2015/04/30

ソファクッションカバー納品

IMG_9752 (2)

おはりこ・インテリア部 納品完了ナリ♪
カーキとオリーブ、交互にするかと思いきや
ちょっとイレギュラーな並べ方にするお客さま。
コレでイイの~♪ ですって。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/30

チーズバーガー

昨日作りすぎたハンバーグ、明日はハンバーガーだ!
ってなワケで、今日のランチはチーズバーガー。
パテ用の成形ではないので、半分にしてもかなり厚めw

IMG_9747.jpg

バンズには白ゴマをトッピングしたのですけどね~。
ケチって卵液を塗っていないので、焼き上がったら取れていました(-_-;)
プチプチしているのはライ麦です。

そういえば先日あさイチでの 「スゴ技Q」 で観たハンバーグ、
つなぎのパン粉の代わりにお麩を使って作ってみましたよ。

IMG_9759.jpg

肉汁たっぷり、うまっ!でした♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/30

夏みかんピール

IMG_9746.jpg

今回は夏みかんピール、極小ロットの15本ナリ。

グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/30

クレマチス

IMG_9744.jpg

ウチのクレマチス、急に開花しまくっています。
しかし、隣に植えてあった白のクレマチスはスッカリ絶えてしまいました。( ;∀;)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/29

富士川の小まんぢゅう

IMG_9738.jpg

午前中に完売必至、松風堂・富士川の小まんぢゅう。
毎回 「本日は完売しました」 という札の付いたシャッターを横目に通過。
本日、超~久々にお土産で頂き、数年ぶりに食べました~♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/29

今朝のウォーキング

シャクヤク、なかなか開花しませんね~。
ジリジリと毎朝じらされています。

IMG_9724.jpg

梅の実がワンサカ生っていました。

IMG_9730.jpg

香りの強いお花はテンションが上がります。
しかし、、、
風に乗ってこの花の香り....というかニオイがすると、
テンションそーとー下がります。( ゚Д゚)

IMG_9733.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/28

おはりこ・インテリア部

IMG_9715.jpg

ソファクッションカバー全部で13個、仕上がりました。
オマケのBOXティッシュカバーと共に♪
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/28

マンゴー

IMG_9721.jpg

タイ産のマンゴー。
食べ頃にはまだ1~2日早かったかも? でも甘くておいしかった~♡
ランの花でも添えたいところですが、、、
ブーゲンビレアのフリしたツツジを添えて南国風w
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/28

アロマディフューザー + ひばすい

昨日は気温がぐんぐん上がり暑かったので、夕方まで窓を開けていました。
そしたら夜、蚊?のような虫がどこからか侵入して来たので、
とりあえず蚊取り線香を....と思い探していたら、数年前に貰ったものの
しばし使った後に仕舞い込んで放置中のアロマディフューザー発見!

IMG_9706.jpg

お!イイかも?と 「ひばすい」 を入れてスイッチオン。
先ほどまで、ワタクシの周りをウロウロしていた虫..... どこかへ行ってしまいましたよ?
ブルーのイルミネーションがなんともムーディです♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/28

今朝の太陽

IMG_9708 (2)

なんか、、、スゴカッタ w(゚o゚)w
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/27

今朝のウォーキング

コノテガシワの花
.........と思ったていたら、未熟な果実らしい。

IMG_9692 (2)

紫陽花の花芽。
柔らか~い葉っぱに包まれています♪

IMG_9696.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/26

今朝のウォーキング

ホウノキ、開花♪
なんとシュ~ルなお花でしょうか!

IMG_9667.jpg

桜が終わって、サクランボを狙う(?)ゾウさん。

IMG_9672.jpg

シャクヤクが開き始めましたよ♪

IMG_9678.jpg

今週末はもう5月ですよ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/25

今日のにゃんさま

2日連続で美しい三毛にゃんに会いました♪
今朝はなにやら黄昏ていました。 ......たぶん いや、、、違うかも?

IMG_9646.jpg

クロちゃん発見!
いつも置き物のように、じーーーーーーーーーーっとしているのですが
今日は久々にアクティブなクロちゃんを見られました♪

IMG_9648.jpg

それにしても、毎度迷惑そうなカンジです。(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/25

今朝のウォーキング

今朝の空は、ハケで描いたような雲が浮かんでいました。

IMG_9642.jpg

ハナミズキ、開き切り前は輪っかになっていてなんともカワイイ♡

IMG_9653.jpg

寒桜のサクランボがつやっつや~。

IMG_9656.jpg

食べるとマズイって~のが残念スギル。
あ、まだ食べたコトはございませんけどね、サクランボ酒にするとイイらしい....ですよ?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/24

ライ麦パン

IMG_9633.jpg

クープ・パックリ、エッジもメリッと立ちました♪
中にはオレンジピールの角切りがミッシリ入ってます。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/24

今日のにゃんさま

ココ、覗き込まないと見えない場所なのですけど
葉っぱが動いた音がしたので、覗き込んだらにゃんさま発見!
「おはよ~!去年も会ったね♪」 と言ったら近寄ってきました。

IMG_9623.jpg

去年の夏の画像。

IMG_9622_1 (2)

目に特徴があったので、1年以上ぶりに会いましたが、よく覚えています。
のらにゃんのようですが、なぜかとてもキレイです。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/24

ホウノキ

IMG_9626.jpg

ワタクシ的には興味津々なホウノキの花芽。
よそさま的には全く興味なさそうなのですが、シツコク撮影。
今日は花びらが盛り上がってきています♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/23

今朝のウォーキング

IMG_9617.jpg

シャクヤクのツボミ、成長中。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/22

30本入り

IMG_9608.jpg

長さ3㎝のピール、30本入り。
「1日1本で約1か月分あるよ~♪」と渡しましたが
「1日1本じゃ済まないんだよ!」と一蹴されました。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/22

コロネ

コロネ、初チャレンジナリ。
このアングルで撮っているのはワケアリで.....(^-^;
でも、どうすればうまくいくのかわかったので、型を買おうかな!

IMG_9610.jpg

うまく出来るか心配だったので、手作りの型でチャレンジしましたw
で、普通は長さが13cmぐらいなのですが、コレは10㎝なので....
.....って、、、言い訳ですけど!

厚紙にクッキングシートを巻き巻きした型ですよ。

11175.jpg

なんかテキトーな仕上がりですけどね、キレイに型から外せますよ~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/22

今朝のウォーキング

リラ(ライラック)がもう咲いていました♪

IMG_9600.jpg

毎日毎日シツコヒのですが、ホウノキの花芽。
中の白い部分が見えてきました!

IMG_9601.jpg

スズランが可憐すぎます♡

IMG_9603 (2)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/21

おはりこ・インテリア部 其の2

ソファクッション。
「この生地、カラバリ豊富だから同系色で遊んだら面白いかも!」とご提案。
でも、お客様のご主人が 「じゃ、全部違う色に!」などと言いそうだ.....
と危惧していたら案の定.....。
流石にソレはソッコーで阻止しました (*'▽')

IMG_9591.jpg

座面と背もたれを別の色にしたり....

IMG_9587.jpg

座面と背もたれを同じ色にしたり.....

IMG_9588.jpg

IMG_9590.jpg

2色でもいろいろ遊べますよ♪
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/21

おはりこ・インテリア部 その後

先日、サンプルを製作したソファクッションカバー。

IMG_9429.jpg

細長い四角の背もたれクッション、座っているとずれるので
ソファ本体に結ぶヒモをつけて欲しいとのご注文。

お安い御用!と白い丸ヒモをつけ、「こんな感じ?」とお見せすると、
「う~ん、、、丸ヒモじゃなくて平ヒモがイイな~。白じゃなくて似たような色で...。」
というので、「えええー?平ヒモでこんな色、見たコトないので共布で作る!」
というと、「そんな面倒なコトしなくてもイイよ~。」とな。

しかし、グリーンの平ヒモを探してあちこち彷徨うよりもチャチャっと作る方が、
どう考えてもカンタンに決まってるじゃん!ってなワケでこんな感じにしてみました。

1101.jpg

コレでダメと言われたら困るのですけどねぇー。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/21

今日のにゃんさま

IMG_9569.jpg

相変わらず不愛想なマロさま。
とはいえ、かなり近づいてもピクリともしません。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/21

今朝のウォーキング

ヤツデの手、日に日に開いていきますよ。

IMG_9571.jpg

ホウノキの花芽、日々成長中。(当たり前。)

IMG_9573.jpg

ウチのニリンソウ、名前の通りやっと2輪並んで咲きました♪

IMG_9574.jpg

ウチの庭のバラ。
いつもはガクにアブラムシがビッシリと付くのに、今シーズンは1匹もいない。
........忌避効果があるっぽいアレのお蔭かな?

IMG_9580.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/20

今朝のウォーキング

ヤツデの赤ちゃんがオコチャマになってきました。(?)

IMG_9556.jpg

ホウノキ、いつ開花するのか?
毎日ガン見しています。

IMG_9557.jpg

ニオイバンマツリの花芽がワンサカ付いています♪

IMG_9558.jpg

伯母宅から分けてもらったスズラン、今年も咲いたよ♪
カワイイな~♡

IMG_9566.jpg

今日はグリーン尽くし。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/19

昨日のウチ飲み

仙台のネット友・伊藤さまに頂いた、宮城の美味しいお酒・大好きな浦霞♪
厳冬期に仕込んだ酒のもろみを絞ったままの新鮮な なま酒。
フレッシュ感たっぷり!うまっ!

IMG_9503.jpg

アテは、ほろ苦キャラブキ。

IMG_9532.jpg

美味しいお酒、ご馳走さまです♪
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/19

今朝のウォーキング

ピンクのハナミズキ、カワイイ♡

IMG_9536.jpg

日に日にシュ~ルさを増す、ヤツデの赤ちゃん。

IMG_9538.jpg

3日前はこんなんでした。

IMG_9472.jpg

なんともアダルトな雰囲気のチューリップ。

IMG_9540.jpg

3本揃って咲いていて、アダルトムードたっぷり。
思わず2度見しました(*'▽')

IMG_9541_1.jpg

南の島をウォーキング中
.....な気分の風景。

IMG_9542.jpg

ウチのクリスマスローズ。
以前はもっと地味~な色目だったのに、年々色が薄くなる。

IMG_9545.jpg

早朝5時過ぎはすでに明るく、ウォーキングやワンコさんとお散歩している人も増えてきました。
ハタと気づけば、4月もあと1週間ちょっと。 夏が近づいてきましたね!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/18

今朝のウォーキング

ヤツデの赤ちゃん、成長中。

IMG_9510.jpg

カラーが咲いていました。
周りのヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)は
食べられるそうです。乾かしてお茶にもするとか!
コチラにまとめられていますよ。

IMG_9515.jpg

シャクヤクのツボミ♪

IMG_9519.jpg

今年も朝顔のタネ無料配布boxが設置されました♪
フウセンカヅラもありました。

IMG_9520.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/17

ドスの効いてるクロちゃん

コチラは2年前の動画。
音声を入れたら、ますますドスが効いている....ような?


あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと