2015/07/31

五角オクラ・スーパーファイブ

昨日、そろそろ収穫時かな?と思いつつ放置。
1日でかなり巨大化してしまった。( ゚Д゚)

IMG_1501.jpg

JJ (゚∀゚)

IMG_1502.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/31

今日のにゃんさま

今朝5時過ぎ、すでに28℃もありました。
ウォーキング途中のにゃんさま、コンクリの上はまだ冷たいのか?
ピッタリと張り付くように寝そべっていました。
左のにゃんさま、いつもは写真を嫌がるのですが、あまりの暑さに戦意喪失?
目を閉じたまま動きませんでしたー(^-^;

IMG_1464_20150730220728dea.jpg

復路ではひとりで長~~~く伸びていました。

IMG_1467_20150730220729f9f.jpg

相変わらず、あぢぃ~ってな雰囲気。

IMG_1469_20150730220730760.jpg

グッタリ中.....
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/30

プレミアム・ルビーピッツァ

本日の収穫、プレミアム・ルビー。

IMG_1454.jpg

プレミアム・ルビー&バジルどっさりピッツア♪

IMG_1459_20150730123821c30.jpg

今シーズンは、バジルをマジメに育てているので、ワッサワサ~に増えまくり。
どんどん摘芯しても、またすぐにワッサワサ~となり嬉しい限り♪
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/29

にゃんさまご満悦動画


あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/29

葉生姜

葉生姜、またまたワンサカ頂きました♪

IMG_1417.jpg

昨日の夜出来上がったジンジャーシロップ。
実際はもっとキレイな色なんだけどなー。

IMG_1429_20150728223500ade.jpg

葉生姜を薄切りにして、その80%の分量の砂糖を加え
水分を引き出せるだけ出してやるー!と放置すること12時間。
もう限界か?ってな状態だったので諦めてあとは活力なべにて。
ピンが下がるのを待つ間、あぢぃーと言いながらBeerなど。
...........余計にあぢぃーとなりましたとさ。

それと、熱々ごはんのお供、しょうがの醤油漬け。
ん・まっ♪

IMG_1445_2015072908082836d.jpg

前回作ったもの、「みじん切りが粗いね。」と言われたので、
今回はかなり細かくしましたが、接写過ぎて伝わらなかったです....(^-^;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/29

ちびっこカナヘビ

IMG_1439 (2)

カナヘビちゃん、チビッコなのでビビりっぱなし。
オトナはレンズを向けてもピクリともしませんが、この子はじっとしていません。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/28

アームレストクッション その2

アームレストクッション、第二弾作りました。
以前作ったものは、健常者には問題ナシですが、車椅子用には不向きでした。(^-^;
で、このTV観賞用椅子(?)に付いていたものを参考に作製。
かなりイイカンジに仕上がりました♪

IMG_1422_20150728223456bfb.jpg

参考にしたアームレストの中身は普通のスポンジでしたが
コレは低反発のウレタンフォームの細かいのを詰めました。

IMG_1426.jpg

裏側は滑り止め素材がビッシリ。全くズレません(*^^)v

IMG_1428.jpg

コレ、単体では中のウレタンフォームが丸見えなので、生地に縫い付けたのですが
まー キチンとしつけ縫いしないと縫いずれ放題で参りましたー(^-^;
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/28

カマキリ@モロヘイヤ

IMG_1408.jpg

モロヘイヤにカマキリ発見!
かなり同化したつもりでしょうけどね、見逃しませんぜ!
フイを突かれて、え?バレタ?ってな顔....ぽい。
モロヘイヤを食べるバッタでも狙っていたのかな?
だったらメッチャありがたい!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/27

ちくわパン

IMG_1401_201507271324378d9.jpg

火野正平さんが、「こころ旅」で北海道を走った初日
「ちくわパンうまいっすよ。ちくわの中にツナマヨ入ってますよ。」
と言っていたので、今日作ってみたよ♪
クープを入れてマヨネーズをトッピングするのは省略。
∴ ホンモノ(?)よりもアッサリしすぎかも。
グルメ | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/27

今日のにゃんさま

IMG_1390 (2)

うっひょ~!
お馴染みのにゃんさまたちが大集合していました!
ズーム目一杯なので画像がザラザラですが....(^-^;
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/26

トマトのピクルス

IMG_1389.jpg

グリーンのまま収穫せざるを得なかったフルティカと
ミニトマト プレミアム・ルビーのピクルス♪
ついでにワイルドキュウリも一緒に漬けました。
トマトは程よく仕上がるも、ワイルドキュウリはまだ早い (^-^;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/26

合体

IMG_1361_20150726195247513.jpg

普段は4本で焼くのを6本にしたら2つずつ合体していた。(^-^;
もう一回り大きなオーブンが欲しーねぇ。
ま、置き場所がないから物理的に無理なんだけど!
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/26

今日のにゃんさま

ほとんどのにゃんさまがレンズを向けるとカメラ目線なのですが....
このにゃんさまは、滅多に目線をもらえません。

IMG_1330_201507260745551eb.jpg

横目でチラ見しているコトはよくありますけどね (^-^;

IMG_1331_201507260745575b1.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/25

フルティカとプレミアム・ルビー

IMG_1356.jpg

フルティカとプレミアムルビー収穫しました。
先日の風雨で枝1本がボキっと折れてしまい....
放置すれば枝ごと落ちてしまうので、グリーンのまま収穫。
ホイッスル・ストップ・カフェのメニューでも作ろーかな。
ウッソー!
そんなメンドッチーのは作らず、ピクルスにしましょうかね。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/24

カニ

IMG_1341_20150724075252243.jpg

ウォーキング途中、カニに遭遇しました。
そ~っと近づいて撮影しましたが、気配に気づいた後
ものすごーい速い横歩きで去って行きましたとさ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/23

夕焼けとハーフムーン

IMG_1349.jpg

キレイ~♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/23

今日のにゃんさま

一番仲良しにゃんさま、遠くから見つけて 「おはよ~♪」と挨拶したら
にゃんさまの方からトコトコと歩み寄ってきましたよ。
でも、グルーミングが念入り過ぎて........全く遊んでもらえません。

mV3.jpg
mV2.jpg
mV1.jpg
mV4.jpg

いえ、、、特に用事はございません......m(__)m
あ! そのモサモサした首輪はオサレなのかい?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/22

にゃんさま、ご満悦♪

にゃんさまの目ヤニを取るのに、今まではホウ酸水をコットンに含ませて拭いていたのをひばすいに替えてみたら、キレイに取れるし1日1回で大丈夫だそうですよ。なによりも、にゃんさまが嫌がらないとか!ディフューザーでひばすいを焚いた部屋にて目ヤニを拭きとってもらい、ご満悦の様子。http://hibasuihonpo.cart.fc2.com/

Posted by ひばすい本舗 on 2015年7月21日
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/22

オクラの花

IMG_1315_20150722085603d5b.jpg

オクラの花って、野菜の花の中でも極めて美しいのでは?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/21

トマトとバジル

中玉トマト・フルティカ、もうちょっと待ちたい気もしましたが収穫。

IMG_1310_201507211912404fd.jpg

スパゲティ・ジェノベーゼにフルティカのトッピング♪

IMG_1312_20150721191241200.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/20

今朝の雲

IMG_1307_20150720072741445.jpg

今朝の雲、みっしり。
今日の予想最高気温は35℃ですと!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/19

バジルチーズトースト

ミニトマト・プレミアムルビー
一番赤いのを1つだけ収穫しました。(^-^;

IMG_1293_201507191440122aa.jpg

バジルペーストたっぷりのチーズトースト。
トッピングはミニトマトのプレミアムルビー。
そのままでも甘いのですが、加熱したら甘みがUPしました。

IMG_1300_2015071914401496e.jpg

ちょいと目を離したスキに焦げてしまいましたが、許容範囲内!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/19

ピンクパンサー

某ヨットオジサマのシャツ用にチョイスしましたが、ボツとなりまして
1年放置していましたが、プルオーバータイプのブラウスに。
生地に伸縮性がないので、後ろ身頃は脱ぎ着ラクチンなように綿ニットにしました。

IMG_0903.jpg


リカさん用はワンピースにしました。
前身頃いっぱいのピンクパンサーがなんとも....(^^♪

IMG_0902_201507191013056e1.jpg

しかし.....スカートがマイクロミニ過ぎですね!
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/18

ハデハデプリント

ハデハデプリント スラッシュあきノースリーブ。

IMG_1246_201507180820130c0.jpg

流石に柄が大きすぎて、リカさんとオソロイは難しい....(^-^;
オトナ用はトップスだけですが、リカ用はショートパンツも作ってオソロイ風に。

IMG_1249_20150718082012cb4.jpg
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/18

パプリカ・りんりんとワイルドキュウリのピクルス

IMG_1268_20150717195949970.jpg

鈴なりパプリカ・りんりんとワイルドキュウリのピクルス。
2日漬け込んで食べ頃となりました。
おいしーのですけどね、もう少し大きいとイイのにねぇ~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/17

オクラ収穫

夕方のオクラ、今朝写真撮影した時よりも大きくなった?
硬くなると困るのでサッサと収穫しちゃいました♪

IMG_1258_20150717194005e2b.jpg

今晩のつまみ、モロヘイヤとオクラのネバネバコンビ。
細胞を活性化し、老化の防止効果のあるムチンをタップリ採るよ!

IMG_1263_20150717194006dbd.jpg

.....ってほど量はないけど。(^-^;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/17

バジル収穫

ワッサワサ~と育ったバジル、収穫しました。
55gもありますよ。

IMG_1231_1.jpg

バジルソース作りました。
松の実はお高いのでクルミで代用。

IMG_1237_1.jpg

今日のランチはスパゲティ・ジェノベーゼ。
美味しく出来ました♪

IMG_1236_1.jpg

ものすご~く良い香り♪ フレッシュバジル、サイコ~!!!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/17

今日のカナヘビ

IMG_1227_20150717194003344.jpg

またまたカナヘビちゃんがやって来ました。 一昨日来た子と同じかな?
コレ、ズーム撮影ではなくメッチャ接写。
クレマチスの葉っぱに隠れて虫を狙っている......と思われ。
折り畳まれている葉っぱを開くと中に虫が....蛾の幼虫?
隠れているつもりでしょうけどね、、、畳まれた葉っぱは逆に目立ちます。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/17

今日のプレミアム・ルビー

IMG_1223.jpg

だいぶ赤くなってきましたが、こちらもたったの1つだけ。
同じタイミングで赤くなってほしいものですナァ。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/17

五角オクラ・スーパーファイブ

IMG_1220_201507170734213b6.jpg

五角オクラ・スーパーファイブ
いつの間にやら、かなり大きくなっていました♪
たったひとつだけですけどねー(^-^;
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと