2015/08/31

焼き色 強すぎ.....か?

IMG_1832.jpg

久々にパン・ド・カンパーニュを焼きました。
レーズンとクルミ入り。
いつも焼き目が薄めなので、今日はちょっと長めに設定して途中でチェック....
のつもりがうっかりしていて..... ちょっと強すぎたかな~。
ま、いいか!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/30

昨日のタイフェス

昨日、タイフェスへ行って来ました。
その前に、会場近くで働いている友に会いに行ったら
「タイ祭り行くの~?」って聞かれました。
タイフェスティバルだからタイ祭りで合ってるケド....
で、去年と同じ店でドライフルーツを買って帰りました。

お店の人ったら調子が良くて、試食用じゃなくて売り物をトングで取って
「ハイ、お姉さんのイメージです!」 ナンテなコトを言いながら
スイートメロンをワタクシに差し出し、友にはマンゴーを。
友 「ソンナコト100万人に言ってますね?!」と言いながら受け取っていました。

IMG_1816.jpg

200g入りの袋を開封して、3個オマケを入れて頂きました。
両方で2100円だったので10100円を渡すと「8000円のチップを頂きました~!」
ナンテなコト言っていましたが無視しましたよ。

IMG_1825.jpg

帰る途中、見たコトのある人発見!
園児だったお子さまが小3になっていて数年ぶりの再会を確認。
「お店が儲かって儲かって困ってる!」と言う母を横目に
小3のイケメンお坊ちゃまが「そんなに困っていない。」とな
「またお店に行くねー!」と約束して別れ、Beerを飲みに行きましたとさ。

IMG_1824.jpg

わっはっはのうまうまBeer、相変わらずの泡の美しさ♪
オデカケ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/29

今日のにゃんさま

仲良しにゃんさま、今日はワタクシを見つけて近づいてきた~♪

IMG_1801.jpg

.............と思ったら、グルーミングの場所まで移動しただけだった....(・∀・)
いつものように念入りなグルーミングタイム。

IMG_1804_201508291026488d3.jpg

またしても全然遊んでもらえませんでした。(T_T)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/29

カボチャ

直径10㎝程度の ちびっちゃいカボチャを頂きました♪
友が持って来てくれた時、普通サイズのカボチャと一緒にコレが袋に入っていまして
去年、「食べられないオモチャカボチャは要らない~!」と言ったのに、、、
思わず 「コレなにー?食べられる?」と聞いてしまい。(笑)
お蔭で友には 「えー!食べられるよ!」とムッとされちゃいました。
でも、なにしろチビッチャイしタネも多いので、食べられるところが少なかったです(^-^;

IMG_1793_201508290829297a9.jpg

元々柔らかかったのに、加熱しすぎてやわやわ~になってしまった....(-_-;)
カボチャサラダにしましたが、まるで離乳食のよう。
パンにのっけてオーブントースターで焼いてみました。

IMG_1810 (3)
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/28

今朝の空

IMG_1806.jpg

今朝の空、雲みっしり過ぎ!

朝晩の涼しさに寂しさを感じながらも、ヒタヒタと秋が忍び寄っているだけさ!
と思い込むようにしていたのですが.....もしかして、、、すでに秋?(T_T)
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/27

今日のにゃんさま

IMG_1587_1.jpg

どこかになにかを見つけたのか?
じ------------- っと遠くを見つめたままで、全然遊んでもらえませんでした。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/27

今日の朝焼け

IMG_1784_201508270811553be.jpg

秋ですね。( ;∀;)
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/26

バジル控えめ.....?

IMG_1775.jpg

今シーズンはバジルをマジメに育てたので大豊作♪
でもいつも「のせすぎ!」と言われるので、今日は控えめ。
とはいえ、コレで控えめ??? と言われそうな量.....かも?

自家製トマトはこの中の1つだけ、あとのは買ったもの。
もっとリコピンを摂取し続けたいなー。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/26

タイフェス

2015-08-29-thai-fes-shizuoka.jpg

昨日の夜は涼しいを通り越して寒かったー。
便座が冷え冷え~な夏なんて今まであったかいな?
まだ8月が終わっていないのに、こんなに涼しいナンテ許せない!

今週末は青葉シンボルロードで開催されるコレに行くぞィ!
涼しいタイフェスなんてありえない! 暑くなって~!!!!!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/25

朝顔

IMG_1773 (2)

昨日の夜、窓を全開で寝たら、寒くて夜中に目が覚めました。
窓を閉めてまた眠りましたが、目覚ましで目が覚めたらまた寒い。

ウォーキング中も涼しくて、全く汗をかきませんでした。
朝顔もお昼を過ぎても咲いています。

もう秋ですか? 8月はまだ終わっていないのですけど...(T-T)
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/24

クルミ入りライ麦パン

IMG_1767.jpg

チーズトッピングありとなし。
今日は涼しくて室温も低めゆえ、クープパックリ、エッジも効いてます♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/23

今日のにゃんさま

img_40293362.jpg

ナンテな穏やかな感じではなかったか~。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/23

今朝の空

IMG_1763 (2)

夕焼けではなく朝焼けです。
なにやら秋の気配? 寂しすぎるー( ;∀;)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/22

今日の朝焼け

IMG_1759_20150822083606557.jpg

今朝の朝焼け。秋......かしら?
でも10分も歩けば汗ばむので、まだ夏ですね♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/22

きょうのにゃんさま

IMG_1760_1.jpg

久々に にゃんさまセンサー作動♪
隠れていても見つけちゃうもんね~(^^)v
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/21

今朝の空

img_118896.jpg

今朝5時過ぎの空。
8月もあと11日。朝5時はまだ薄暗いです。
もう秋ですね。(T_T)
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/20

クルミレーズンライ麦パン

IMG_1753.jpg

なんせ室温が高いので、水温が低くないと生地がダレダレ~。
冷蔵庫で冷やした水でもまだ水温が高すぎて、氷を入れさらに冷やす。
その水をパンケースに入れても、ケースが冷えていないので、また水温が上がる。
ってなワケで、パンケースにも氷水を入れてぐるぐる冷やしてから。
生地がダレないようにするのに一苦労.....(^-^;

二次発酵も様子を見ながら、過発酵にならないようにし注意しました。
結果、クープパックリ、エッジも立ちましたよ♪

.......って言うか、エアコン効かせて作業すればイイのですけどね!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/19

今日のにゃんさま

今日もグルーミングに夢中で、全然遊んでくれません。

IMG_1747.jpg

クロちゃんは暑さで睨みも鈍りがち。

IMG_1748.jpg

置き物のように動きません (^-^;

IMG_1750.jpg

お盆が明けてから、朝5時過ぎはまだあまり明るくありません。
もう秋が忍び寄っているのですね ( ;∀;)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/18

オクラ

IMG_1744.jpg

ツボミがワンサカありますが、忘れた頃に咲きます。
しかも1つずつ。 なのでちまちまと収穫します。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/17

ベイクドチーズケーキ

IMG_1742.jpg

昨日、放置中のクリームチーズをチェックしたら
賞味期限が8月18日....って、、、間近!マジかっ!
ってなワケでチーズケーキ焼いて一晩置いたので試食。
生クリームの代わりにヨーグルト使用でカロリーOFF.....なハズ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/16

丈詰め

七分なのか六分なのか?はたまた八分丈?
なんともビミョ~な丈のパンツをなんとかしてくれ。
とのコトでショートパンツにお直し(?)しました。

IMG_1729.jpg

普通の丈詰めは、残布が少しなので、使い道はほとんどありませんが
コレはかなり生地が余ったので巾着とティッシュケースなど。
こういうの、女子のお客様は喜んでくださいますけどね~ 男子はどーかな?
ま、某氏は優しいので、一応喜んでくれると思います。
.......などと圧力を掛けて置く (*'▽')
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/16

今朝の空

IMG_1728.jpg

今朝5時過ぎの空。
日中はまだまだ厳しい暑さが続いていますが、早朝は涼しい風が吹いていて秋の気配。

う~ん....... 何とも寂しい限り。
ま、10分も歩けば汗が出ますけど(^^ゞ
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/15

ホタテ貝

IMG_1720_201508150803268c3.jpg

貝殻ビキニ何人分かな(゚∀゚)
ウォーキング途中の魚屋さんで干されていました。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/14

今日の収穫

中玉トマト・フルティカはこれで最後。
ミニトマト・プレミアムルビーはまだ花が咲いています。
細長いアイコちゃんももう少しイケル....と思います。

IMG_1711_2.jpg

オクラも1回の収穫が1本か2本ですが、まだまだツボミがありますよ。

IMG_1712.jpg

先ほど某スーパーでオクラを見ましたが、コレはイッタイいつ収穫したのか?
と思われるほど見た目からして鮮度が悪く、触ってみたらフニフニでした。
採れたて野菜ってーのはイイね~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/13

今日のにゃんさま

IMG_1691.jpg

少し手前からトコトコ歩いているところに遭遇。
定位置に落ち着いてから、いいぞ!ってな感じでカメラ目線☆
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/12

フジッリ ジェノベーゼ&プレミアムルビー

IMG_1703.jpg

今晩のつまみ、フジッリ ジェノベーゼ♪
トッピングはミニトマト・プレミアムルビー
相変わらず上手に撮れず、自家製バジル自慢的な画となりました。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/12

今日のワンコさん

IMG_1692 (2)

今日のワンコさん♪
毎日このワンコさんに吠えられるので、速足で通り過ぎますが
今日チラ見したら、シッポをブンブン振っていました。
シッポを振るのは嬉しい時だけじゃないのですねー。
一応調べてみました→コチラ
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/11

ゴーヤーの佃煮

前回スプーンでえぐりすぎて、苦味が弱まりすぎたので
今回は、ワタのふわふわ部分を取り除くだけにしました。

IMG_1687_20150811194141a9a.jpg

前回2mmぐらいにスライスしたら、歯ごたえナシに。
なので今回は4mm程度でシャキシャキ感を留めました。

IMG_1689.jpg

前回前回と言いながら、どうやらUPしたのはFBで、ココにはUPしていなかったモヨウ?
2mm程度にスライスしたので、苦味と歯ごたえが物足りませんでした。

IMG_1670.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/11

グリーンのイボイボ

コレはイッタイなんでしょうか?!
ヒント:夏・苦い・ビタミンC豊富
......ってバレバレ?

IMG_1686_2.jpg

朝採りの新鮮なゴーヤー頂きました。
イボイボの張りを見れば新鮮なのが一目瞭然♪

前回、ワタを取りすぎて苦味が足りなかったので
今回は少しだけにしましたよ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2015/08/10

今日のにゃんさま

LkDiFaQ.jpg

もはやチラ見さえされません.....(;'∀')
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと