2013/08/31

今日のにゃんさま

だ・か・ら~ 近いってばーw
と思わず言ってしまった、馴染みのにゃんさま♪

Img_0936.jpg

ヘンな顔ですよ!

Img_0937.jpg
Img_0939.jpg

カワイイ~のォ~♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/30

黒×茶

久々に、にゃんさまセンサー作動!

Img_0932.jpg

遠くから見つけた時はクロにゃんかと思いましたが
近づいたら黒×茶のカッチョイイボーダー柄でした。
ブレブレですが、備忘録的に(^_-)-☆
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/30

昨日の静波

静波ビーチの近くには、富士山静岡空港があるので
砂浜に寝転がっていると飛行機が見られます♪
というか..... 見たからって面白くないっ! 乗りたいですよ!

Img_0926.jpg

辛さ8倍。キケンな辛さ((((;゚Д゚))))
ヒィーヒィー言いながら食べましたw

Img_0924.jpg

この腕浮き輪、お昼寝中に突風ですっ飛んで行ってしまい
気づいて探すも、どこにもなし。
ダメ元で警備本部に行き 「腕にはめる浮き輪で.....」と言うと
シックスパックのお兄さんが「プーさんのですか!?」とな。
「ハイ、そうですー!」とメッチャお礼を言って受け取りました。

Img_0930_1.jpg

今シーズン最後の海、ガラガラで波も静かで楽しかったですよ♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/29

朝顔

Img_0920.jpg

ウチの朝顔は、支柱を立ててもらえないので
後ろの椿に巻き付きますが、巻き付くところのないツルに
ぶら下がりながら花が咲いているのも、またオツですよ♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/28

富士山頂

Img_0820_2013082822124091e.jpg

久々に、おっぱいまんじゅうコト富士山頂をもらったよ♪
世界文化遺産登録後、爆発的に売れている.....のかな?
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/28

オクラとアイコのピッツァ

またまたオクラをワンサカ頂いたので5本も刻んで
アイコは7個もスライスしてワンサカ・トッピング♪

Img_0913.jpg

オクラ、悪くはないけど、リピなしかも(^-^;
クリスピー生地は発酵要らずでカンタン。
焼き上がりの写真、撮る暇なかったので、焼く前のw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/27

庫流みわの會 きものギャラリー

静岡県立美術館・県民 ギャラリーにて本日より開催の
庫流みわの會 きものギャラリー・飾り帯結び展 へ行って来ました。
美しく着付けされた33体のボディが並んでいます。

Img_0904.jpg


作品を出展している友が丁寧に説明してくれて、いろいろ学びました。
イッタイコレはど~なっているのか?! とガン見してきました。
素晴らしい飾り帯結びを堪能できますよー。

コチラは友の作品・あやとり。

Img_0905.jpg

本当に美しいです。こんなに美しい民族衣装は他にないのでは? と思います。
人と違ってボディに着付けるのは本当に大変なのに、キレイに着付けてあって感心します。

初日の今日は、ご来場者が120名もいらしたとか!
展示は9月1日(日)までです。 ぜひオデカケください。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/27

今日のスイーツ

今日は、S奥様と久々にきものでオデカケ。
その後に寄った、県立美術館近くの長い店名のケーキ屋さん
カフェ・ドゥ・ヴァレンタインシャンブルドットにてお茶しました。

Img_0911.jpg
Img_0912.jpg

ケーキの名前はどちらも失念.....。
S奥様、ご馳走さまでした~♪

9月1日より、土日祝日しか営業しないそうですよ。
ブライダル関連のお仕事が忙しいらしいです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/26

秋の気配

今朝は肌寒くて目が覚めました。
外は暗かったので、起きるのにはまだ早いな。と時計を見たら4時半。
ほぇぇー! 4時半でこの暗さかーとガックシ orz
5時過ぎの屋外気温は22℃で、ノースリーブでは寒かったです。
ま、30分ぐらいウォーキングすれば汗が出ましたけど。

Img_0890.jpg

それにしても日の出が遅すぎます。

Img_0887.jpg

朝焼けなんて、久々に見ました。

Img_0884_20130826084114f0e.jpg

スッカリ秋の気配です。

Img_0883.jpg

来週の日曜日は、もう9月ですってよ。
ナンテコッタ-----! 夏よ、行かないで-----( ;∀;)
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/25

23℃

Img_0879.jpg

今宵は涼しいですなー。
屋外温度が25℃以下なんて、ひっさびさですよ。
いつもなら生暖かい扇風機に風も今日は冷たいし。
というか、扇風機など不要な室温です。
虫さんたちも賑やかに鳴いています。
.....秋ですか?  寝るー (u_u)。。。zzzZZ
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/25

いきふん

鮫小紋(風?)と浜千鳥の手ぬぐいは.....

Img_0830.jpg

粋な褌、略して "いきふん" になりました~♪
勝手にしゃれふんに対抗してみましたよw

Img_0878.jpg

ハデハデなモダン柄も良いけれど、古典柄の方がイイね!
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/25

つるつると蕎麦

今日のランチは、大正8年創業の老舗蕎麦店・蓬莱亭

Img_0869.jpg


駿河湾の地魚の天もり。衣サックサク、お魚ふわっふわ♪
ツユが甘めで好みのお味でした。

Img_0868.jpg

ゴチしてくれた友が、ビンビールを写す様に仕向けるので
仕方なくヘンテコなアングルにて撮影。(言い訳。)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/24

かね田食堂

久々にかね田食堂。
たまたま予約なしで入店出来ました。ラッキー✩

Img_0861.jpg

刺身5点盛り、900円ナリ。
マグロ・カツオ・イカ・アジ・太刀魚。

Img_0856.jpg

骨せんべい。

Img_0858.jpg

バーニャカウダなんてな小洒落たメニューもありますよ。

Img_0855.jpg

桜えびせんべい。 サクサクですー。

Img_0859.jpg

帰り道にみた夕焼け。

Img_0860.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/24

今朝の月

Img_0851_20130824070817b21.jpg

最近の朝5時ちょい前は、まだ薄暗くてガックシです。
6時を過ぎても、まだ遊んでいる月。 さっさと帰りなさい!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/23

今日の静波

今日の静波ビーチ、台風の影響で荒波ビーチ(・∀・)
遊泳注意でしたが、腰より深いところへ行くな。
ってなアナウンスが流れていましたよ。

Img_0836.jpg

海にはBeerだよね~♪

Img_0844.jpg

お盆すぎの平日、ガラガラ~っすよ!
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/22

黒蝶貝ボタン

皆さま、ボタンの価格などご存知ないかと思いますが
黒蝶貝のボタン、コレだけで日暮里価格で5000円超よん。

Img_0829.jpg

お会計の時、ちょっとビビっちゃいましたわよ。
まとめて買ったので、仕入れかと勘違いされたのかレジの隣で作業していた男性に、
「コレは1つ350円で売ってよ!400円でもイイよ。彫刻入だからね。」って言われたよw
半袖シャツに6~7個付けるからボタンだけで2400~2800円ですよ。
ユニケロのシャツとは違いますよ。<(`^´)>
註:↑ タッチミスに非ずw
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/22

昨日のトマト

昨日は日暮里へ行って来ました。
日暮里繊維街の中に、トマトという生地屋がありまして、
全部で6店舗ある中でも、本館のスタッフの接客態度の悪さといったら.....。
まぁ、ここ数年はかなり改善されたと思いますが、それでも時々カチンと来るコトアリ。

昨日はちょっとワケアリで、同じ生地が20m必要でセレクト館という
4年前にopenした店舗へ行きました。
でもなかなか20m以上ある生地がなくて、いろいろ探していましたが
とりあえずスタッフに相談してみようと声をかけてみると、なにやら妙に親切。
メーカーに問い合わせてくださったり、買うかどうかわからないのですけど....
と言っても、「では一応何mあるか測ってみましょうか?」ナンテ言われたりw
結局、気に入った生地が見つかり、ちょうど20mあったので即買しましたが
本当にやたら親切だったので、思わずお会計の途中に
「トマトさんで、こんなに親切にしてもらったの初めてですよー。」
って言ってしまいました。(・∀・)

そしたら、レジにいたもうひとりの人も 「ハイ、よく言われます。」となw
「もう20年以上通っていますけど、ビックリしてしまいました。」とも言っちゃいました。
「セレクト館だけに、セレクトされたスタッフですね?!」とヨイショしておきましたよ!

-----

オマケ....というか業務連絡? 
帰り際に寄った、某ビアホールにケータイを置き忘れて来ました。orz
今日発送してくださるとのコトですが、しばしケータイは不通となります。
連絡のつかない友よ、申し訳なしー。_(._.)_ 
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/21

アイコ・コンポート

砂糖ではなく、みりんを使ったコンポートにハマりました。
アイコはシンディ・スイートとはまた違った味わい。

Img_0812.jpg

しかーし!!!!!
細長いので盛り付けが難しー(ーー;)
5種類の器に盛ってみたけど、どれもイマイチ。
横にすると見目麗しくないしなー。
なんだかミッシリw しかも何なのかわからん!
ただ単に、湯むきしたトマトに見える。ナンテ言われたし(^-^;
ま、食べればおいしートマトデザートですよ♪

で、アイココンポートを漬け込んだみりんとリンゴ酢は
煮詰めてトマトシロップに♪

Img_0821.jpg

ヨーグルトに混ぜたら、おいしーんじゃない?
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/20

今日のオデカケ♪

今日は山梨県南巨摩郡へ行ってきましたよ。

まず最初に行ったのは、美枝きもの資料館。
なぜにこんな所に? ってなところにあります。
途中道がわからず、ご近所の方に伺ったら、そんなところへ行くのか?
的なビックラ状態に陥っていたモヨウw

Img_0815.jpg

帰り際に 「よろしかったら記帳をお願いします。貴重なお客様なので...。」
と言われ記帳したら、ワタクシたちの前の来客の日付は7月30日でした(・∀・)

その後、南巨摩郡早川町にある集落・赤沢(あかさわ)へ。
日蓮宗の総本山・身延山と、霊山・七面山に参拝する客の宿場として栄えた集落です。
1993年に重要伝統的建造物群保存地区として選定されました。
山の中腹に位置する山間集落で、家屋だけではなく畑や水場なども、
なかなか趣のある景観をなしています。
さて、この旅館の屋号はなんと読むでしょ~か!?

Img_0814.jpg

最後に、木喰(もくじき)上人誕生の地・身延町にある木喰の里・微笑館へ。
木喰上人は江戸時代後期、日本各地を回国修行し
各地で木彫の仏像や神像を千体以上造った高僧です。

Img_0818.jpg

暑かったけど、南巨摩郡を堪能して参りました♪
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/19

じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )

角のない丸オクラは沖縄の野菜で島オクラというらしい。

Img_0804.jpg

一般的な角オクラと比べると柔らかく、角オクラは収穫時期を逃すと固くなるが
島オクラは少々遅れても食べられて、収穫直後はそのまま生でもOKですと。
甘味もあり、その味から人気が高まりつつあるらしい。

じぇじぇじぇ(‘ jjj ’)

Img_0804_1.jpg

くし .....かなw

Img_0801.jpg

オ~! .....だな。

Img_0800.jpg

バカッチョ~! って誰か言った???
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/19

フリッジ・アラビアータ

フリッジアラビアータ。
ちょびっとトマトソースが少なかったなー。

Img_0807.jpg

それはそうと! ビックラするコトに近所のスーパーには
フリッジが置いていないという事実。(-.-;)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/19

トマト・ワンサカ

シンディ・スイート。

Img_0786.jpg

アイコ。

Img_0787.jpg

もはや「暇だね。」とも言われなくなった(・∀・)

アイコ+カスピ海ヨーグルト+梅サワー

Img_0796.jpg

ん・まぁ~い♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/18

バターナッツパウンドケーキ

またまたバターナッツを3つももらったよ!
ワンサカ収穫した中から選んだ1つが割れたヤツ。
「あ、、、割れてるー。」と戻したら
「手にとったらもらわなきゃダメ!」と言われ
コレはサッサとなにか作らねば....( ;∀;)

Img_0794.jpg

ってなワケで、カボチャとクルミのパウンドケーキ。
クルミが♥になっとるよ♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/17

シンディ・スイートのコンポート

砂糖の代わりにみりんとか使ったらど~なんよ?
って思いついたのだけど、ググったら結構hitしたよw
みりんだけでOKというレシピも多かったけど
レモン汁とちょびっと残っていたオレンジジュースをプラス。

Img_0792.jpg

こりゃ~砂糖で作るよりも、サッパリしていてイケルかも(*^^)v
でも、砂糖よりもみりんの方がカロリー高いのよねー。(-.-;)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/17

今日の朝パン

Img_0781.jpg

自家製トマトパウダーを練り込んだパンに
ブラックペッパーとハーブの鶏ハムとシンディ・スイート
スライスチーズをサンド。なかなかなボリュームの朝パン。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/16

昨夜のにゃんさま

Img_0775.jpg

昨夜、飲み屋横丁をパトロール(?)していたにゃんさま。
野良にゃんかと思ったら飼いにゃんでした。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/15

重心の測定

久々にWii fit plusをやったら66日ぶりだったらしい(-.-;)
そして、重心の測定。

Img_0768.jpg

バランスのイイ女・no_iron(*^^)v
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/15

昨日のクイズ

昨日、海へ行く前にFBに投稿した画像。

Img_0752.jpg

このギザギザ柄が何色か想像してね(^_-)-☆
ってなコト書いたら、赤・青・パープル・黒・ピンク・グリーン
という回答がありましたw
正解のグリーンと答えた友は1名のみ。

Img_074_20130815092509691.jpg

ミゴト正解した友からは、正解発表のあとに
「 おお!まさかの!このクイズ、ワクワクしますねw」ってなコメントもw
また次回もクイズにしましょうかねw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/14

静波ビーチ

Img_0757.jpg

静波ビーチ、超~楽しかったっすー♪
うっひょ~! | Comments(2) | Trackback(0)
2013/08/13

フェンネル

フェンネル・スイートかフローレンス・フェンネルか?
どちらかよくわかりませんが食べ方もよくわかりません。
友の畑では、引き抜いて洗ってそのままガリガリ食べましたw
フェンネル・スイートの種から出来るアロマオイルは
石鹸の香り付けに使います。コレも同じような香りです。

Img_0748.jpg

いろいろとレシピを検索してもあまりhitせず。
オレンジと一緒にサラダにすると美味しいとあったので
ニューセブンという甘夏の一種とオレンジジュース、ソレに塩コショウ
オリーブオイルとリンゴ酢を混ぜてサラダにしてみました。

Img_0747.jpg

食感はセロリっぽいです。甘い香りがして、噛むとさらに香りが広がります。
イタリア人が好きそうな味かなー。 いや、、、わかりませんがw
「フィノッキオ」でググると割とhitします。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと