2016/07/31

今日のにゃんさま♪

IMG_6663.jpg

そう言われても~。
そんなに遊んでばっかりいられないんだよ、ゴメンね~バイバイ~!
と言ったら、メッチャ不満顔。

IMG_6667.jpg

って言っていたと思う。たぶん。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/31

スイカキューブシャーベット

IMG_6785.jpg

スイカをカットしてタネを取って冷凍庫で放置。
スイカキューブシャーベットの出来上がり。
うまっ♪

グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/30

ゴーヤー・ワンサカ♪

ゴーヤー、ワンサカもらった~♪
「いっぱいもらったからお裾分け!」と言われましたが、ソレにしちゃ多い。
なので、「えーこんな沢山?〇〇さんの分はあるんですか?」って聞いたら
「あるわよ!」って言ってましたが、たぶん全部ウチに持って来たと思われる!

IMG_6854.jpg

早速佃煮にしました、3本だけ。

IMG_6861_20160730215550c94.jpg

あとは何にしようかな~?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/30

集会か?

今日はにゃんさまにワンサカ遭遇。
居るの知らなかったけど、ご近所さんちの飼い猫ちゃん(たぶん。)

IMG_6842 (2)

ものすごくフレンドリーで、ちょいと離れても近づいて来ちゃうので
撮影が大変。近づきすぎてピンが合いませんわよ!

IMG_6843.jpg

何回か会っているけど、全く慣れないにゃんさま。
今日もカメラを向けると、威嚇されました(^_^;

IMG_6844.jpg

後ろ姿しか撮れませんでしたが、このにゃんさまにもよく会います。

IMG_6847.jpg

三毛にゃんも毎度!って感じですが、睨まれています。

IMG_6849.jpg

コチラは、いつも高いところから見張っているようなにゃんさま。

IMG_6852.jpg

毎度お馴染み、超~仲良しにゃんさま・サスケちゃん。

IMG_6851.jpg

1時間のウォーキングの間に、こんなにワンサカ遭遇するのって珍しい。
今日はたぶん、夏の集会があったに違いない!!!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/29

ゴーヤー???

1ヵ月ほど前、ウォーキング途中に貰って来たゴーヤーの苗。

IMG_6158.jpg

グングン育っているんですけどね。
ところでコレはゴーヤーでしょうか?
ウォーキング途中に見るよそ様のゴーヤーは、葉っぱがこんなんじゃないのですけど....

IMG_6814.jpg

なんか、、、キュウリ??? と思うのですが。

花はゴーヤーもキュウリも黄色なので、結実するまでお楽しみ!
いや、、、ゴーヤーが生って欲しいのですけど~。
う~~ん..... | Comments(2) | Trackback(0)
2016/07/29

今日のにゃんさま♪

なかなか美味い草だ
もうちょっと食おう
食事の邪魔すんなよ
未分類 | Comments(0)
2016/07/29

カナヘビちゃん♪

カナヘビちゃんセンサー作動中♪

IMG_6820.jpg

むむっ!見つかっちゃった?

IMG_6824.jpg

クレマチスの蔓でくつろぐカナヘビちゃん。

IMG_6837 (2)

カワイイね~♡
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

鶏皮のカリッカリ焼き♪

IMG_6810.jpg

今日のBeerのお供・鶏皮のカリッカリ焼き♪
前回は鶏ももでしたが、今日は鶏むね肉。
ももの皮ほどではありませんが、結構な脂がジュワ~っと出ますよ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

今日のブロッコリースプラウト

IMG_6811.jpg

緑化してきたのですが、丈があまり伸びません。
種蒔きから10日が過ぎ、そろそろ収穫時なのですけどね、ど~なんでしょ?
う~~ん..... | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

コードフックをどうするのかというと.....

昨日、イイコト思い付いた!というコードフック。

IMG_6797.jpg

先っちょをラジペンで曲げて帯留め金具の代用品に♪
はみ出してしまうので、縦長には付けられませんでした。
左がホンモノ(?)の帯留め金具で、ニセモノ(?)の30倍近い価格です(笑)

IMG_6806.jpg

表はこんな感じで、ホンモノの帯留め金具よりも高さがありませんが、特に問題なしです。
両面テープが付いていて、そのまま使っていますがコレが結構強力なのです。

IMG_6809.jpg

ググったら、コレを帯留め金具に代用している方がワンサカいらっしゃいました。(笑)
ワタクシ的には、すげ~アイディア!と思ったのですけどね~。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/28

今日のにゃんさま♪

このにゃんさま、ずっと無視されっぱなしでしたが
猫じゃらしを差し出してみたら少しだけ反応したので、おぉ!と思い
シッポの付け根をトントンっとしてあげたら、ニャ~と悶絶、少し気を許したモヨウ♪

IMG_6805.jpg

なので、しばし遊んでいたら、サスケくんが寄って来てご挨拶♪

IMG_6804.jpg

あら~仲良し♡
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/27

コードフック

IMG_6797.jpg

コレをアレに使ったらイイんじゃないの~?
イイコト思い付いたなぁ~♪
......と思っていたら、、、
そのように使っている人々多々あり。な~んだ、そ~なんだ~。

さて、寝る。(=_=)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/27

期せずして.....

IMG_6793_201607270821237e1.jpg

今日は雨でウォーキング中止。
なので朝っぱらからワイヤーぐるぐる。
期せずして、浦安のマウスみたいになっていた♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/26

トマト蒸しパン

本日の収穫
中玉・スイートトマトとミニトマト・シュガープラム。

IMG_6774.jpg

トマト蒸しパンを作りました。
湯剥きしたトマトをミキサーでガガーっと.... は、つい先日まで。
今日はマルチブレンダ―で♪ 

IMG_6781.jpg

角切りチーズも入っています。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/26

ツル家の切れ端

IMG_6752.jpg

先日、友宅へ行った帰りに寄った、JR富士川駅近くのツル家。
水まんじゅうを買いに行ったら、茶色い紙袋が1つ残っていました♪
ロールケーキの切れ端詰め合わせ160円ナリ。

「何が入っているかお楽しみ!」と言われ、前にも買ったコトあるから知っていたけど
「へぇ~!なんだろ~?楽しみ~♪」などと言ってみました。

ちなみに本日火曜日は定休日です。
Googleマップ
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/26

プチプラ・コーデ

img_6769.jpg

今日のチープなコーディネイト。
ポリマークレイとワイヤーの簪。
帯留めもポリマークレイ。横長にすると思いきや、縦長にw
帯は洋服地の半幅。
あ、、、三分紐は特別安くはなかったな!

前回、チープなコーデというタイトルにしたら、チープじゃなくてプチプラだよ!
と言われたので、そのようなタイトルに.....
しかし、プチはフランス語でプラ(プライスの略)は英語で、なんかヘン。
ま、どっちみち造語だし、ど~でもイイか!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/25

日本の夏をたのしむ 静岡下駄職人展

今日はキモノ友のS奥さまと家具屋校倉にて開催中の
日本の夏をたのしむ 静岡下駄職人展へオデカケ。
駿河塗下駄と駿河張下駄は、静岡県指定郷土工芸品です。
ステキな下駄いろいろ~♪

IMG_6756.jpg

駿河張下駄とは、こういうの

IMG_6758.jpg

三代目板金屋のステンレスジュエリー
ウッカリ買いそうになりましたが、ガマンしました。

IMG_6760_20160725174640a42.jpg

金魚の帯留め、ステキ~♡

IMG_6761.jpg

簪と帯留めは自分で作る!
.....ってこんなステキなのは出来ませんが、とりあえずベツモノは作れるのでガマン!
でも下駄は作れないので買っちゃっいました~♪

IMG_6768.jpg

もっとキモノでオデカケしないと!
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/25

北欧風

以前、オコサマ服を作った時にこの画像をFBにUPしたら
只今流行っている(らしい?)生地にヒトメボレされたという某O氏より
この生地、まだありますか?とのお問合せメッセージを頂きまして!
在庫はなかったのですが、そりゃ~なんとかして生地を仕入れねば!
と日暮里のお店に在庫確認をしたところ、、、
イエローベースは欠品でしたが、O氏が気に入ったのはグリーンベース、ヨカッタ(*^^)v

IMG_6217_20160623175932fe8.jpg

何を作るのかと思いきや、サーフパンツとな!
いやしかし、、、生地は綿麻素材で水に濡れたら体に張り付くし....
と思いましたが、ビーチで履くだけで海には入らない....とのコトで。
サンプルを3枚も送って頂き、3枚の良いとこ取りのサーフパンツに仕上げました。

IMG_6682_20160725083041e4b.jpg

セレブなお方なので、フツーのヒモではイカン!
と思って、手芸店で探していたら色合いの似たヒモ発見!
勢いで買ったものの、よくよく見るとカワイスギル?と思いつつ、まイイか!

オマケの毎度お馴染みテトラポーチも喜んで頂けたモヨウ。
めでたし、めでたし♪
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/25

ローゼルとカマキリ

IMG_6732.jpg

ハイビスカスローゼルの葉っぱにカマキリ発見!
カマキリと言えば、いつもカマを上げて戦闘的な体勢をしているっぽいのに、
こんなにリラックスした状態でイイのか?!

葉っぱと同化しているつもりでも、見つけちゃうもんね!
ありゃ!見つかった?!ってなマヌケ顔。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/25

ソニアゴールド

IMG_6750.jpg

カラーピーマン・ソニアゴールド、やっと色づいてきました。

果実は1果重100g以上になり、整形なベル型です。
滑らかで光沢あり、果肉は非常に厚いです。


という説明通りに育っています♪

うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/24

カリッカリ

IMG_6748.jpg

本日のBeerのお供♪
鶏ももの皮を剥いで、サッと湯通してカット。
オーブントースターでカリッカリに焼いて塩をパラリ。
香ばしくてお~いし~♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/24

デジカメのネジ

デジカメの小さなネジがしょっちゅうゆるみ
時々締めていたのですが、ついに抜けてなくなりました。
こんなネジが緩むの初めてですし、抜け落ちるなんで夢にも思いませんでした。
家の中、バッグの中など探しましたがありません。
こういうネジだけ買えるのかな~?

IMG_8483.jpg
IMG_8482.jpg

もしや....!と思って、以前使っていてたIXYのネジが使えるかも?!
と思ったのですが、ソチラのネジはキツ~ク締まっていてびくともしません。
う~ん.....困った!!!!!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/24

簪と帯留め

IMG_6708.jpg

ポリマークレイとワイヤーで簪と帯留め♪
アーティスティックワイヤーならもう少し上手に仕上がりますが、柔らかすぎてイマイチ。
なので、φ0.9のステンレスワイヤーを使ったら、そりゃもう~大変!
ま、髪の毛で隠れるからイイのですけどね。
きもの | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/23

今日のブロッコリースプラウト

IMG_6715.jpg

またまたグングン伸びて丈が5㎝以上になりました。
なので、明るい室内に移して緑化させます。
あ、昨日までは光が当たらないように、紙袋をかぶせてありました。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/23

今日のにゃんさま♪

IMG_6702 (2)

本日もにゃんさまセンサー作動中。
シャーって言っていたけど、途中で諦めたっぽいw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/22

今日のブロッコリースプラウト

IMG_6690_20160722085238104.jpg

ニョキニョキニョキニョキ、スゴイ勢いで伸びています。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/21

ガスパチョ

本日の収穫♪
中玉の「スイートトマト」とバジル。

IMG_6679.jpg

この2種を収穫すると、ピッツァだな!と思われているようですが
今日はガスパチョ♪

IMG_6680_2016072119005124b.jpg

あれ?バジルって入れないんだっけ?
まぁイイや、入れちゃぇ~。少しでもかなり香る~。
ワインビネガーはないので、バルサミコ酢にて代用しました。
しかし、、、パプリカって久々に使った気が....(^-^;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/21

今日のブロッコリースプラウト

IMG_6676.jpg

成長が著しいですなぁ!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/21

今日のにゃんさま♪

IMG_6670.jpg

今日のにゃんさま♪
松と三毛にゃん、カッチョイイ♡
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2016/07/21

今日のウォーキング

IMG_6652 (2)

堤防をジョギング中の男子発見!(本当はオジサマ)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと