2012/12/31

今日の富士山

@富士川の土手

Img_2646.jpg

@富士川楽座

Img_2659.jpg

あまり代わり映えしませんが、行きと帰りでちょっと違う場所。
♪あ~たまをく~も~の~うーえにーだ~し~!
ってな歌詞まんまな富士山でしたよ♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/31

グロースヴァルトSANO

手作りハム・ソーセージ専門店・グロースヴァルトSANO
友宅のご近所なので連れて行ってもらったよ♪

Img_2658.jpg

ケーキ屋さん(イマドキはスイーツショップとか言うのか?)のようなショーケースに、
おいしそーなハム・ソーセージがズラリ!

Img_2656.jpg

オサレなデリもアリ♪
ニンジンキライな友がソットーしそうなサラダもあったよw

Img_2655.jpg

オランダ、ドイツのいろいろなコンテストで金賞受賞しているそーな!

Img_2653.jpg

クリスマスBeerだってー!.......高っ(@_@;)

Img_2651.jpg

ブタさん♥
ってFBにも投稿したのですが、「イノシシじゃ?」ってコメントアリ。
クロブタさんじゃなかったのぉぉぉぉぉぉ?

Img_2652.jpg

おいしーハムはまたあとで!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/30

オールパン

活力なべに続き、オールパンも買っちゃったよ~♪
SサイズとLサイズ、セットでお買得~ってなメーカーの思うツボに
まんまとハマるワタクシナリw

Img_2631.jpg

そのオールパンで牡蠣鍋ナリ♪
野菜の持つ水分を利用するので、旨味凝縮されます。
牡蠣エキス、野菜の甘みもたっぷり!
ネギと白菜は水切りしないで下の方に入れましたが
撮影用に白菜をちょっと散らしてみましたw

Img_2633.jpg

強火で加熱後、蒸気が出たら弱火にして
酒とみりんで溶いた味噌を回しかけ、しばし煮込んで出来上がり♪


オマケ。
50℃洗いやってみよ。ヒートショックで白菜蘇る~!

Img_2632.jpg

あ、、、49℃っだった(^-^;



グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/30

コーンポタージュ

コーンポタージュを作ろうと思ったら、ジャガイモがなかったけど、
栗きんとん用に買ったサツマイモが余ったので
コーンとサツマイモのポタージュにしちゃったよ♪

Img_2622.jpg

でも言わなきゃ気づかなかったみたいw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/29

栗きんとん

Img_2620.jpg

活力なべのおかげで、ん・まぁ~く出来ました!
活力なべさまっさま~ザンス♪
お庭の万両など添えただけでお正月っぽいw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/29

くちなしの実

Img_2612.jpg

今年は活力なべがあるから、
おせちをもカンタンにやっつけちゃうよ~♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/29

イチゴちゃん♪

Img_2611_1.jpg

メッチャ赤くなってきました♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/28

丸亀製麺

ランチ@丸亀製麺 初体験ナリ。

Img_2605.jpg

釜揚げばら天うどん.....トカナントカ。
システムがよくわからず、ちょびっとあたふたw

Img_2610.jpg

んー。まぁまぁかなー。安いには安いけど。
天ぷらのニオイが洋服につくね。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/27

オレオパン

最近ヘルシーなベジパンばかり食べていたので
今日はオレオを投入してジャンクなパンにしてみたよw

Img_2589.jpg

で!
おいしく焼けました♪
クッキー生地で耳がカリカリでおーいしー!
水の代わりにホエイを使ったので、中はふっわふわ~。

Img_2590.jpg

でもカロリー超~高そー(-_-;)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/26

オレオ

Img_2531.jpg

スキ♥
マヤ・アステカ文明のカレンダーストーンと似てるらしいねw
コチラ
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/25

Merry Christmas!

dc121719.jpg

なんと!来週はお正月ですってよ!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/25

昨日のローゼル

Img_2515.jpg

ホットワインがあるのなら、ホットローゼル酒はど~よ?
ってなワケで、ライムはないので withカボス。
オサレな飲み物♥ うっま~♪ 

朝っぱらから飲んでいるワケではございません。
昨日の夜の画像です。念のため!
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/25

サブっ!

Img_2516.jpg
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/24

ロックミシン

クリスマスプレゼント~!
ナンチッテ..... 自分で買いましたけど。

Img_2502.jpg

やっとロックミシンを新調しましたよ♪
ベビーロック 糸取物語 BL22EXS ってな機種です。
上ルーパー・下ルーパーの2本の糸はエアーで掛けられるし
糸調子は全自動という、超~ラクチンなロックミシンでございます。

Img_2500.jpg

7年前からお世話になりっぱなしのミシン現金問屋というお店、
ネットショップながら、メッチャ親切・丁寧・迅速な対応ですし、
アフターフォローもビックラするほど万全です。

今回も「お安くてスグレモノの機種で!」とお願いしたところ5点を紹介され、
2点に絞り比較検討するも、イマイチ違いが分からず。
その旨メールで問い合わせたところ、
自動針糸通しを外し、標準装備品(ミシンカバー・ドライバー大・糸駒受け)
を減らした機種で、縫いに関する本体機能は全く同じ(使用説明書も共通)です。
針糸通しに関しましては、針糸通し具をサービスさせていただきますので、
糸取物語BL22EXSで良いと思いますが・・・」
という返信があり、お安い方を勧めて下さるという超~良心的なお店です。
ミシン購入をご検討の方、ぜひど~ぞ!
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/24

ランチ@岡田屋

岡田屋、12:30満席寸前。ギリギリで着席ナリ。

Img_2509_1.jpg

一番お高いメニューをオーダーする、無遠慮なめいっこw(高3)

Img_2503.jpg

妹オーダー、天おろし。

Img_2504.jpg

控えめな中2のめいっこは天南蛮。

Img_2505.jpg

ワタクシは、季節の変わり蕎麦・ゆず切り。

Img_2507.jpg

ゴージャスなアカプルコを手桶に。

Img_2509.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/23

レタススープ

レタスの大量消費には加熱が一番だね!

Img_2499.jpg

ってなワケで、レタスのポタージュ♪

Img_2498.jpg

クルトンはランチに焼いたレタスパン。
甘くておいしーよ♥
夏は冷やしてもおいしそー!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/23

レタスパン

釜伸び良好~♪
食物繊維のおかげかな?

Img_2484.jpg

クルミも入れましたので、色はイマイチですが
レタスパン、ありですよ!

Img_2490.jpg

繊維質の多い野菜を混ぜ込むと、
ふわっふわ~な焼き上がりになりますよ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/23

シャコバサボテン

シャコバサボテンの名前の由来は、
葉のように見える茎節の形が甲殻類の「シャコ」に似ているから。
だそーですが、こんなにキレイなお花なのになんともお気の毒。
別名のクリスマスカクタスの方がお似合いね♪

Img_2487_1.jpg

.....とはいえ、めしべとおしべしか写っていないので、
「どこがシャコだよ?」と言われそうですが(^_^;

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/23

イチゴちゃん♪

Img_2485_1.jpg

わ~!イチゴちゃん発見♪
葉っぱの陰に隠れていて気づかなかった~。
でもちょびっと(かなり?)ブサイクw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/23

レタス

またまたレタスをワンサカ頂いたよ♪

Img_2477.jpg

さて、何にすっか~?
ってなワケで、ミルサーでガガーっとレタス汁。

Img_2476.jpg

水の代わりにレタス汁。
ちぎったレタスとクルミも投入ナリ。

Img_2475.jpg

レタスパンってど~なるの?
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/22

葉っぱも♪

昨日ポタージュにしたカリフラワー。
白いポタージュにしたかったので、葉っぱは使いませんでした。
なので今日は、カリフラワーの葉っぱをポタージュに。

Img_2470_1.jpg

茎も活力なべで柔らか~くなりました。
このキレイなグリーンのままだったら良いのにねー。
残念ながら、ちょっとくすんだグリーンになっちゃいます。

Img_2474.jpg

でも栄養満点スープです♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/21

活力なべ活躍中

昨日頂いたカリフラワーは、ポタージュにしましたよ。
活力なべなら、かったい茎も柔らか~♪
濾さなくても滑らか~なポタージュの出来上がり。
甘みがあっておーいーしー♥

Img_2464.jpg

大根のエビしんじょう詰め。
本当はカブで作る予定でしたが、近所のスーパーに良いカブがなく....。
あ!昨日頂いた大根でイイじゃん!ってなワケでw
しかし、白身魚はモチロン、白はんぺんもなく。あ!かまぼこでイイじゃん!
って代用したけど、フワフワ感ナッシングw でも美味しかったよ~ん♪

Img_2462.jpg

大根の皮のキンピラ。
マジ辛っ! タカのツメ入れすぎ。
今回はゴマをトッピング。

Img_2458.jpg

あーヘルシーだーねー!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/21

きなこもち

Img_2455.jpg

コレが好きだー♥
きなこも求肥も好きなのだ!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/21

カリフラワー

カリフラワーもらったよ~♪

Img_2452.jpg

カリフラワーはビタミンCを豊富に含み、熱を加えてもビタミンCが壊れにくく
食物繊維も多く、腸内の老廃物を排出し便通をよくするとか!
イソチオシアネートには動脈硬化予防や、発がん抑制効果があるそうです。
発がん物質を活性化する酵素の働きを阻害したり、
解毒酵素の働きを高めたりする作用がなんともスゴイ野菜なのですが
今までほとんど食べなかったコトを悔やんでおります。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/21

冬至

今日は待ちに待った冬至ザンス。
明日からはどんどん日が伸びて夏に近づきます!
......ってこの間も書いたけど(^_^;)

で、今朝の修行(早朝ウォーキング)開始時の屋外気温。

Img_2449.jpg

ヒィィィィィィ-------------!な数字ですが
修行は決行しましたよ。

あーはよ来い、夏っ!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/20

今日の富士山

Img_2442.jpg

夕方5時ちょびっと前の富士山。
寒いのキライ!でも富士山キレイなのは冬だよねー。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/20

ハマった~!

昨日、デジカメのバッテリとカードが入っている部分のフタが外れてしまい
こりゃ~どーやってハメるのかね? とアレコレ試すも????? わからん!

Img_0120.jpg

ちびっちゃいビスを5本外してみるも、ソレは側を外すためのもので関係ナシ。
う~~~む...... とりあえずゴムで留めておくか!と思いましたが
フタがキッチリ閉まっていないと電源が入りません。 
こーいう時にはFBだな!と投稿するも、テキトーな回答ばかりw

そーだ!あの人ならハメてくれそーだ!
ちょうど今日は別件で会うコトになったので、「ねー、コレハメて~!」
とお願いしてみたw

Img_0124.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ハマった~♪♪♪♪♪
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/19

ミーハーコレクション

Img_0121.jpg

ウチにはレコードプレイヤーがないので聞けません。
でも最近、レコードをかけてもらえるお店のオーナーと仲良しになったので、
今度ワンサカ持って行ってかけてもらいますw

びすとろ くれいどる
静岡市清水区三保1761-1
054-335-8862
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/19

大根

Img_0123_1.jpg

ウチの庭の大根、ほっそ~w
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/18

バターナッツパン

昨日、グラタンにしたバターナッツ。
まだまだ残っています。

Img_2413.jpg

なので、茹でたバターナッツを軽くつぶしてパン生地に練り込みまして
冬至先取り(?)バターナッパンを焼きましたよ。

Img_2437.jpg

昨日作った白菜サラダを挟んでヘルシーサンド。

Img_2435.jpg

いよいよ21日は冬至ザンス。
冬至を過ぎれば、どんどんが延びますよ! 
夏も近づきますね♥
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと