2012/05/31

今朝のにゃんさま×2

早朝会議、間違いなくこのお宅の奥で開かれていますw
通常ウォーキング途中バラバラに出会うにゃんさま、今日は一緒にいるところに遭遇。

Dscf8971.jpg

朝は眠いにゃ~の図。

Dscf8970.jpg

おい!そろそろ行こうぜ!
おー!もうソンナ時間かい?
..........ナンテな?

Dscf8973.jpg

さぁ行くぜ!今日の会議のテーマはなにかな?

Dscf8974.jpg

おー!行くぞ! テーマ? 知らん!

Dscf8977.jpg

ってなカンジで会議場に行ってしまったw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/30

カフェエプロン

デニム素材×北欧のインテリアファブリックっぽいプリント。
オソロイの鍋つかみが好評です♪

20120530050236c79.jpg

このセット、昔 HPでやっていたカウプレで使ったナァ~。
懐かしすぎる。コチラ
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/30

カモミール・再び

なんと、茎を外してキレイにしてみたw
何個あるのか数えながらやっていたけど、途中でやめた。

Dscf8961_1.jpg

それにしても40分も掛かったぞィ!
石鹸のOPに使うので、茎があっても特に問題なさそうですけどねw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/29

カモミール・ドッサリ

Dscf8926.jpg

只今乾燥ちう。
もっと広げたいのですが、風ですっ飛んでしまうのと虫さんが寄って来てしまうので
この上にザルをかぶせてあります。 ∴ザルに収まるサイズでw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/29

今朝のにゃんさま

ウォーキング中に前を通り過ぎた後、
気配を感じで振り向いたら、お初にゃんさま発見! キャワエェ~♥



カメラを向けたら、ちょいと警戒。



写真撮って帰ろうとしたら、ちょびっと名残惜しそうなカンジ?



........いや、そーでもナイかw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/28

クロワッサン

120528_172502.jpg

そーいえばコレ、買ったYO!
友・たかぎりょうこさんが載ってるよ♪
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/28

サンチュ・再び

2週間前こんなんだったサンチュ。

Dscf8330.jpg

その後何回も収穫して美味しく頂きまして.....。
さっき見たらこんなんでしたw

120528_160833.jpg

ワサワサワサワサ生えてきます♪
そろそろトウが立つらしいのですが、そんな雰囲気はないですよ?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/28

カモミール

Dscf8914.jpg

カモミール、コレの10倍ぐらい畑にワサワサして、捨てるというので貰って来ましたよ。
もっと持って行ってイイよ。って言われたけど、とりあえずコレだけw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/27

写真展はしご

今日は佐野美術館で開催中の岩合光昭写真展「ねこ」と河口湖美術館で開催中の
ナショナル ジオグラフィック ワイルドライフ写真展を鑑賞して来ましたよ。




両方とも招待券を頂いたので行って来ましたが、ビンボーゆえ ワタクシ的には
写真展でこの入館料は高いな.........って気もしますが、無料なので.....ねw
それにしても佐野美術館にあんなに人がいるの始めて見ましたw 
にゃんさまパワーですね♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/26

接写いろいろ

接写すりゃ~イイってものじゃないのですが、接写がスキですw
コチラ、ラベンダーレディのツボミ。

Dscf8869.jpg

カシワバアジサイ。
円錐状花が付くのですが、こんな接写じゃわからんねw

Dscf8878.jpg

紫のアジサイ。

Dscf8883.jpg

ブルーのアジサイ。

Dscf8892.jpg

ガクアジサイ。
花びらに見えるけどそうではなくガク。(韻を踏んでるw)

Dscf8894.jpg

タチアオイがもう咲いていたよ!早いよね?

Dscf8895.jpg

オマケ・今朝の空。夏っぽい♪

Dscf8877.jpg

もう来週末は6月だよ!早すぎるよっ!
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/25

キャプリーヌ・再び

シツコヒようですが、またまた帽子を作りました。
伯母が30年ぐらい前に買ったという舶来の生地。
タンスの中でデッドストック化していたものを救出ナリ♪
ブラウスを作った残り布でチャチャとなw

Dscf8868.jpg

かぶるとカジュアルっぽい。

Dscf8841.jpg

さて、お金にならない "おはりこ" は本日でひとまず終了。
明日からバンバン仕事するぞィ!と思ったら明日は土曜日かっ!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/25

コゲチャにゃん

Dscf8808.jpg

久々に会ったコゲチャのにゃんさま。
この人、間違いなくワタクシのコト好きだわよ♪ 
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/24

ニューマルヤ

今日のランチは、日暮里繊維街にある 洋食・ニューマルヤにて。
去年の10月にはあった巨大なゴムの木が切られていました。.....なぜに!

120524_130411.jpg

そして、前回はスプリングがクッタクタだったイスが新しくなっていました!

120524_124425.jpg

カレーライスに目玉焼きがトッピングされたゴールデンカレー、600円ナリ。
大盛りにすれば良かったw

120524_124917.jpg

カンケイナイけど、八重洲口のバス乗り場に、こんなん出来てたよw

120524_162129.jpg

あーん!今日は全然時間がなくて、日暮里しか行けませんでした。
たまには1泊して、夜の飲み会でもしたいナァ。
あはっ! | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/24

しみずライナーなう・帰宅

120524_171637.jpg

フローズン生の余韻を味わうための帰宅のお供ナリw
長旅(?)なので500mlのロング缶ザンスv
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/24

一番搾り・フローズン〈生〉

120524_163301.jpg

時間なさ過ぎで、どこにも寄れず日暮里から直行ナリ~。
ん・まいv
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/24

しみずライナーなう

今日はお江戸。
日暮里で生地を探して、丸の内で型紙展見て、
東京駅のニユートーキヨービヤレストラン東京駅北口店にて
一番搾り フローズン<生>を飲んで帰って来ますw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/23

キャスケット再び

昨日の花柄キャスケットがあまりにもデカデカサイズだったので、
定番と思われるデニム素材でリベンジ!.......ど~ぉ~?
白いステッチ、結構キレイに出来たかな?

Dscf8799.jpg

ポニーテールの出し口も作ったよw

Dscf8801.jpg

なんかまだデカサイズ? キャスケットのかぶり方、よ~わからんw
クラウンの裏とブリムの内側は小花柄。オサレな接着芯なのだ♪

Dscf8730.jpg

帽子、ちょっとハマりつつあるかも!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/22

キャスケット

昨日のキャプリーヌがなかなか良く出来たので、
調子に乗ってキャスケットなんかも作ってみましたが.....。
明らかにデカっ! な仕上がりでございますよw

Dscf8702.jpg

どうやら、縫い代込みのパターンだったというのをスッカリ忘れて
さらに縫い代を付けて裁断してしまったモヨウナリ!
かぶってみたら、やはりデカっ!

20120523122124380.jpg


この生地、中途半端な残り具合で、洋服は出来ないしなぁ~。
でも捨てるのはもったいないし、巾着作るのには多すぎるし。う~~ん。
と思案中に、そーだ!帽子だよ、帽子!って思いつきましたが.....。
結構キワモノ風な柄ですなw どこへ行く時にかぶればイイのやら?????
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/22

帽子作ったよ♪

先日ネタにした この帽子

sbd18_black_725_convert_20120520115456.jpg


なんか似た感じの生地があったぞィ!と思い出して作ってみたw

hat.jpg

ちょびっと違うけどね、まぁイイさ!

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/22

今年も出たね!

120522_131648.jpg

期間限定・韓国のり風味。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/21

日食グラス

日食グラス、ワタクシ的にはあまり役立たなかった本日ですが.........。

20120521123248bb4.jpg

6月6日には地球と太陽の間に金星が入る「金星の太陽面通過」が起こります!

日食グラスを使って見ると、
金星が太陽の表面を左から右に通過する小さな黒点のように見える。
日本では7時10分頃から14時前まで観測できる。
「金星の太陽面通過」は地球規模で見ると金環日食より珍しい現象で、
次回は105年後の2117年。


ってなワケで、日食グラスはまだまだ使えますぞよ!
へぇ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/21

ウォーキング途中

ウォーキング途中、上を見ていたらハートみっけ♥

Dscf8491.jpg

もっと上を見たら鳥さん♪

Dscf8489.jpg


あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20

久々にきもの

ワタクシの場合、髪の毛をお団子にするのが一番厄介なのですが、
今日は一発で出来たので全部で30分掛からなかったです~♪

120520_162721.jpg

きものは自作。シルクウールのラメラメ。
イタリア・メンズブランドのスーツ生地ですよw
ビーズの帯留めは妹作。

120520_162759.jpg

花魁風に前で結んでみた。
......ナンテウソで、撮影のために前に回しただけw

120520_211108.jpg

耳なし芳一の語り、ド迫力でした!琵琶演奏と相まって感動的。
薄墨の笛の演奏もステキでした♪
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20

半巾帯

今夜は久々にきものdeオデカケ♪
鉄舟寺本堂で開催される、源義経が所持した「薄墨の笛」の演奏
ラフカディオ・ハーン作「耳なし芳一」の語り、琵琶演奏「薄墨の笛の会」
ってのを堪能して参りますよ。

ソンナワケで、ちょいと涼しげな半巾帯を作りました♪

20120520144433284.jpg

表はスケスケのポリエステル、にゃんとパワーネットですよw
裏は大柄すぎて、お客様から洋服のご注文を頂けず、
仕方ナシに自分の服を作ったモノクロの花柄の残り。
リバーシブル仕立てですよ。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20

UVカット帽子

コレ、オサレ~! 欲しい!
UVカット帽子 紫外線対策 レディース サン ハット- ファブリック スクランチ ハット

sbd18_black_725_convert_20120520115456.jpg

オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパで大人気♪
オシャレなUVカットのレディース サンハットです。
オーストラリア皮膚ガン財団認定のUVカット率最高値UPF50+。
帽子の内側に調整紐がついており、サイズ調整ができます。
また、つばのふちにワイヤが入っているため、お好みのスタイルでお洒落を楽しめます♪

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20

カッチョイイサドル!

オサレな自転車のサドルがボロボロ~!
これじゃわかりにくいけどw

201205201052440c2.jpg

わかりやすい画像がコレ。 ヒドイ!

100516_110622_1.jpg

ってなワケで、いろいろあってカッチョイイサドルに交換♪
これじゃわかりにくいけどwww

Dscf8478.jpg

わかりやすい画像がコレ! カッチョイイ!

Dscf8479.jpg

乗り心地も大変よく、るんるる~ん♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/20

あっ朝市

毎月第一・第三日曜日、ドリプラ前で開催される"あっ朝市"、久々に行って来ました!

櫻珈琲さんでコーヒーを頂きました。
いつもココで磯さんとおしゃべりするのを楽しみにしているのですが
今日はワケあっていらっしゃらなかった。残念!

120520_080311.jpg

毎度コーヒー頂きながら、何も買わなくてゴメンナサイ.....。
ウチにはコーヒーメーカーもドリッパーもないのです。(言い訳)

120520_080254.jpg

モーニングサービス@コメダ珈琲。
たっぷりコーヒー(通常の1.5倍とか。)にトーストとゆで卵で500円ナリ。
友とおしゃべり&大爆笑www

120520_084229.jpg

朝市で買ったのは、ニューサマーオレンジと山椒味噌。

120520_094331.jpg

その隣にあった謎のものを指して「コレ、何ですか?」と伺ったら
「ソレはシイタケと生姜を煮たの。」って言われて 「し~~~たけぇぇぇ---------!」
って言ったら 「シイタケ嫌いかね!」って大爆笑されて、「特に干ししいたけの戻し汁が!」
と言うと「ウチの娘もね~。」って大盛り上がりしましたよw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/19

塩糀パワー

120519_073859.jpg

昨日の残り。キュウリの塩麹漬け。
長時間漬けると野菜の甘みが増すカンジ。
コクもますますますw
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/19

カルドン

Dscf8456.jpg

巨大なアザミ・カルドンのツボミ。
アーティーチョークっぽい!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/18

塩糀漬け3種盛り

トマトとキュウリは半日漬けただけ。
なぜかつやっつやw
豆腐は10日放置したもの。チーズっぽい。

120518_181130.jpg

トマトの塩糀漬けと豆腐の塩麹漬けにとろけーるチーズをトッピング。
オーブントースターで焼いてみました。

120518_184915.jpg

トマトの甘みがさらに増します。でも豆腐は要らなかったかもw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと