2016/04/30

今朝のウォーキング

ひとやすみ中のツバメさん....かな?

IMG_5559.jpg

ちきゅうが帰ってきています。

IMG_5558.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/29

ピアノ発表会

ピアノ発表会、鑑賞してきました。
お姫様ドレスのお嬢様が登場すると
「わ~カワイイ~!」と会場内が沸きましたよ。

IMG_5555.jpg

ピアノの先生の息子さんと連弾。
オモチャのチャチャチャ♪

IMG_5556.jpg

みなさま、おめかししていましたけどね、ワンピースですからね。
お姫様ドレスは、そりゃ~もう目立ちましたよー。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/29

水抜き穴

船尾に水が溜まってしまうという不都合解消のための水抜き穴ですが、
わざとこうしたのよ。デザイン性と機能性を兼ね備えた.....的な感じを出してみました。

IMG_5552.jpg

「豪雨ってこんなもんだろ~?」とホースで水をかけながら
お客様が言っていましたが、たぶん違うと思う....けど。
ま、カンペキではございませんが、コレでご勘弁を....。
、、、と言うか、ワタクシは言われた通りに作製しましたけど~!

IMG_5554.jpg

オマケのテトラポーチ。
生地に張りがあるので、型崩れしにくいです。

IMG_5550_20160429115531540.jpg
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/29

ブルーベリー

IMG_5547.jpg

ブルーベリーの花が終わって実っぽくなってきました♪
ご近所のオバサマ宅にもブルーベリーの木があり
「お花が沢山咲いたから、実もいっぱいなりそ~!」と言ったら
「そううまいコトいかないわよ!」と一蹴された.....orz
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/28

ニッケルのハトメ  その後

IMG_5538.jpg

先日買ったニッケルのハトメは、このように使いました。
船尾の部分に水が溜まってしまうという不都合が。
水を抜くための穴を5カ所開けました。
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/27

そとプリ

メーカーの思う壺にハマるスヌラー。
こんなコトでもないと、プリッツを買う機会がありませんが。

IMG_5527.jpg

太陽の光でイラストが変わります。

IMG_5528.jpg

ちょっと角度を変えると見えちゃいますけどね(・∀・)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/26

今日の昼パン

IMG_5523.jpg

今日の昼パン。
グラハムパンをホットドッグ型に入れて焼いてみました。
自家製粒マスタード、うまうまに仕上がりましたよ♪

あ!
生涯学習センターの手作りソーセージ講座、申し込むの忘れたーorz
20日が〆切で、募集人数少なかったから、もう絶対に無理だな。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/26

ニッケルのハトメ

IMG_5521.jpg

ニッケルのハトメ買いました。
メス側に歯があるので、生地をしっかりと固定でき
また、生地に掛かる荷重が分散され、耐久性が高まります。

アパレル部では全く必要のなさそうなハトメですが
失敗すると困るので多めに注文しました。
でも、ハンマーで叩くのではなく別な方法で留めます。
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/26

そーとーな年季入り

12592379.jpg

舵輪カバーのパターンをおこすため、預かりました。

「コレと同じものを作って!」というご注文は、大変ありがたいです。
あ、、、
雑誌などの小さな写真の切り抜きを渡され「コレと同じのを作って!」というのではなく、
現物のサンプルがある、と言うのが大変ありがたいですー。
ま、そんなお仕事はなかなかナイ!というのが現状ではございますが!
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25

お姫様ドレス納品

お姫様ドレス、無事納品完了いたしました~!
ご覧頂けないのが非常に残念なほどの、満面の笑みです。

IMG_5510.jpg

ピアノを弾くフリしてくださ~い。とお願いしたら
発表会で弾く曲を全部上手に弾いてくれました。

IMG_5513 (2)

リボン、大きすぎじゃないかと心配しましたが、大丈夫そうですね♡
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25

無料配布始まりました

IMG_5488_20160425082622476.jpg

アサガオのタネ、無料配布が始まりました~。
フウセンカズラのタネもアリ。
ペットボトルに入っているのはアサガオMIX
チャック付きのビニール袋が置いてあって自由に持ち帰り出来ます。
毎シーズンのコトながら、ナンテ親切な人なんだ!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/25

今日のにゃんさま♪

会うの3回目の懐こいにゃんさま。
ワタクシを見つけて一目散に近づいてきました。
野良にゃんだけどキレイ。

IMG_5375_2016042507321279f.jpg

毎度お馴染みにゃんさま♪
なにかを探していたモヨウ。たぶん。

IMG_5433.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/24

昨日のわっはっは

IMG_5480.jpg

久々にクリーミィな泡体験。
なう.....ではなく、昨日@わっはっは♪
アルコール | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/24

オレンジピールとレーズンの酒粕漬け

IMG_5484.jpg

もはや、何を漬け込んだのかわからないほど放置中ですが、
オレンジピールとレーズンの酒粕漬け、うまっ♡
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/23

今日のにゃんさま♪

IMG_5172.jpg

今日のにゃんさま♪
何かをじっと見つめていましたが、何があったのか?
視線の先には何もなかったような?
というか、ワタクシには見えませんでした。
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/22

今日のにゃんさま♪

IMG_5431.jpg

にゃんさまセンサー作動中。
にゃんか用かにゃ?と言っていました。(たぶん)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/22

今日のウォーキング

ウォーキング途中の公園に佇む、なんともシュ~ルなブタさん(・∀・)
どんなアングルで撮るのが良いのか、サッパリわからんです。

IMG_5424.jpg

なぜにこんな色にするのか?
目が痛くなるようなテントウムシその1

IMG_5425.jpg

目が痛くなるようなテントウムシその2

IMG_5426.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/21

ボノボンチョコクリーム

IMG_5400_20160421135729b72.jpg

ダイソーにて袋入り(5個)を発見!!! 即買いしてしまった....。
メーカーの思う壺だな。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/21

お姫様ドレス完成!

お姫様ドレス、仕上がりました~!
先週仕上げて納品の予定で進めていましたが、
お嬢様のご都合で今週末になり、ちょっと休んでいました。

IMG_5419.jpg

バラの配置はランダムにとのご希望で、バランスをとるのがとても大変でした。
オトナ用のドレスでしたら、表面積が大きいので良いのですが、
オコサマ用は小さいのでバランスが難しくて、そりゃ~もう何回もやり直し。

後ろスカートには大きなリボンが付くので、バラはやめてパールビーズだけでは?
とご提案したところ、前にも全体的にちりばめるように! とのご要望もあり
バランスを整えるだけで2時間ほど悩みました。
コレでご勘弁頂けますように.....!

バックスタイルはこんな感じです。

IMG_5417.jpg

リボンが大きすぎやしないか.....と未だに不安ですが
お客様(、、、と言ってもお嬢様ではなくお母様)のご希望通りなので、
コレで良いのですよね?!
しかし、、、前もバラなしで、パールビーズだけの方がスッキリするような....
いや、、、気のせいですよね?!
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/20

ワーストワン

IMG_5393.jpg

本日のナンテコッタ・ワーストワン(・∀・)
仕事を終えて、掃除機をかけている最中、ミシン糸が収納場所から床に転げ落ちまして
掃除機のブラシが糸巻き状態に....。
日々、ナンテコッタ----------!と叫ぶ事件が起こりますが
コレはナンテコッタ----------!の前に、ひょぇぇぇぇぇ!が付きました。
ナンテコッタ! | Comments(2) | Trackback(0)
2016/04/20

ハイジの白パン風

IMG_5397_2016042013071481f.jpg

ハイジの白パン風ちぎりパン焼きました♪
チーズを中に入れるつもりがうっかり忘れ、クープを入れてトッピングしました。
ふわっふわ~なので、型から出すと潰れるコト必至。
なので、焼き上がりの状態にて撮影。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/20

クレマチス咲いた♪

咲き始めのものもありますが.....。

IMG_5395.jpg

なかなかの大輪です。
今年で3年目ですが、年々大きくなっているみたいです。

IMG_5396.jpg

2つ並んで♪

IMG_5394.jpg

ツボミはまだまだワ~ンサカあります。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/19

食べごろ

IMG_5392.jpg

カレンベリーがツヤッピカッ☆
そろそろ食べごろです。ナメクジに先を越される前に!!!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/19

今日のにゃんさま♪

IMG_5200 (2)

明るい朝は、にゃんさまセンサーが正確に作動します♪
隠れていても見つけちゃうもんね~(*^^)v
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/18

ハトメパンチ

IMG_5382.jpg

マリン部で急遽ハトメが必要になり、しかし、打ち具がないからなぁ~と思案中
ん?! そーいえばどっかにあった....ような? と探したら、あった~♪
でもコレはアルミ製でNGなため、どうやって使うんだっけな~?とお試し。

が....
力の加減がわからず、全部ダメだった件( ;∀;)
ま、その旨説明をしたら、お客様がやってくださるそーですけど。
おはりこ・マリン部 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/18

今日のにゃんさま♪

今日のにゃんさま、会うの2回目。
おはよ~♪ と声を掛けたら、にゃぁ~♪ と言いながら降りてきました。

IMG_5373.jpg

最初に会った時から、全くの警戒心ナシ。
ワタクシの足に身体を擦りつけながらグルグル。
そのあとはゴロ~ンと横になってお腹見せたり、にゃーにゃーなにか話していました。

IMG_5379.jpg

わはは~ カワイイー♡

IMG_5377.jpg
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/17

大根とセロリの八重さん漬け

IMG_5349_2016041713401832a.jpg

大根とセロリと八重桜の塩漬けで、オサレ(?)な漬物。
大根がグリーンぽいのは、昆布パウダー入れすぎ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/17

さくら塩あんぱん

IMG_5372_20160417133129145.jpg

さくら塩あんぱん、焼きました♪
大島さんの葉っぱ、沢山塩漬けにし過ぎて使い切れず。

なので乾燥させてパウダーにして生地に練り込んだら
期せずして、流行りの塩パンになったみたいよ(゚∀゚)

八重さんの塩漬けもまだまだワンサカあり。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/17

スズラン

IMG_5362_201604170855125fb.jpg

知らぬ間に、スズランの花芽が育っていました。
今は亡き伯母から株分けしてもらったもの。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/16

今日のにゃんさま♪

IMG_5347_20160416063632f43.jpg

今日のにゃんさま。
待ち伏せされているのを、遠くから確認出来ましたが
知らんぷりして通り過ぎようとしつつ、唐突に振り返ったら
ビックラ仰天した様子で慌てて逃げて行きつつも、そ~っと覗いていましたよ。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと