい。また今日は風もなく穏やかだったから余計に。
冬の間は、早朝から日中ウォーキングに変更しようかいな。


南国チックな風景も早朝とは全く違います♪

2011122719550865d.jpg


魚屋さんの裏に、からすみが干してありました。
高級珍味を無造作に、、、、。 イイのか? ってカンジw

111227_141409.jpg

復路はR1沿いをウォーキング。
いつも人が並んでいる興津のたい焼きやさん。

111227_142409.jpg

今日はお客様がひとりもいなかったので、フラリと立ち寄り
「3つください。」と言ったら 「まぁ!ちょうど3つだけあります!」とな。
「いつも人が沢山ならんでいるので素通りしているんですけどw」って言ったら
「さっきまで、ずっとお待ち頂いたんですよ~。」って言われました。
フラリと立ち寄って買えるなんてラッキーですね。的な言われ方だったような???

111227_143421.jpg

バリ付きたい焼き。
美味しいけど、そんなにビックラするほどのものでもなく。
並んでまで買う人って、ホントすごいな。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/26

お知らせ

とはいえ、あまり必要ではないお知らせですが........w

ちまちまにあ、久々に更新しました。
ワケあってなんとも中途半端な画像ですけどね!
しかもコレとたいして変わらないじゃん!ってな画像ですけどね!

Dscf7153.jpg

ま、よろしかったらご覧くださいませ!コチラ
blog・HP | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/26

栗パン

正確には、栗の渋皮煮練り込み+クルミパンですがw
栗の渋皮煮を沢山頂いたので、投入してみました。
かなり柔らかかったので、生地にすっかり練り込まれましたよ。

漬け込んであった煮汁もプラス。うっかり冷たいまま入れてしまったからか?
釜伸びがイマイチでしたが、どっしりな焼き上がり。

201112261354183c6.jpg

切ってみたら、なんとマーブルっぽくなっていてビックラ!

201112261354183eb.jpg

ほんのり甘みがあって、おやつパンっぽいです。
いつもよりもふんわり焼き上がったのは、溶かしたココアバターを入れたからかな?
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/26

昨日のベタハ

昨日は、毎度お馴染みベターハーフで女子忘年会。
お店のあちこちに、クリスマスチックなアレンジメント♪

Dscf7129.jpg

前菜
オニオングラタンスープ・カモのロースト・砂肝のコンフィ・サラダのマリネ
この盛り合わせにはワインが合いそうですがBeerでw

Dscf7130.jpg

生牡蠣。
事前に、牡蠣をワンサカ食べたい!とお願いしておいたので、ひとり2つでした♪

Dscf7131.jpg

土鍋deチーズフォンデュ。
チーズが伸び~る! ワインもタップリ入っているモヨウ。

Dscf7134.jpg

具はパンの他にいろいろあったのに、食べるのに夢中で撮影し忘れて
途中で慌てて撮影しました。ひとり一皿ですよ!

Dscf7135.jpg

焼き牡蠣。

Dscf7137.jpg

牡蠣のグラタン。グリーンのソースはホウレンソウ。
牡蠣はひとり2個ナリw

Dscf7138.jpg

美味鶏のソテー レモンバターソース  ウニのスパゲティ。
月並みなコメントですが、皮はパリっと肉はジューシィ♪
ウニのスパゲティはシンプルながら美味。流石~!ってカンジ。

Dscf7140.jpg

リクエストしてもなかなか応えてもらえない、レアチーズのミルクレープ。
フォンダンショコラまであって、幻の特別デザート!

Dscf7146.jpg

毎度のコトながら、そんなんでイイの?ってな御代しか請求されず
申し訳ないー!と思いながら、キッチリとしか支払わないワタクシたち。
totoBIGが当たったら大勢ご招待して、貸切で盛大に大枚はたいちゃうからねw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/25

忘年会 @ ベタハ

111225_181300.jpg

今日は、風邪っぴき治らず、、にも関わらずマスク装用でベタハへ。
というのも、ワタクシ幹事でして.....。

でも9時のバスで帰ってきて、マッハで入浴を済ませナノケアなう♪
エライなぁ。やれば出来るじゃん!(誰も褒めてくれないので自画自賛ナリ♪)

詳しいコトはまた明日!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/24

ユールカレンダーの残骸

処分する前にバラしてみたら、何かに使えるかも?
内箱はそのままで、外箱はボール紙で同じように窓にミシン目入れて、、、。
来年誰かにプレゼントする......とか。
でも中身は何がいいのかな? なにか手作りのもの?
いや、そんなちまちましたものを作れないし。

111224_204734.jpg

外側だけ作って渡して、中何か入れてプレゼントして!って言いたいですなー。
出来れば毎日サプライズで、ルビーとかサファイアとかエメラルドのピアス!
なんてぇーのはどぉ~?

................ってなコトを誰にお願いしたらイイのかね?

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/24

チョコレート詰合せ

ユールカレンダーのパッケージ、何気なく裏を見たところ.......。

Img_0317_1.jpg

チョコレート詰合せ....................だってw
お味も、マンゴー・キャラメル・紅茶??? 
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/24

ユールカレンダー最終日♪

毎日1つずつワクワクしながら窓を開け、楽しんできたユールカレンダー。
本日のクリスマスイヴが最終日でございますよ!
どんなサプライズが?と思いましたが、3日連続同じサプライズでしたwww

Img_0316_1.jpg

星型のホワイトチョコレートとブーツ型のラズベリーチョコレート♪
チョコレートが続いて、明日こそクッキー.....とか?と想像しましたが
ぜ~~~んぶチョコレートでしたw

ま、毎日ネタにさせて頂きまして、ありがたきシアワセ♪
ところでこの中身は毎年同じなのかナァ?
チョコレートだけじゃなくて、他のお菓子も入っていた方が
ワクワク感が増すと思うけどなぁ~。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/23

黒豆×ヨーグルト

111223_183639_1.jpg

自家製黒豆、頂きました! お正月用に、、、かな?
でもお正月前になくなること間違いナシ。

ヨーグルトのトッピングにgood!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/23

十割そば&生演奏 SABRINA

11月11日、静岡市葵区呉服町2丁目の美濃屋ビル4Fに
SABRINA(サブリナ)という「十割そば&生演奏」の店がオープンしたそうな。

蕎麦屋の店名がサブリナ? 蕎麦屋で生演奏? ナンジャソリャ~!なのですが、
サムちゃんの コチラのエントリを見て興味津々w

コチラには

十割そばは月曜から金曜の平日のみランチ営業(11時から13時30分)。
11月21日からは、とっておきのサプライズが付いたランチメニューもスタート。
ご飯・漬物・サラダ、そして毎日変わるおかずが付いて、十割そばが680円という
驚きのプライスとメニューで街中のランチタイム激戦区に打って出る。


とあり、コレはぜひとも行ってみないとw
えぇ------っ? | Comments(2) | Trackback(1)
2011/12/23

ユールカレンダー11日目

昨日に引き続き、今日もサプライズ!

Img_0314_1.jpg

えぞりゅうきんかのパッションフルーツチョコレートと
ブーツ型の何味かナァ?食べてみないとわからないw
パッションフルーツよりも色が濃いような? 気のせい?
ま、なに味にせよサプライズで2つ入っていましたよ♪

明日はいよいよクリスマスイヴ。
最後の窓には、どんなサプライズがあるのかいな?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/22

韓国コスメ・ハンドケア

NATURE REPUBLICの製品って初めて買った、、、かも?
ハンドアンドネイチャー  クリーミーハンドクリーム。

111222_123437.jpg

シアバターとチェリーブロッサムの抽出物が配合されているそうな。
べとつかず、しっとり&良い香りに癒されます。........といいたいところですが、
風邪で鼻が利かない上、マスク装着なので全く香りません。 トホホ.....。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/22

ユールカレンダー10日目

今日は何の形の何味のチョコレートかな?と22日の窓open!

星型のミルクチョコレート!
と思ったら、その下にもうひとつ、オオバナノエンレイソウのホワイトチョコ!

Img_0312_1.jpg

も、もしかして.......六花亭からのサプライズってコレのコト?
そしたら明日は、3つ入っているとか???
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/21

栄養補給

111221_171449.jpg

週明け辺りから風邪を引いたモヨウで、喉と鼻をやられております。
「近所まで来たから寄ってもイイ?」と友から電話があったけど
「風邪っぴきで移したら困るし、元気ナイからオモロくないよ。」
って言ったら、「栄養摂って元気出して!」って届けてくれたよ♥
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/21

六花亭・クリスマスセット

コレは、ユールカレンダーなるものが届く前に、CO-OPで注文したもの。
あと、チョコマロンも入っていればイイのにナァ! 

111221_114058.jpg

雪やこんこ・マルセイバターサンド・マルセイビスケットと
クリスマスパッケージのストロベリーチョコホワイトのセットです。
フリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙です♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/21

チラ見せポッケ

コートのポケットの袋布は、赤いフリースをチラ見せ♪
コレ、お客様のリクエストではなく、ワタクシが勝手にw
ダメ出しされたらど~しましょ?

111221_091041.jpg

コレ、祭りの半纏の上に着るコートだそうで、
「表地はブラックデニム、裏は赤のフリースがイイ!」 とな。
「赤のフリース、渋めのと鮮やかなのとあるけど、どっち?」
と聞いたら、「そりゃ~祭りだから、鮮やかな赤で!」 ですってさ~。

妹の同級生(♂)に頼まれて引き受けましたが、比翼あきやら両玉縁ポケットやら
ディティールが面倒で、、、というかスッカリ忘れている部分縫いで.....(^^;
大昔のテキスト本引っ張り出してきて、かなり苦戦中ナリw
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/21

ユールカレンダー9日目

笑うしかないっすね!
9日目のチョコレートはブーツ型のラズベリーチョコレート。

Img_0311_1.jpg

閉じている窓はあと3つ。
チョコレート2つと、あと1つはサプライズでダイアモンド?
..................なワケナイw
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/20

Memories

チリワイン、安くてうまうまでお気に入り。
貝殻の柄でパケ買いw しかも1200円→600円で安っ!

111220_182628.jpg

........と思って買ったけど、楽天でチェックしたら490円なんてのがあった。
ま、送料考えたら600円でヨシとするw
しかも何気なくチョイスしたわりに、
「チリ屈指の有名ワイナリー 究極のシャルドネ100%ワイン」らしいよw

あ、、、ワインをこんなタンブラーで飲むなんて!と言われそうですが、
安いワインはガブガブ飲むので、毎度こんなんで飲みます。
というか、後片付けでお高いワイングラスを割ってしまう可能性大なのでw
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/20

スタイルバツグン!

111220_115043_20111220113757.jpg

まだまだ青いイチゴちゃんですが、形はかなりヨイカンジv
赤くなるのが楽しみ~♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/20

ユールカレンダー8日目

Img_0302_1.jpg

ベルを象ったモカホワイトのチョコレートです。
う~~~ん.......。 ベルも2回目だなぁ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/20

ショーガ

111220_063043.jpg

金魚かなにかのお墓かと思ったよw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/19

カレンデュラ

111219_211642.jpg

カタツムリやらシンエイクやら、ちょっと飽きてきた今日この頃。
最近のマイブームはカレンデュラ♪

低分子ヒアルロン酸、マカダミアンナッツオイルも配合されたエマルジョン。
トナーも一緒に使っています。クリームも試してみようかな。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと