2012/06/30

判明!

Dscf9752.jpg

ウチのトマトちゃんが赤くなってきまして
中玉とプチ、どっちがどっちなんだ?
と苗の時から悩んでいた疑問が解けました!
でも、プチにしちゃ大きいなw
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/29

絶景

今朝はウォーキング途中に遊んでもらうにゃんさま・チロルちゃんのご主人と
ハイキング的なウォーキングをしましたよ。

1週間ほど前、チロルちゃんと遊んでいたらノルディックウォークから帰宅したご主人とバッタリ。
どの辺りを歩いているんですか?ってな話をしたら、登山やスキーのためのトレーニングで
傾斜のある道をウォーキングしているってな話だったので 「今度誘ってください!」
とお願いしておきました。

そしたら今朝、あと5分ぐらいで帰宅ってなところでチロルちゃんパパと遭遇。
「もう帰ってきちゃったんですかー。今から行くところですけど行きますか?」
って唐突に誘われ、「えっ? あ、、、ハイ!」ってなカンジで合流www

いやー、普段歩いているのは平たんな道なので、傾斜のある道は結構キツイ.....。
チロルちゃんパパは、7月1日の富士山山開きに合わせて調整中とかで
いつもよりもローペースだったので助かりましたけどw

Dscf9735.jpg

でもお蔭で、こ~んな絶景を眺めるコトが出来ましたよ♪
13256歩も歩いちゃいましたー!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/29

数字シャーベット

数字氷に続きまして、ジュースを凍らせた数字シャーベット♪

Dscf9736.jpg

普段からジュースなどの飲料を買うコトがないので、
スーパーのジュースコーナーで、しばし悩んだワタクシでございましたw
散々悩んだ末に、コレを買いました。

Dscf9746.jpg

パンを焼く時に、水の代わりにこのジュースを入れてパープルパン♪
のつもりだったのですが、コネコネ後には薄茶色になってしまいましたとさw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/28

宇治抹茶アイス

の素(ミックス粉)
[牛乳で簡単に作れる、 ジェラート風食感の抹茶アイス]
ってのを買いました♪
牛乳と混ぜるだけで、途中に混ぜ混ぜしなくてもOKってのがいいね!

120627_131432.jpg

適当な器がなかったので、意表をついた器に入れてみたよw

Dscf9714.jpg

アイスクリームよりもシャリ感のあるジェラート風で美味しー♪
もうちょびっと甘さ控えめですと、さらに好みのお味ナリ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/27

オサレ氷

数字の氷。オサレざんしょ♪

Dscf9700.jpg

でもグラスに入れると、なにがなにやらサッパリ.....ってなカンジw

Dscf9703.jpg

シリコン製かと思いきや、サーモプラスチックラバーだそうで。
オーブンでは使用不可能です。耐熱温度は60度なのでドロドロに溶けてしまいますー。

Dscf9704.jpg

耐冷温度はー20度なので氷とシャーベットはOKです!
ゼリーもOKかな~?と思いきや、ぷるんぷるんで取り出したら、数字じゃなくなりそうw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/27

カンナ

カンナを見ると、ユーミンの「カンナ8号線」を思い出します。

Dscf9689.jpg

ソレって環八のコトだそーですね。
昔は烏山あたりから、第三京浜までの環八の中央分離帯にカンナの花が咲いていた。
当時そのルートは第三京浜を経由して湘南に向かうルートだったので湘南へ続く道と感じていた。 
とユーミンが語っていたとか。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/27

リーピング・キャット

久々に見たなー、JAGUARのコレ。

Dscf9672.jpg

このエンブレム、キケンそうw
ずいぶん前に、ジャズシンガーの阿川泰子さんがDAIMLERを購入した際
「あら?あのエンブレムはないの?」と尋ね
「アレはJAGERのエンブレムでして....。オプションでお付けできますが。」
トカナントカ言われたって話聞いたなーw


.........ん?なんかデジャヴ?
この話、昔書いたな?とblogに移行する前のHPの日記・「つぶやき」の過去ログを探したら
8年前にも同じコト書いてましたよw
なかなかイイコト書いてあったので、以下コピペ!

最近 "リーピング・キャット"って見かけないな~。とさらに調べると.....。
あのエンブレムは、なんとのJAGUAR標準装備ではないのだそうです。
突起物は歩行者との接触時に危険なので、30年前から埋め込み式エンブレムに切り替えたとか。
シンプルなデザインがトレンドとなっている現在、標準装備で販売しているのはアメリカのみ。

日本で出回っているエンブレムは純正品ではなく、
その大半は全く別の業者が作ったものなんだそうですよ。
しかし未だに、阿川泰子さんのように 「あのエンブレムがないと!」
と言うお客様のご要望は強いらしく、そんなご要望にお応えするために、
JAGUARのディーラーが業者を紹介することもあるのですと。いろいろと大変ザンスな。


しかし、何度も書きますがアレって絶対にキケンですよね?
当然怪我をすることもありそうですが、あそこに洋服が引っ掛かって破けちゃった....。
なんて事故も十分起こり得ると思われ.....。

国土交通省道路交通局によると、

「法律上、鋭利な突起物は標準装備でも後付けでも、安全基準違反です。
しかしジャガーのエンブレムは、基準の範囲内だと考えています」

とのコトだそうです。ふ~ん。どんな基準なんだっ?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/26

歌舞伎@グランシップ

120626_172918.jpg

ピンが超~甘々ですが、写楽風半巾締めて歌舞伎鑑賞して来ましたよ。
あちこちからバスツアーで来ていた人がワンサカだったモヨウ。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25

明日の半巾(たぶん)

明日は久々にきものでオデカケ。
国立劇場 歌舞伎鑑賞教室@グランシップ
ってなワケで、写楽的(?)半巾作りました。(クリックでちょびっと拡大。)

Img_0851.jpg

大谷鬼次の奴江戸兵衛と市川鰕蔵の竹定之進はわかるけど.....。
あとは、よ~わからんw 
しかし.....なんか地味でイマイチですな。

写楽の裏は「さるかに合戦」ナリ♪ (クリックでちょびっと拡大。)

Img_0850.jpg

蟹紋ってのがありましたー。コチラ。結構ホンモノに忠実っぽいですよ。
さるかに合戦だから、柿の花の紋かな?と思ったけど違うっぽい。
この丸に花角ってーのに似ているけどな~?
手裏剣みたいなのは不明。というか探しきれずw
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/25

エコクラフト

妹の義姉がエコクラフトにハマっているらしい。
マリンテイストのbagを持っていたので 「トリコロールカラーの、イイですね!」
って言ったら 「あ~、おフランス風なのね。」となw

Dscf9221.jpg

ワタクシのは、きものにも合うように。
って作ってくださったらしい。

Dscf9223.jpg

おフランス風のがイイんだけどなぁw
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/24

マンゴーパン

冷凍のアップルマンゴーと水切りヨーグルトの副産物・ホエイを
いつもの通り、フープロでガガーっとな!

Dscf9640.jpg

ドライマンゴーとドライパパイア
コレそれぞれ98円ナリ。 パパイアの方が量が多いです。

Dscf9642.jpg

パンに散らしたらカワイイよね!ってなサイズにカット。

Dscf9643.jpg

元気モリモリになりそうな、キレイなオレンジががった黄色の生地。

Dscf9644.jpg

最近は、塩の代わりに塩糀を入れます。
塩糀&ホエイのおかげ?釜伸び良好ナリ!

Dscf9645.jpg

メチャうまだったので、いつもより枚数多めで写してみたよ♪

Dscf9653.jpg

カシューナッツも入れても良かったな~。
ホイップクリームとフルーツをサンドしたら、おいしそー!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/24

昨日のオセロ

昨日は久々にオセロ。
6時openなのに、5時半ですでにopen
「ん?なぜに?」と言ったら 「サマータイム導入だよ。」とDr.Kinton。
お店に入って 「もう開店しているんですか?」ってマスターに聞いたら
「ハイ、どうぞ!」となにやら不思議そうな表情。

テーブルに着いて掛け時計を見たら6時過ぎてるじゃんw
「アレ?Dr.Kinton。の時計、もしかして止まってる?」
サマータイムではなく、通常のopenでしたよw

Dscf9625.jpg

よくよく考えたら、夏にオセロに来たコトなかったかも?
店内の照明が非常にムーディで暗いので、いつも撮影が困難なのですが
昨日は窓際に座ったら、まだ明るくて余裕で撮影出来ましたw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/23

コゲチャにゃんさま

Dscf9602.jpg

遠くから発見した時には道路に座っていたのに、
近づいてカメラを向けたら、ステージ(?)に上がってポーズをとってたよw

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/22

フローズン・マンゴーヨーグルト

Dscf9590.jpg

水切りヨーグルトと冷凍マンゴーをフープロでガガー。
冷凍室にて放置後、電子レンジでチ~ン♪
角切りマンゴーをたっぷりトッピング。うひょ、うまっ!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/22

仕上げ馬

先週妹が遊びに来た時、「仕上げ馬、汚いじゃん!」って指摘されて
「デニム素材を縫っているから、青く染まっちゃうんだよぉ~。」と言い訳しました。
やっとデニム素材のBagの縫製が終わったので張り替えました。

Dscf9581.jpg

張替えにはMAX・ミニタッカー、コレがあると大変便利ナリ!
イスのカバーも張り替えちゃうYO!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/22

角煮かつ丼 @ とんかつ幸楽

120622_125349.jpg

前から気になっていた、角煮かつ丼を食べましたよ♪
かなりのボリュームですが、ガッツリ頂きましたよ!
うんま~い!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/21

バジルパン

今日のランチはバジルパン♪
ウチのバジル、ホッタラカシにしておくと虫さんに喰い散らかされてしまうので
10枚ぐらいしかないけど摘みましたw .......すでに虫食い状態ですが(^^;;;

20120621121903fe4.jpg

いつものようにフープロでただ単にガガーでは芸がないので、
松の実(消費期限切れてた。)とクルミをオーブントースターで軽くロースト。
パルメザンチーズとオリーブオイル、塩糀をフープロでガガーっとな♪ 
バジルペーストにしてパン生地に練りこみましたよ。

Dscf9583.jpg

ライ麦入りなのでどっしりした焼き上がり。
ちょびっと(.....かなり?)キメが粗め。

バジルが少ない上、クルミと松の実をドッサリ入りでグリーンなパンにならず。
バターの代わりにマヨネーズを入れてみたのですが......わからんw
角切りチーズも入っていて、こりゃーワインのお供ですよ♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/21

チョコミントバー

20120621121904c3b.jpg

ラムとレーズンを合わせた人もエライけど、
チョコとミントを合わせた人もエライよねぇ~♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/21

グランドキリン

19日に発売されたグランドキリン、でも台風だったので購入自粛w
そして昨日、最寄7-11で買い占めたよ!
とは言っても、なんとラスト2本だっただけの話w

20120621121905632.jpg

最寄の7-11は昨日まで知らなかったけど、ノンアルシ​ョップ!
次に行ったお店では、ワタクシが2本買ったらストックナ​ッシングw

アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/20

トウモロコシ2

Dscf9562.jpg

トウモロコシ、めっちゃうまー!
採りたてのトウモロコシ食べたのって久々かも。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/20

トウモロコシ

今朝、ウォーキング途中に見た台風の爪あと。
トウモロコシがコーンなコトに.....。(サブっ!)

Dscf9541_2.jpg

友の畑のトウモロコシも倒れちゃったのかなぁ~?
と心配してメールしたら、「全部倒れちゃったから収穫したよ。」
って届けてくれました。

Dscf9552_2.jpg

ムッチリ~&つやっつや~! おーいーしーそォ~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/20

ラムレーズン

Dscf9561.jpg

ラムとレーズンを合わせたら美味しいぞ!
って思った人、エライ!
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/20

カモさん親子

普段は小川のようなウォーキング途中の某川ですが、今朝は昨日の台風でかなり増水。
カモさん親子、流れに逆らって奮闘ちう。しかし、チビガモさん、笑っちゃうほど流されちう。
たぶん、「む、無理~~~!」って言っていたと思うよw

Dscf9538.jpg

流れに逆らって進むも、流れが激しく押し​戻され、そそくさと諦めて引き返すw

Dscf9539.jpg

やれやれ、大変だったわ。って言っていたハズw

Dscf9540.jpg

橋の上からしばし観察していたのですが、写真だけじゃなくて動画も撮れば良かったナァ。
もうチビカモさんの必死な姿、かわいすぎでしたよ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/19

スカーフ de bag

GUCCIのbag、いっちょあがり~♪

Dscf9533.jpg

額を入れて持ち歩くらしいですが
1泊のプチ旅でも出来そうなサイズです。(ワタクシ的にw)
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/19

カボチャ

石垣イチゴならぬ石垣カボチャw
ウォーキング途中の風景ですが、毎シーズンカボチャがドッサリ生っています。

182308_332383570169890_1854356660_n.jpg

カボチャの葉っぱに虫さんが~。

181799_332383633503217_1365089402_n.jpg

虫さんのコトはよく存じませんよw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/19

今日もサンチュサンド

昨日食べたのに、今日もまたワッサ~ってなっていたサンチュ。
..............ドーイウコト?
ってなワケで今日もサンドして消費。オサレに(?)斜めにカットしてみたw

Dscf9525.jpg

トマトは道端の無人販売で買ったものですが、
もう少ししたらウチのトマトをサンドしちゃうよ!
......って、まだ小さくて青すぎですけどねw

Dscf9524.jpg

余談ですが、ウチの包丁オッソロシイほどよく切れますよ。
完熟トマトも、ホレ!この通り~♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/18

今朝のウォーキング

ワタクシのカラダには、間違いなくにゃんこセンサーが装備されていますw
今朝もにゃんこセンサーが感知しましたよ!

Dscf9496.jpg

そ~っと近づきましたが、ソッコー気づかれちゃいましたw
チャトラン♪

Dscf9497.jpg

ホットケ!って怒っているっぽいw

Dscf9499.jpg

威嚇されまくり。
長いシッポをピ~ンと伸ばしていましたよ。

Dscf9500.jpg

雲、ミッチリ!

Dscf9502.jpg

え"っ? か、カニ-------------------------www

Dscf9504.jpg

早朝はいろいろオモロイコトがありますよ♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/18

サンチュ

サンチュ、スゴッ!
食べても食べてもワッサワサ~w スゴスギル!

Dscf9506.jpg

せっかくなので、昨日焼いたルッコラパンを軽くトーストして
摘みたてサンチュをサンドしましたよ。

Dscf9508.jpg

サンチュだけだとウサギっぽい(?)ので、ポテサラとスライスチーズもプラス。
そりゃ~もう、メチャうまですよ~♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/17

エボリューション3-1 

静岡県内唯一のフランク・ミュラー正規取扱店・タカラ堂の
『FRANCK MULLER NEW COLLECTION』に展示されていたエボリューション3-1 
パッと見、おいくら万円なのかわからなかったよ!なんと!消費税が7500,000円ナリ!
クリックで拡大されます。おいくら万円なのか確認してみてね♪

Dscf9474.jpg

展示は今日まででした。ベタハマスターが「行くなら電話しておいてあげるよ。」
って言っていたけど、「行ってど~すんのさ?」ってお断りしましたw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/17

梅酒

数日前に頂いた梅2kgナリ。

Dscf9410.jpg

さらにその翌日頂いた南高梅1kgナリ。

Dscf9427_1.jpg

こりゃー梅酒を作らねば!ですよー。
今回は、いろいろなアルコールを使って作っちゃうよ!
ってなワケで、マニアックな品揃えの 酒のUマートへ。
事前にウォッカとジンとラムだな!と決めて行ったのですが、品揃えスゴスギ!

120617_095410.jpg

いろいろマニアックなのもありましたが、梅酒に使うには高すぎて断念。
後ろのあるのは35度の焼酎とマルカン酢。 梅サワーも作っちゃうよ!

Dscf9464.jpg

梅は流水でよく洗ったら、アク抜きするために水に浸けておきます。

Dscf9456.jpg

2時間~4時間ほど浸けたあと、ひとつずつしっかり水分をふき取って、
なり口のホシ(軸)を竹串で丁寧に取り除く、という結構面倒な作業が大事。
おかげでヘトヘトになりましたー。

Dscf9467.jpg

ヘトヘトになりながら次の作業は、梅と氷砂糖を交互に投入して終了~!

Dscf9472.jpg

あとは時々ビンを揺すって糖分が均等に混ざるようにするだけ。
3ヶ月ぐらいでアッサリ梅酒の出来上がりですが、ワタクシはもっと放置しますよ。
ウォッカは無味無臭なので梅酒向きですが、ラムとジンは味も香りもあるので
ソレはソレでまた美味しい梅酒に仕上がりますよ~。 う~ん、楽しみ~♪
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと