2013/11/30

チーズマフィン

チーズたっぷりマフィン、焼いたよ~。
外はサクッと、中はふわふわ~♪
甘いのがキライなヨットオジサマに差し入れ。

Img_2276.jpg

某艇のソファカバー作製を承り、先ほど採寸に行って来ましたが
座面と背もたれの形がバラバラで大変そォ~。
しかも「早く作ってね~。」って言われて、ほえぇぇ~な感じ。 
でも頑張るよ(*゚▽゚*)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/30

不二家のレーズンサンド

Img_2271.jpg

なんと! 
不二家のレーズンサンドが新発売。
ジャマイカ産の高級なラム酒使用ですってYO!
あとで買いに行こぉ~♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/29

全粒粉パン de 惣菜パン

全粒粉とかライ麦とかザクザク食感が好きすぎて、
袋を開封するとなくなるまで連続で使ってしまいますw 

Img_2269_1.jpg

とはいえ、タマゴとポテサラ惣菜パンは一口噛むたびに
具がボロボロ落ちて、ヤレヤレ....って感じでしたー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/29

寒すぎる{{ (>_<) }}

静岡県中部、予想最低気温2℃..... マジっすか!!!!!

Img_2263.jpg

マジでした.....((((;゚Д゚))))

Img_2256_2013112907264452c.jpg

11月に2℃って寒すぎる-------------------!!!!!
三日月も凍りついています。(たぶん。)

Img_2248.jpg

埠頭のキリンも凍りついています。(たぶん。)

Img_2254_20131129072641463.jpg

寒すぎ--------------------------------------------!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/28

今日の雲と富士山

信号待ち中に見た雲は、竜巻かっ?! 
と思ってしまうような、なんとも変わった形でした。

Img_2240.jpg

富士山だけを撮る人が多いけど、ワタクシはこんなアングルも好き♪
特別な山だけど日常的な山......ってな気もするし。

Img_2239.jpg

しかし、、、頭だけってど~なんよ(・∀・)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/28

紅葉狩り@海潮禅寺

思い立ったが吉日♪
超~お手軽に紅葉狩り@清水区郊外の海潮禅寺。
あとからカレンダーを見たら、本日は大安ナリ♪

Img_2236.jpg
Img_2234.jpg

保存樹木のイチョウがキレイでした。
緑色の部分も多かったけど。

Img_2223.jpg

11月も終わりだというのに、見頃にはまだちょっと早かったです。
静岡は暖かいですな~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/28

みかん

Img_2220.jpg

みかん、もらったよ~♪
ちびっちゃいけど甘くてコクのあるお味。
葉っぱが洒落てるねー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/27

トマトとエリンギのピッツァ

Img_2217.jpg

ピーマンはウチの庭に知らぬ間に生っていたもの。
このサイズ(20cm)のクリスピー生地、サクサクに仕上げるには
強力粉は70gが良さそーです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/27

petit a petit

県立美術館近くのオッサレ~なパン屋さん petit a petit(プティタプティ)
パッと見、なにやさんなのか営業中なのかどうかもわかりませんw

Img_2215.jpg

お店に入ってみると、まぁービックラ(@_@。
なんだっ!このオサレなディスプレイはっ!!!
窓枠のようなタイル張りの棚にぽつんとパンが。
売れたら補充する....って感じかな?

Img_2209.jpg

ハード系のパンが多くてテンション上がります。
タルト系やデニッシュ系のスイーツなパンもおいしそー。
1つだけ残っていた超人気らしいクロワッサン。
なんだっ! この美しい層はっ!!!

Img_2214.jpg

1つだけ残っていたチョコクロワッサン。
なんだっ!この美しい層はっ!!!!!

Img_2210.jpg

9年も前からあるそうなのですが、全然知りませんでした。
毎日通って全部食べたい。でも、こぶりでお高い(^-^;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/27

戦国アバンギャルドとその昇華

来年、S奥様との きものdeオデカケ 第一弾はコレに決定しました♪
兜 KABUTO 戦国アバンギャルドとその昇華 

Img_2201_20131127081249ab6.jpg

昨日佐野美で「コレ、来年ですよねー。」って鬼に笑われそう....
かと思いましたが、あと1ヶ月ちょとで来年ですね(゜ロ゜)

大阪歴史博物館にて開催中の
戦国アバンギャルドとその昇華 変わり兜×刀装具
にて展示されているそうで、なかなか興味深いです。

中でも「黒漆塗三十二間筋兜・鉄線前立・三日月前立付」っての。

a0197899_12414026.jpg

北斗七星アリ 三日月アリ、そして銀細工の鉄線の花.....
まさにアバンギャルドですな! 楽しみ~♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/26

佐野美術館と楽寿園

今日はきもの仲間のS奥様と佐野美術館にて開催中の
「きもの・装いの美 百選会・上品會の歴史 」後期を鑑賞しに行きました。
そして、その帰りに、楽寿園へ寄り紅葉を楽しみました。

Img_2200.jpg
Img_2188.jpg

黄昏中のS奥様♪

Img_2195_201311261752350fa.jpg

ワタクシの唯一のハデハデきものは、足利銘仙の復刻版。
実際の色はもっと紫っぽいのですけどねー。

Img_2194_20131126175233130.jpg

今日はなかなか着付けがうまく出来なくて、3回も着直しましたが
結局納得のいかないダメダメ着付けのままオデカケしてしまいました。
もっとキッチリ、ササっと着られるようにならないと(ーー;)
きもの | Comments(2) | Trackback(0)
2013/11/25

千鳥格子

今シーズンのトレンド、千鳥格子でチュニックブラウス。
あと、set upも流行りだっつーので、パンツにも千鳥格子をあしらいました。

Img_2171.jpg

コレはお客様にはナイショでコッソリと( ´▽`)
勝手にアレンジしても特に怒られないし、外からは見えないしw
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/25

クルミ・レーズン・フィグのグラハムパン

ハードブレッドと見せかけて実はふわふわ♪
前回クープが開かず残念な結果だったので
今回はクープの入れ方を変えて実験。

Img_2180.jpg

4つのうち成功したのは2つ。わかったよ!
........たぶん。(・∀・)
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/24

パエリア・リメイク

昨日のパエリア、案の定あまりました。
なのでシーフードドリアにリメイク。

Img_2170_2.jpg

中身が全然わかりませんけどね、昨日のパエリア入ってマスw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/23

ローゼルジャム

去年、ウォッカ漬けの脱色したローゼルで作ったジャムは
美味しくなかった。orz

Img_2158_2013112319555349f.jpg

なので今年は、先週作ったジャムも混ぜたら
なんとなく美味しいっぽい。
.........気のせいかも???

Img_2162.jpg

そのまま作ったジャムに比べると味は落ちるけど
お肌に良い成分は残ったまま....だと信じてる( ´▽`)

Img_2163.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/23

フライパンdeパエリア

Img_2159.jpg

基本、夜は米を食べませんが今日は特別。
......とはいえ、もうお腹イッパイっすー(´д`)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/23

干し柿

ウォーキング途中、見知らぬ方のお宅軒先に干し柿。

Img_2158.jpg

今月も残すところあと1週間(°д°)
干し柿作りに最適なシーズンですな。サブイねー((´д`))
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/22

日暮里 冬の大売り出し

Img_2151.jpg

がーーーーん Σ(|||▽||| )
そんなん知らず、期間中に行く予定を入れてしまった。
今まで必ず避けて来たのにな..... orz
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/21

ローゼル酒

氷砂糖とウォッカに漬けたローゼル。
すっかり色が抜けたので取り出しました。
あまり美味しくないけど、とりあえずジャムにしますよ。

Img_2149.jpg

ローゼル酒@オン・ザ・ロックス♪

Img_2148_20131121213207943.jpg

今日は何かあったなー? なんだったかな?と考えて、
あ! ボジョレーヌーボーの解禁日だったな。と思い出したけど、
こっちの方が断然うまい♡

アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/21

全粒粉のハードブレッド

クルミとドライイチジク入り♪
クープが開かずエッジも立たず(;_;)
残念な焼き上がりながら、お味は大満足~(*^^)v 

Img_2146.jpg

色が濃いのはイチジクを入れてHBで捏ねたから。
でもちょっと焦げたかもw
クープが上手に開かないのは、クープ入れのせいではなく
生地がきちんと出来ていれば開くらしいです(ーー;)
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/11/20

5℃

Img_2143.jpg

ぶるる~{{ (>_<) }}
ウォーキング開始時の5時過ぎは昨日と同じ7℃だったのに
帰宅して再チェックしたら5℃になっていたよ(°д°)
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/19

今朝のウォーキング

今朝も7℃と冷え込みました。
というか、未だに9℃です---{{ (>_<) }}

Img_2134.jpg

昨日満月だった月、今朝もほぼ満月?
電線に絡まっていましたよw

Img_2133.jpg

ご近所の紅葉が美しいです。
しかし、コレはなんざんしょ? と調べてみると、
錦木(ニシキギ)か?と思ったのですか
枝にコルク質の翼が発達したものがないので、
同じニシキギ科ニシキギ属のコマユミではないかと?

Img_2132.jpg

.....たぶん。 (^_^;)
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/18

木瓜と椿

只今14時すぎの屋外温度は19℃ 小春日和かな~?
......にしても、もう木瓜が咲いています----- Σ(゚д゚lll)

Img_2120_201311181404357ad.jpg

木瓜だけにボケたのかー?などと思いつつググったら
11月頃から咲き出す花は、春に開花するものと区別するために
「寒木瓜(かんぼけ)」と呼ばれることがある。
って書いてありました。 寒木瓜だったのか???

椿のつぼみも見つけました♪

Img_2119.jpg

鉢で頂いた時にはもっと濃い色だったような?
去年地植えしたら、今年のつぼみは色が薄いかも?
今日はたまたま暖かいけど、もう冬ですね。( ;∀;)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/17

ターシャ・テューダーの世界展

ターシャ・テューダーの世界展 ~楽しみは創り出せる~
磐田市香りの博物館にて鑑賞しました♪

Img_2116_2013111722155038f.jpg

入場料たったの300円ナリ! 
絵本の原画や直筆のデッサン、小物約170点の展示があり
ライフスタイル、庭の草花やハーブの香りも紹介されていて
ターシャファンはもちろん、そうでなくてもかなり楽しめます♪
来年の01月13日(月) までと開催期間が長いので、ぜひ~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/17

紅葉

森町まで行って紅葉がイマイチだったのに
わりと近くのお蕎麦屋さんで綺麗な紅葉見られましたとさ。

Img_2114_201311171830260ab.jpg

カレー丼セット。
お蕎麦屋さんのカレーっておいしーもんね♪

Img_2113.jpg

カレー丼とお蕎麦を手前に置き直して撮影したいのだけど
サッサと食べなさい。 と注意されるので(^_^;)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/17

紅葉狩り

森町の小国神社と袋井市にある油山寺へ紅葉狩りに行って来ました。
でも、なんかまだ早かったみたいです。

Img_2111.jpg
Img_2112_20131117151619e70.jpg

う~~~ん..... 残念。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/16

富士山とカモメ

Img_2108_2013111715003763c.jpg

清水駅・みなと口からの富士山。電柱と電線が邪魔だけどー(^_^;)
別のアングルで撮影したかったけど、こんなアングルで撮影する人いないでしょー。
と思って、撮影し直すの辞めました。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/15

イチジクジャム

イチジク、もらったよ~♪
最近そのまま食べるのもややOKになったけど
またまたアレを作っちゃうよ!

Img_2103.jpg

輪切りにして砂糖をまぶして、しばし放置。
水分が出てきたら、あとは活力なべで♪
3分加熱で内圧表示ピンが上がってきたw

Img_2101.jpg

イチジクジャム、美味しく出来ました♪
熟していたので砂糖はイチジクの重さの30%で。

Img_2100.jpg

只今、冷蔵庫にジャムがワンサカありすぎw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/15

スヌーピー展

スヌーピー展の割引引換券6枚ももらったよー。
1枚につき4人まで有効だから24人までOK
2000円が1900円になるよー。

Img_2104.jpg

.....もっと割引率の高いチケット募集中~♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/15

12℃

Img_2095.jpg

病は気から 寒さも気から???
昨日よりも4℃高いっ!!! と思っただけで寒さも緩む( ´▽`)
でも12℃って、ワタクシ的には十分寒い。(-.-;)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと