2012/09/30

NEOPASA(ネオパーサ). 駿河湾沼津

そろそろ空いてきたんじゃないかと思われる、
新東名の商業施設・NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 へ行ってきたよ!

ココは地中海の港町をイメージさせる外観だそうです。
展望台には鐘があって、誰でも勝手に鳴らせるらしいw

Dscf6771_20120930173250.jpg

新東名で唯一のオーシャンビューエリア。
お天気が良い冬の日には、もっとステキな景色が見られますね!

Dscf6775.jpg

Le Cafe de Gaspard et Lisa

Dscf6770.jpg

リサとガスパールをテーマとした常設カフェ
「Le Cafe de Gaspard et Lisa」は世界初だそーですよ!
ワタクシ、てっきりウサギさど今日の先程まで思っていましたが
「リサとガスパール」とは、ウサギでも犬でもない不思議な生き物
って書いてありまして、へぇ~!今までウサギだと思っていたよ!とビックラw

Dscf6773_20120930173249.jpg

カフェアートは富士山ナリ♪

Dscf6774_20120930173249.jpg

上島珈琲店の珈琲ソフトクリームと丹那牛乳ソフトクリーム
撮影前に食べてしまった人、約1名ナリ。

Dscf6779.jpg

プレミアムトイレはすっごくキレイ!
女性やお子さまがゆったりとした時間をすごせる空間を演出し
ゆとりの半個室、パウダーコーナーほか、局面の壁、手洗いボウル等
柔らかい曲線を多用しました。
って書いてありまして、トイレ全体を撮影したかったのですが
次々とお客様がやってきて撮影断念w

Dscf6780_20120930173300.jpg

御殿場JCT~三ヶ日JCTの開通に合わせて、全部で13箇所openしたので
機会があればまた別のところへも行くけど、そんなにオモロイ所でもナイw
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/30

油断厳禁

Dscf6772.jpg

台風が接近中らしいのですが、夏のような空です。
晴れていても油断しないように!って天気予報で言ってました。
暴風・波浪警報も出ているらしいけど、油断するよね、この空。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/30

今朝の空

今日は台風が接近するようです。
今は、そりゃ本当かい?ってなくらい良い天気。
朝焼けがキレイでした。

Dscf6762.jpg

日の出、どんどん遅くなります。
今朝の日の出は雲の間から。

Dscf6765.jpg

朝寝坊してんなよ!と毎朝言いますw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/29

生しらす

しらすを釜揚げしているお店に新鮮な生しらすがあったから買ってきたよ。
コレの10倍ぐらいあって200円ナリ。酢味噌か生姜醤油で頂きます。

Dscf6760.jpg

でもコレの1/5ぐらい食べれば満足。
コレをどっさりアツアツのゴハンにON!
なんて.....ありえん!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/29

彼岸花

今年は彼岸花の開花が遅い.....ってな話題があちこちで。
コチラでも咲いていません。ってコメントしたけど、気にして歩いていたら咲いていたw

higan2.jpg

白い彼岸花はやや遅い。

higan1.jpg

彼岸花のアップはあまり面白くないですな。

higan5.jpg

でも、場所によっては、まだつぼみだったり.....。

higan3.jpg

地面から出てきたばかり.....ってな彼岸花もアリ。

higan4.jpg

お彼岸は明けちゃったし、明日で9月も終わるのにね。
遅いですね。なぜかな?
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/29

ノルディックウォーキング

Dscf6738.jpg

話題らしいよ!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/28

カレー味

Dscf6732.jpg

なかなかイケル!
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/27

quatre epice

ちょいとワケアリでオデカケ。
車検で代車要らないっす!って言ったら2000円割引ですって!
なのでオサレなチャリで行きましたよ。結構つお~い向かい風だったけどw

Dscf6710.jpg

カボチャのナンチャラプリン.....

Dscf6709.jpg

もう10年以上前に一度だけ行ったコトのあるエッコラ発見!

Dscf6715.jpg

友の車で行ったのと、確かこの辺一通が多くて、あちこちぐるぐるした気がして
あの店はイッタイどこにあったのか?と謎だったのですが、
あら~こんなところだったのか!ってカンジ。 誰かまた連れて行って♪
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/26

アンチエイジング

今日のパンは、赤いインフューズドオイルを......

Img_0972.jpg

濾過した後に残ったブツ入り♪

Img_0966.jpg

そのブツにもいろいろと有効な成分が含まれているのですが
トッピングしたのはアンチエイジングのための最強ディップ!
水切りヨーグルトに刻んだくるみとレーズンを混ぜ混ぜ。
3晩放置した水切りヨーグルトは、クリームチーズのようなのです。
でもカロリーはクリームチーズの1/5しかありませ~んv
しかも乳酸菌ワンサカ、カルシウムの吸収率が良好なのです。

Img_0971.jpg

そしてクルミにはアンチエイジングに有効なオメガ3と
一緒に摂取すると良いオメガ6も含まれていて
オメガ3:オメガ6の割合が黄金比率となっていますのよ。
オメガ3の不飽和脂肪酸α-リノレン酸が豊富含まれているのがクルミだけ。
クルミ以外のナッツ類には含まれていません。
このα-リノレン酸、人間には必要な脂なのに体内で作るコトが出来ないため、
必須脂肪酸と呼ばれています。

レーズンにはシワ・シミなどの原因となる活性酸素を消す効果がある
ポリフェノールの一種、レスベラトロールが含まれています。
ソレを効果的に摂取するには、ブドウを皮ごと食べるのが良いのですが、
皮ごと乾燥させるレーズンにもレスベラトロールが含まれています。
ワインも白より赤が良さそうですね!

そして、若返りの遺伝子と言われる「サーチュイン遺伝子」にも関係アリ!
カロリー制限によって活性化されると言われるサーチュイン遺伝子は
レスベラトロールによっても活性化されるそーです!
ねーーーーーーーーー!スゴイざんしょ!
サーチュイン遺伝子のまとめはコチラ

.....で、その効果は出ているのかね?
って言われると困るなぁ。(^^;;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/25

外泊

メルセデス・ヴィッツちゃん、本日外泊♪
先日ディーラーで車検の見積もりしてもらったその足でココへ行き、
見積書見せたら「♥万ぐらい安く出来ます!」と言われたので即決ナリ。
とても親切丁寧にいろいろ相談に乗って下さいますよ。

Dscf2443.jpg

「no_ironの紹介で!」といえば、よきに計らってくださると思います。
..........たぶんw
BE-CRESのHPはコチラ
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/25

穂紫蘇

ウォーキング途中、どなたかの庭先で発見w

Dscf2442.jpg

でもコレは、ウチにもワサワサ生えているのでもらいませんよ。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/24

きものcafe ちどり

鷹匠界隈、オサレなお店増えましたね。
ん?とっくのとんま?
静岡の代官山.....って言われているらしいけど。
ん・んーーーーーーーーーーーーーー?????

きものcafe ちどり。

Dscf2419.jpg

白玉アイスクリーム(抹茶)頂きました。

Dscf2418.jpg

常連さんの多いお店ですね。
一見のワタクシたちには、ちょいと居心地悪し。

お会計後にお店の外でパチリ。
袖がヘンテコな状態になっているのは気にしないでねw

Dscf2422_1.jpg

S奥様が 「あ~ん!頭が切れちゃった!」って言ってボツにしたかったようですが
「今度はイイわよ!」ってなもう一枚のは、笑いすぎていて目尻にシワが....w
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/24

きもの久々

自作の単衣と半巾。
どちらもポリエステル素材の服地です♪

120924_130458.jpg

ピン甘々なのでグレースケールにてw
カラー画像はのちほど!(たぶん。)
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/23

夕焼けとヒコーキ雲

Dscf2382.jpg

キレイ~!
明日の予想最高気温は30℃だってー!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/23

うなぎ

Dscf2380.jpg

うなぎは美味しかったけど、ゴハンが柔らかすぎ。残念。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/23

パンダ巾着 その後

パンダ巾着、FBにもUPしたら突然嫁入りが決まりましたw
なので、裏地と持ち手を付けて改良しましたよ♪

20120923122405b45.jpg

ネームタグも付けて製品ぽくしちゃいました。
ついでにオマケも付けちゃいますよん。
オソロイのポケットティッシュケースです。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/22

今朝のにゃんさま

何かを狙っているモヨウ。

Dscf2365.jpg

今日はゴキゲンよさそうだ♪

Dscf2367.jpg

ち、近いよっ!

Dscf2369.jpg

久々のカメラ目線頂きました♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/22

ドーム型

Dscf2372.jpg

ちょびっと目を離した隙に、
スライスチーズがドーム型になっていたよw
パンもコゲコゲになっちまったよ~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/21

パンダ巾着

2年前、従兄にもらったお菓子。

101117_133259.jpg

このパッケージは何かに使えるぞぃ!と思ってとっておきましたが
ほぼ放置状態で、本日偶然発見しました。
101117_133411.jpg

そうだ!
ちょびっと残っているパンダだらけの生地と合体させて巾着を作っちゃお~!

Dscf2348.jpg

ってなワケで出来ました♪
でもチビっちゃすぎて、あまり実用性はナイw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/21

久々にお花いろいろ

早朝ウォーキング中、知らぬ間にお花がいろいろ咲いています。
もう夏は終わりましたね。(;_;)

コスモス。
秋桜って表記はどーなんですか? 桜とは違うよなー。と思いますがw

Dscf2321.jpg

朝顔が夏を惜しんで今日も乱れ咲きw

Dscf2318.jpg

名前のわからないお花。

Dscf2325.jpg

萩?

Dscf2324.jpg

萩?

Dscf2322.jpg

白い百日紅。
知らなかったらサルスベリって読めないよねぇ。
ワタクシは知っているから読めるけど(^_-)

Dscf2302_20120921082858.jpg

ムクゲかフヨウ。
葉っぱからすると.....どっち?

Dscf2341.jpg

コレはムクゲ? わからん!

Dscf2338.jpg

ランタナ。球形がカワイイ♪

Dscf2330.jpg

ランタナ・その2

Dscf2328.jpg

ウチの朝顔は紅白でめでたい♪

Dscf2343.jpg

近頃の早朝5時は暗いです。
まだ寒くないので良いのですが、これから寒くなるかと思うと本当に憂鬱。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/20

栗羊羹

栗羊羹、昨日の時点でなにやら緩め?と思いましたが、
なにやらどころではなくかなり緩めだったので、
もう一度溶かして粉寒天を入れて作り直し。
今回はイイカンジに型入れ完了ナリ♪

Dscf2302.jpg

型出しもバッチリv 
トゥルンっと出せましたよ。

Dscf2301.jpg

栗どっさり羊羹。

Dscf2293.jpg

キューブ型にカットしたら♥型の栗発見!
というか、↑の状態で確認済みでしたが.....w

Dscf2291.jpg

こしあんが少ないのは薄々感づいていたけど、想像以上にあっさり味。
餡の嫌いな人OKかも?ってなくらい餡子っぽくないw
.......ソレってイイの?????
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/20

パンダ柄

以前作製したパンダだらけのシャツの生地が少々余っていたので
フレンチスリーブのカットソーを作りましたよ。

Dscf2292.jpg

この生地、ワタクシ的にも気に入っていたのですがあまり似合わなかったw
でも部分的に使ってみたら結構イイカンジ♪
某O氏とオソロイっていうのがなんとも.....(-.-;)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/20

お読みください!

きもので知り合った友、西端真矢さんの
中国・反日デモ暴徒化の背景と、日中関係の今後~~最も基礎から解説!

Twitterにて物凄い勢いで拡散されているモヨウ。
ちょびっと長いのですが、大変わかりやすく解説されていますのでぜひ!
blog・HP | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/19

栗羊羹

昨日仕込んでおいた栗の甘露煮。
......と言っても、砂糖を煮詰めた水に茹でた栗を浸しておいただけw

Dscf2286.jpg

あずきパウダーと砂糖と粉寒天で
只今、栗ワンサカ羊羹を仕込みちう。

Dscf2285.jpg

ちょびっと寒天少なかったかも?
先ほどチラっとチェックしたら、なんかユルめ?
食べるのは明日にしよう。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/19

日本の恋と、ユーミンと。

ph_02.jpg

コレ買う友、ワンサカいそうなヨカン。
ワタクシもうっかりポチっとしそうだけどw



Amazonは3,570円  コチラ
楽天ブックスは3,402円 コチラ 
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/18

大人仕立て

Dscf2277.jpg

コレうまっ! スキ♥
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/18

昨日のにゃんさま

物置の屋根でまったり中。

Dscf2236.jpg

おはよ~!と声を掛けたら チラ見して
「あん?またおまえか。」的なまなざしw

Dscf2237.jpg

ちょいと!その耳どーした?って聞いてみた。

Dscf2238.jpg

ケンカでもしたの~?とか痛そうだねー。とか言っていたら
鬱陶しいと思われたらしく、寝たフリされたーw
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/18

治一郎

治一郎のバウムクーヘン頂きました♪

Dscf2215.jpg

以前頂いたのは高さが8㎝とかだったけど
最近は薄いのもあるのね?

Dscf2279.jpg

キメ細かくてしっとりしていて美味しー♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/17

今日のランチパン

今日のランチパンは久々に白いパン....と思いつつ
グラハム粉が半端に余っていたので、うっかり混ぜちゃいましたw

Dscf2276.jpg

そしたらクルミとレーズンも!と思ったけど
レーズンのストックがなかった。残念。

塩の代わりに塩麹、水の代わりにホエイを入れたら
通常釜伸びの悪いグラハム粉入りの生地が釜伸び良好。
あら!よく伸びた!ってレッケル飲んじゃったよw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/17

虹ー!

Dscf2267.jpg

雨が降ったり晴れたり、ヘンな天気。
と思って空を見上げたら虹♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと