2015/01/31

今日の富士山

IMG_8470 (2)

マリンビルより。
ふ~じ~はに~っぽんいーちーのーやま~♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/30

ソファクッションカバー

IMG_8443.jpg

ちょびっとだけ出来ました~。
生地だけで見ると、むむむっ?的な色だったけど
作ってみると、なかなかオサレに仕上がった気がしないでもない。
いや、、、元のよりも断然良いんじゃないの?!
などと気分も調子も上がってきた所で、歯医者さんに行く時間となりました。(^-^;
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/29

寒桜・富士山・たい焼き

お客様とデザインの打合わせの帰り道。
某公園の寒桜、まだまだツボミ多しですが、ちらほら咲いています。
2月8日には寒桜まつりが開催されます。

IMG_8431 (3)

富士山は真っ白で寒そうですがキレイです。

IMG_8433.jpg

昨年、火災で店舗を焼失し廃業した、興津の老舗たい焼きやさん。
多数のお客様から店舗再開を望む応援の声があり、1月25日に復活したそうです。

IMG_8435.jpg

清水商工会の支援による復活だそうですよ。
以前とは違う場所です。詳しくはコチラ
開店は10時だそうで、残念ながら買えませんでした。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/29

モモクロ×KISSだって!

スゴッ!!!!!
おじいちゃんと孫.....すよね(*'▽')

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/28

チョコプリントモールド

そういえば今朝ZIPで観ましたが、イマドキのチョコレート転写シート、
エッライ進化しているらしいよ?
転写シート、表面が平らじゃないとなかなかうまく出来ないのですが
なんと!転写シートがモールドにセットされているものあるのですって!.

ソレはチョコプリントモールドというそうで、
コレを使えば、こんなんチョコレートが自分で超~カンタンに作れちゃいます!!!

4562268245341_1.jpg

リラックマのチョコプリントモールドも~♪

4562268245327_1.jpg

なんと、チョコレートも付いていて、ソレを湯煎で溶かして
モールドに流し込んで冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

4562268245327_2.jpg

世の中どんどんラクチンになるね~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/28

ソファクッションカバーの生地

IMG_8424.jpg

ソファカバーの生地、届きました。
170㎝幅との表記でしたが、実際は180㎝幅でした。
W幅の生地を23mも買ったの、初めてです。重っ!
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/27

本日の空

今日は明け方まで雨が降り、止んだ後は気温が上がる
という天気予報のとおり、ポカポカ陽気で有難かったです。
室内も暖房なしで25℃もありました。

IMG_8415.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、お月さまも早めにお出まし?(違)

IMG_8409.jpg

オバケのQ太郎的なヒコーキ雲。

IMG_8418.jpg

今月も残り4日、今度の日曜日はもう2月..... 早っ!!!
うかうかしている内に夏になりますね!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/27

玉ねぎとソーセージのピザ

IMG_8406.jpg

美味しく焼けました♪
トッピングのグリーンのパウダーは青のりに見えますがそうではなく
イタリアンパセリをドライにしてパウダーにしたものですよ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/26

某艇ソファクッション その2

某艇キャビンのソファクッション。
既存のカバーの上からカバーしたかったのですが
カバーは外して欲しいと言われ、えええーいやだー!!!!!
と思いつつ、そう言われればイヤとは言えず.....。
ファスナー付きだけど、腐食していて開かないので
鋏を入れて身ぐるみはがしてやったぜぃ!

IMG_8398.jpg

しかし、コレは小さめなのでまだイイのだけど
室内には置き場所がなく、物置に詰め込み中の巨大なヤツ。
どーしてくれようと、昨日の朝っぱらから途方に暮れ中。
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/26

黒豆パン

IMG_8397.jpg

ん? あのタッパーの中身はなんだっかいな?
と冷蔵庫の奥からタッパーを引っ張りだしたら、黒豆が入っていました。
ほんのちょびっとですけどね、生地に汁ごと練り込みました。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/26

ヒコーキ雲

10425445.jpg

南の島へ逃亡したい。
no_iron@ケータイ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/25

某艇ソファクッション

今朝のウォーキングは、いつのとは逆方向の清水マリンパークを目指し
某艇オーナーさまと6時にバースで待ち合わせ→クッション積み込み、、、
の予定でしたが、オーナーさまは4時半から作業していたそうで、
ワタクシがバースについた時には、すべてのクッションがリヤカーに積み込み済み。
ウォーキングの復路はクッションを積み込んだ車に乗って帰宅。

それにしても、前回とは違い、かなり巨大なパーツが....。
とりあえず、小さいものはいつものように階段へ。

IMG_8389.jpg

その他のものは、巨大すぎて家の中には置き場所が無い.....。

IMG_8388.jpg

う~ん..... ど~すっか!?
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/25

のどごし<生> 樽型サーバー

のどごし<生> 樽型サーバー、来たよ♪
樽生.....ではなく樽型。

IMG_8382.jpg

横から見るとこんなんなっています。

IMG_8383.jpg

ま、楽しいっちゃー楽しいけどねぇ。
なにしろ350ml缶か500ml缶専用なので、すぐに終わってしまって
交換するのがメンドッチー(^-^;

アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/24

のどごし生のアレ

IMG_8376.jpg

そーいえば、アレど~なった?などと、噂をすればナンチャラ.....
やっと届いたよ♪
今夜試す。 いや、昼かも。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/23

沈丁花

IMG_8368.jpg

沈丁花の花芽がワンサカ付いています。
良い香りがする開花時期はまだまだ先。
花芽のまま過ごす時期の長いお花です。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/23

チーズ&橙ピールフランス

IMG_8349.jpg

チーズと柑橘類、とてもマッチしますね♪
ワインのお供に良さそうです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/22

レモンピールとマーマレードのパウンドケーキ

IMG_8365.jpg

レモンピールとマーマレードのパウンドケーキ♪
生地に練り込んだとあるもののおかげで、しっとりとした焼き上がり。
レモンを頂いたお礼に差し上げ、こっそり仕込んだものを当ててください。
と先ほどからFBのメッセでやり取りしていますが、なかなか当たりません(笑)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/22

ベーコン&チーズフランス

ベーコン&チーズフランス焼きました♪
今回もクープを入れたら中身が飛び出しました!

IMG_8354.jpg

軽くトーストすると、さらにうまっ♪

IMG_8358.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/22

レモンピール

IMG_8346.jpg

レモンピール出来ました♪
オレンジ色なのでオレンジっぽいけどレモンです。
皮の厚みがいろいろで、食感が違いスギル。
酸味と苦みが相まって、なんともオトナなピール。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/21

大吉

img_4434_1.jpg

そういえば昨日.....
大変遅ればせながら三島大社へ初詣。そして、出ました大吉♪
しかし、みくじ守の袋にピンが合ってしまい、大吉の文字はなにやら薄っすら。(・_・;)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/21

猪最中

IMG_8345.jpg

天城名物・小戸橋製菓猪最中
土肥温泉の帰り道、案内看板を見つけ買ってきました。
中身の餡子が美味しいです。


グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/20

土肥桜

IMG_8336.jpg

本日は二十四節気の大寒でしたが、土肥桜がちらほらと咲いていましたよ!
立春まであと15日。春はもうすぐ♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/20

和の匠 花暖簾 その2

土肥温泉・和の匠 花暖簾 今日の朝食です。

小鉢にいろいろ。

IMG_8325.jpg

鯵の干物

IMG_8326.jpg

おかゆ

IMG_8327.jpg

伊豆の美味しい牛乳

IMG_8328.jpg

朝からもりもり頂きました!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/20

和の匠 花暖簾

土肥温泉・和の匠 花暖簾でのんびりしてきましたよ。
昨日の夕飯です。

お箸染め
クリームチーズ冷奴

IMG_8307.jpg

前菜盛り合わせ
よもぎ団子 土肥八木沢産心太 蒸し里芋
サザエ壺焼き 百合根桜

IMG_8309.jpg

駿河湾活魚盛り
のど黒姿作り ムツ ホタテ

IMG_8306.jpg

ノドグロの喉がその名の通り黒い件。

IMG_8312.jpg

花暖簾名物 豆乳しゃぶしゃぶ
ボタンエビ 金目鯛 蛸 生わかめ 豚肉

IMG_8308.jpg

鮪のトロカマ潮焼き

IMG_8313.jpg


お口直し
レモンのシャーベット

IMG_8316.jpg

季節の素材天麩羅
明日葉 メギス シイタケ

IMG_8317.jpg

修善寺特産 薬膳黒米おこわ

IMG_8318.jpg

女将特製 静岡抹茶ムース

IMG_8320.jpg

2時間ほどかけてゆっくりお部屋で頂きました。
満足、満腹!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/19

@土肥温泉

土肥温泉にてまったり中。

ウエルカム和菓子(?)は手作りのモチモチナンチャラ。
作りたてで温かい。

IMG_8300.jpg

露天風呂付のお部屋でございます♪
ガラス張りの向こうが露天風呂。
ブラインドもありますが。

IMG_8301.jpg

露天風呂....というか半露天?

IMG_8303.jpg

お夕飯まであと20分ナリ。
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/18

レモンピール

IMG_8289.jpg

レモンピール乾燥中。
橙に比べると皮が硬いので幅広めにカットしました。
それにしても、レモンとは思えないオレンジ色。(^-^;
でもレモンなのですー!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/18

レモンマーマレード

IMG_8288.jpg

うっかりオレンジマーマレード、、、と言ってしまいそうなオレンジ色ですが
レモンで作ったので味は間違いなくレモンなのだけど.....。
グラニュー糖を使うとレモン色になるらしいけど
前回は上白糖でもレモンイエローに仕上がったのだけどなぁ。

ま、ソレはイイとして。
ワタは取り除いていないのでビターなオトナマーマレード。
クリームチーズに混ぜ混ぜすると、ワインのお供にピッタリです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/17

レモン・ワンサカ♪

某N氏宅に生っているレモン、ワンサカ頂きました♪
柑橘系女子(?)のもとには、柑橘類があちこちから届きます!

IMG_8277.jpg

モチロン完全無農薬。
なんともツヤ・ピカ☆なレモンですよ♪

IMG_8280.jpg

早速レモンピール仕込み中。
しかしレモンの皮は硬いので、上手に剥くのは超~難しい。
加熱前はレモンイエローだったのに、なぜかオレンジ色になっています。

IMG_8282.jpg

レモンマーマレードももうすぐ仕上がります♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/17

石鹸いろいろ

久々に石鹸仕込み中。アルカリ性→弱酸性になるまで熟成中。
HAPPY GO LUCKY 石鹸など作ってみましたが、スタンプの押し加減が難しいナリ(^-^;

IMG_8268.jpg

しかも、コレ.....失敗(*_*; 一文字ひっくり返っとるよ-。

IMG_8267.jpg

バラ型、奥のは柚子パウダー入り。

IMG_8272.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/01/17

ちきゅうと月

今日のホッソイ三日月とちきゅうと朝焼け。

Img_8263.jpg

なんともキレイな風景です。

Img_8260.jpg

早起きはお徳ですよ♪

Img_8259.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと