2014/03/31

今朝のウォーキング

今日で3月も終了、明日から4月。当たり前~!
それにしても早すぎる。
大島桜とソメイヨシノがコラボしています♪

Img_3964.jpg

ソメイヨシノはあちこちでみなさまがUPしているので
控えようかと思いつつ、せっかくなので1枚だけ。ワンサカ撮影しましたがw

Img_3980.jpg

ソメイヨシノと超~足長なワタクシw

Img_3973.jpg


寒桜の花はとっくのとんまに散り、葉っぱワッサワサで実もなっていますよ。

Img_3970.jpg

モクレンは散ってしまいましたが、コブシが咲き始めました。

Img_3983.jpg

ホウノキの新芽が美しいです。
このあと巨大なツボミが付きます。インパクト大です。

Img_3982.jpg

ハナズオウも咲き始めました。
何本も並んで植えられているので、とても華やか。

Img_3960.jpg

川でサギに遭いました..... いや、、、会いましたw

Img_3943.jpg

久々に小麦ちゃんにも会いました♪

Img_3977.jpg

夏が待ち遠しいなー。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/30

イタリアンパセリ その3

昨日仕込んだ、イタリアンパセリのペーストで
ジェノベーゼ風パスタ♪

Img_3953.jpg

鮮やかなグリーンでテンションUP↑↑↑
お味もバジルに負けませんぞよ!(ワタクシ的に♪)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/30

のんある気分

某スーパーのお酒コーナーをウロウロしていたら
「試飲缶を差し上げています。どうぞ~♪」声を掛けられ
いそいそと近付くと、「お酒の飲めない人でも飲めますよ!」
とコレを頂いたのですが.....。

Img_3950.jpg

出来ればアルコール入りの飲料が欲しかったぞよ。

それはそうと、親指が不自由なのは本当に大変ですよ。
一昨日親指を怪我して、ラップぐるぐる巻き状態なので
写真に写り込まないようにするの、苦労しました。
あ、、、ちょっとだけ見えていますけどね。
みなさま、くれぐれも親指の怪我はしないようご注意くださいね!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/29

イタリアンパセリ その2

イタリアンパセリは、セリ科オランダゼリ属
だったら、おひたしもイイのではないかい?

Img_3947.jpg

ってなワケでイタリアンな和食? なかなかイケルv
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/29

イタリアンパセリ

イタリアンパセリ、ワンサカもらった♪
大量消費するには.....アレだなっ!

Img_3931.jpg

以前、ミツバと春菊で作っても美味しかったので
パセリだってイケルに違いないっ!!!
ってなワケで、イタリアンパセリペースト♪

Img_3937.jpg

イタリアンパセリのジェノベーゼ風。
松の実は常備していないので、クルミで代用しました。
パスタソースにしたり、茹でたり揚げたりしたジャガイモに絡めたり♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/29

昨日のヒコーキ雲

昨日見たヒコーキ雲、ドリプラの観覧車と共に。

Img_3925.jpg

ヒコーキ雲、見た日はラッキーなコトがある♪
ホント!!!!!

って一昨日書いたけど、昨日はアンラッキーな日でした。
調理用のスライサーで、ザクリと指先を削げ落としました。
FBで十分盛り上がったので、ココでは書かないけどw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/28

アップリケ♪

1ヶ月前に相談された、ダウンベストの破れ補修。
カワイイアップリケか、補修シートの使用をオススメしましたが
補修シートを貼ってはみたものの、色目が合わなくて気に入らないそうなので、
だったらアップリケ??? と実際にダウンベストの上において見せますと.....

n_20140328125202573.jpg

四葉のクローバーだったらイイかな? と思いつつ、やっぱり止める....かな?
と思いきや、「ライオンで!」とな。 「えぇぇーーーーー? 本当に貼っちゃいますよ?」
と聞いたら「ヨロシク!」とのコトで貼っちゃいましたYO!!!!!

Img_3922.jpg

.............って、、、イイのかっ???!!!
「評判悪かったら理加ちゃんのせいにする。」とな。
このダウンベストを着た人を見かけた方はぜひとも「カワイイ♪」と言ってね!

ちなみに左の3枚と右のネコちゃんは、小学生の入学グッズに貼りましたw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/28

今日のウォーキング

空が明るくてイマイチですが、ほっそい三日月と金星が接近中。
いつの間にやら、空が明るくなる時間が早くなりました♪

Img_3908.jpg

ウチのニリンソウ、こんもりとした葉っぱの中に花芽発見♪

Img_3919.jpg

ウチの大島桜も開花宣言いたします!

Img_3918.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/27

今朝のウォーキング

今朝は5時過ぎの気温が11℃もあり
9時過ぎの今は18℃もあってポッカポカ♪

昨日降った暖かい雨は "花起こしの雨" と呼ぶそうです。
桜が咲く直前に降る恵みの雨として開花を促すとか。

Img_3878.jpg

ホントその通り、昨日ツボミだったソメイヨシノが
あちこちで開花していましたよ。
よくよく見る花びらの中にクモがいました。

ハナズオウのツボミもワンサカ付いていましたよ♪

Img_3869.jpg

今朝の三日月、朝まで遊んでいたら
電線に絡まって帰れなくなってしまった....かも?!

Img_3861.jpg

ヒコーキ雲、見た日はラッキーなコトがある♪
ホント!!!!!

Img_3883.jpg

今日はなにかな~? ワクワク♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/26

道明寺

先シーズン塩漬けにした大島桜の葉っぱを使う日が来たよ♪
芳香成分・クマリンが香ります~。

Img_3854.jpg

食紅、ちょびっとでかなり色づくので、こんなもんか~?
って薄めにしたけど、お上品過ぎるピンク色だったかな?

Img_3858.jpg

コレ、桜餅が大きすぎるのではなく標準サイズ。
葉っぱが友宅のものなので、市販のものより小さめなのよん。
餡子は甘さ控えめで、これまたお上品なりw
でも、「甘いものは甘くてイイのだよ。」って言われちゃいますけどね(^^;;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/26

今日のウォーキング

ここ数日、遭遇率の高いにゃんさま♪
レンズを向けると、また撮るのかっ!!!ってな顔をされました。(たぶん。)

Img_3827.jpg

ソメイヨシノのツボミがワンサカついています♪

Img_3848.jpg

何輪か咲いていました♪

Img_3843.jpg

大島桜の開花は週末かな?

Img_3846.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/25

豆豊

久々に豆豊に行ったら、オサレパッケージになっていた。
もうとっくのとんま.....かもですが。
前からMAMETOYOってローマ字表記だったかなぁ?

Img_3824.jpg

人気No.1のメイプルカシューナッツと春限定の桜玉。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/25

今日のにゃんさま

お彼岸も明けて、いよいよ春まっしぐらな今日この頃♪
5時すぎは薄っすらと明るくて30分もウォーキングすれば
もうすっかり明るくなっていて、にゃんさまも嬉しそう。

Img_3814.jpg

何枚も撮影していたら「もうイイでしょ!」ってな感じで
どこかへ行ってしまいました。
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/24

今日の桜

公園のいろいろな桜が次々と咲いていますよ。
桜の品種は多すぎて、なにがなんやらわかりませんが
美しいことに変わりはないのでヨシとする♪

Img_3803.jpg

ウチの大島桜、つぼみがほっこりと膨らんできましたよ♪

Img_3811.jpg

お彼岸も明けて、春まっしぐら! でお願いします~!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/23

チョコファウンテン

ルールを守って楽しいお食事を。

Img_3791.jpg

.....ってイッタイなんなのかと申しますと。



昨日はめいっこの高校合格祝い会を、伊豆長岡温泉にて開催いたしました♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/23

今日の富士山

Img_3800.jpg

R1バイパス・沼津市原付近にて。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/22

今日のチロルちゃん♪

Img_3768.jpg

毎度飽きずに、手袋に飛びつこうとするチロルちゃん♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/21

セクシーな人参 その後

先日ネタにしたセクシィ~な人参さんは、
すりおろされてパンの中に練りこまれましたとさ♪
中にクルミとチーズも入っています。
トッピングはセクシィ~さんの葉っぱですよ。

Img_3701.jpg

セクシィ~さんをご存じない方のために.....
コチラがセクシィ~さんでございますよ♪

Img_3781.jpg

人参独特の香りもしないので、人参キライな人もイケル.....かも?
でもキライな人には香る(ニオウ???)のかなw
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/21

ムスカリ咲いた♪

実際の色はもっと紫でブドウっぽいのだけどなー。

Img_3774_1.jpg

元々カワイイお花ですが、じっくり観察するとさらにカワイイ♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/20

仲間はずれ

がーん......
ひとつ仲間はずれのボタン発見!
ウォーリーならぬ、仲間はずれを探せっ!!!
お店の箱の中にワンサカ入っているところから
自分で選んだのだから仕方ないけどさー
近くの箱に入っていたボタンが紛れたのね。

Img_3759.jpg

どこに仲間はずれがいるのかわかりますかー?
正解はコチラ。

Img_3759_1.jpg

何が違うのかっていうと.....

Img_3760.jpg

形とボタン穴の向き。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/20

贅沢軍艦巻き

一昨日の手巻き寿司@ウチ飲み♪

1660281.jpg

贅沢で欲張りな軍艦巻き~。
実はこの寿司飯は酢の代わりに橙を使っています。
サワヤカ~な寿司飯でおいしーです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/20

今朝のウォーキング

今朝は暖かくて、目覚ましの1分前に目が覚めて
屋外温度をチェックしたら11℃もあった~♪

Img_3755.jpg

余裕で暖房ナシでも着替えが出来たので、ソッコーでウォーキング開始♪ 
と思って外に出たら、なんと雨が降っていた--------orz
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/19

ツボミ膨らむ

暑さ寒さも彼岸まで、明後日は春分の日ですからね。
暖かさに誘われて、桜のツボミが膨らんできましたよ。

この濃いめのピンク色、なに桜かな~?

Img_3733.jpg

大島桜のツボミもふっくら。

Img_3737.jpg

ソメイヨシノは来週辺りには咲きそう?

Img_3749.jpg

一番スキなのは夏だけど、春もなかなかイイですね♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/19

今日のチロルちゃん♪

今朝のチロルちゃん、なんかツレナイ。
だったらオモチャで遊んでもらうおう! ってなワケで上の方でチラつかせ中。
狙ってるブルーアイズ、キレイ。

Img_3743.jpg

狙いを定めて飛びつくチロルちゃん。

Img_3744.jpg

オモチャとは、ウォーキングに使用している手袋。
なんの仕掛けもございませんが、チラチラと動かすだけでこの食いつきw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/18

オトナ・アイスクリーム

コーヒーと酒粕も合うみたいよ~♪
酒粕+牛乳+生クリーム+ハチミツ=うまうまアイスクリーム♪
ってなコトがわかったので、いろいろアレンジちう。

Img_3727.jpg

橙マーマレードとクルミとインスタントコーヒーを加えて
オレンジ・コーヒー酒粕アイスクリーム。(まんまっ。)
コアントロー入りのオトナ・アイスクリーム♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/18

今日のにゃんさま

久々にクロちゃんと遭遇っ!!!
しかし.....いつも同じ場所に同じポーズ。
さらにドスの聞いた眼差しは相変わらずですし.....。
毎回同じ写真になってしまいますなぁw

Img_3721.jpg

最近よく会うにゃんさまは、「もう写真はイイよ。」
ってな感じで、全然コチラを向いてくれません。

Img_3717.jpg

コチラも久々に会ったにゃんさま。
相変わらずツレナイ。

Img_3724.jpg

気温も上がってきて、明るくなるのも早くなって
これからは、にゃんさまと会う機会がもっと増えますね♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/18

酒粕オレンジアイスクリーム

酒粕と牛乳とヨーグルトとマーマレードをミキサーでガガーっとして
冷凍庫で凍らせたら、メチャウマなシャーベットが出来たので
今日は酒粕と牛乳、生クリーム、ハチミツをガガーっ。
ラム酒漬けにしたオレンジピールとクルミを混ぜ冷凍庫で凍らせたら、
メッチャウマなアイスクリームが出来ましたよ♪

Img_3711.jpg

酒粕と牛乳が同量なので、アルコール分高め?
お酒の飲めない方は食べられないかも。

ワンサカ作ったマーマレードを、あちこちに配っていたら
自家消費分がなくなってきたので、また作りました。
今回もワタは取り除かず、常識破りなザックザク角切りの皮。

Img_3713.jpg

コレ昨日の夜作業していて、砂糖は3回に分けて投入するのですが
2回目が終了したのが22:30 3回目をやって瓶詰めしていたら夜中だー。
ってなワケで、今朝まで放置してしまったので今から作業開始!
とはいえ、取り除かないでそのままのワタにペクチンがタップリあるからか?
もう煮詰めなくても、すでに出来上がっているカンジですよ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/17

セクスィ~な人

昨日貰った4本貰った人参、ミョ~にセクシィ~な人がいましたよ♥

Img_3701.jpg

あ、、、
タイトル1文字足りなかったー。
「人」じゃなくて「人参」ね!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/16

乾燥中

12日から乾燥中の橙ピール。
流石にこれだけ厚みがあると、なかなか乾きません。
なので昨日、ちょっと向きを変えました。

Img_3673.jpg

4日乾燥させてやっとイイカンジになってきました。
ちょっとツマミ食いしたら、これまたいいかんじのビター加減。
チョコレートコーティングしたらさらに美味しいねー。
メンドッチーけどねー。 
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/16

今朝のウォーキング

3月も半ば。夜明けが早くなってきました♪

Img_3685_20140316075322993.jpg

ハクモクレン・ワンサカ♪

Img_3663.jpg

咲ききった時よりも咲き始めが美しい.....かも?

Img_3665_201403160753216bd.jpg

モクレンもワンサカ♪

Img_3690.jpg

咲き始めなのに、花びらのフチが枯れているっぽい???

Img_3691.jpg

日の出も早くなりましたよ。

Img_3693.jpg

今日は久々に会ったオジサマに「なかなかあったかくなんないねー。」と言われ
「本当にー。早く暖かくなって欲しいですねー。」と言うと
「昼間はぬくといだけんねー。」としぞーか弁バリバリでしたw
「ぬくとい」は「暖かい」 という意味ですよw
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと