2017/01/31

オトナのポップコーンメーカー

16298.jpg

そーいえば、先週コレが届きました。
みんなで楽しみたいので、まだ試していません。
それはそうと、コレって精密機器なんだ!(笑)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/31

クルミッ子

クルミ好きとしては垂涎の憧れ・鎌倉 紅谷の「クルミッ子」
橙を段ボール1箱をお届けしたら、御礼にと送って頂きました~!

DSCN1820.jpg

クルミッ子のキャラクターのリスちゃん♪
クロネコさんから受け取った瞬間、クルミッ子!とわかりテンション↑↑↑

DSCN1814.jpg

それにしてもこの段ボールの底部分がスゴイ!
こんなの初めて見ましたよ。

DSCN1823.jpg

クルミッ子は完全な手作業で作られているそうですよ。
この段ボールもそんな商品を大切にお届けするために!という配慮でしょうか?
スバラシイ!


グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/30

ELLE JAPON 草間彌生特別版  

ELLE JAPON 草間彌生特別版  買いましたよ。
3月号の通常版もありますが、コレは特別版。
草間彌生の特集8ページが追加され、オリジナルトランプ付き♡

DSCN1808.jpg

27日にヨドバシドットコムでポチっとしたのですが、ひとり1点の限定注文で
発売日(28日)以降のお届けとのコトでしたが、28日に書店の開店よりも早く届きました。
が!
すでに入手困難な希少品になってしまったようで、Amazonでは定価の倍以上になっていました。
ま、予想は付きましたが、そんなん気にせずトランプも開封しちゃいました(笑)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/29

寒桜

ウォーキング途中の公園の寒桜が、なかなかな見ごろです。
暗くて良くわかりませんが(^-^;

フラッシュなし。

DSCN1797.jpg

不本意ながら、フラッシュあり。

DSCN1796.jpg

来月初めに、寒桜まつりってのがありますが、ここ数日の暖かさで
見頃を過ぎてしまうんじゃないの? などと心配している今日この頃。
ナンテ、そんなに心配するほど、寒桜まつりに思い入れなどございませんが!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/28

今朝のちきゅう

DSCN1785.jpg

キラキラちきゅう♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/28

今朝の熱々ごはんのお供

DSCN1770.jpg

シャキシャキの歯ごたえがうまうま、セロリの漬物♪
昆布パウダーと砂糖と塩、酢の代わりに橙果汁。
橙果汁がサワヤカ~。サラダ感覚でモリモリ食べられます。

グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/27

今日のつまみ

DSCN1781.jpg

今日の梅酒オン・ザ・ロックスのお供、角切りの橙大根♪
拍子切りよりもちょびっとオサレ?......でもないか!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/27

朝焼け

DSCN1768 (2)

ちきゅうと朝焼け
今日は一時雨が降るらしい。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/26

メバチマグロのツナ缶

DSCN1760.jpg

ツナ缶は今までシーチキンを買っていましたが、G事件以来買っていません。
今日見つけたコレ、へぇ~!珍しい!と即買い。
たいていのツナ缶はキハダマグロですよ。
お味はいかがなものか?
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/25

本日の頂きもの

DSCN1755.jpg

本日の頂き物、春菊ワンサカ(・∀・)
画像ではワンサカに見えませんが、見た目の3倍ほど。

お友だちから野菜をワンサカ頂くそうですが、独居なので
「食べきれないから。」と持って来てくださるのですが....
どうやら春菊もキライと見た!

お礼に「ケーク・サレって食べられる~?」って聞いたら
「なに?くされ???」と目がテンになっていましたw
ま、80近いオバサマが 「ケーク・サレ、好きよ~。」って言ったらスゴイけど!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/25

ケーキ型でケーク・サレ

今日のランチパンはケーク・サレ♪(パンじゃないじゃん!)
12㎝のケーキ型で焼いたので、ミニミニな一切れです。

DSCN1753.jpg

パウンド型の分量なので、12㎝のケーキ型では多過ぎて2つの型に分けましたが
それでは少々高さが低かったかも~(^-^;

DSCN1754.jpg

あ、キッシュってコトにしておこうかしらん。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/24

だいだいだいこん

今日の熱々ごはんのお供は、橙大根♪
柚子大根とはまたちょっと違った味わいです。

DSCN1746.jpg

友に「橙大根食べてみる?」って聞いたら 「どんな大きいの?」って聞かれました(・∀・)
「大大大根」、、、じゃないからね!
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/23

クリームを作ってデコる♪

アルガンオイルを超えた!と話題のバオバブオイル他を配合した
お肌に優しいクリームを作って、パッケージをデコる。というラボを開催予定です。

DSCN1729.jpg

ビーカーやシリンジを使用して、ちょっとした実験気分も味わえます。
パッケージをキレイにデコるのも楽しいですよ。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/23

ミニミニちぎりパン

鮭フレークとスライスチーズを巻き巻きした
ミニミニちぎりパンを焼きました。
12㎝のケーキ型は、お土産に良さそうなカワイイサイズですよ。

DSCN1736.jpg

シリコンコーティングのケーキ型、ダイソーで100円ナリ!
敷き紙不要!ってなキャッチコピーに捕まりましたが、バターを薄く塗った方が良さそうです。
一応どんなもんか敷かずに試しましたら、取り出す時にコツが要りました。

DSCN1741.jpg

ちなみに18㎝もありましたが、ソレは200円ナリ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/22

ハンドアンドネイルクリーム 第二弾

DSCN1722 (2)

前回のクリームはシアバター配合でしたが、
コチラは、シアバターを超えた!と話題のムルムルバターを配合。
デコのキラキラ度はやや弱めにしてみました(・∀・)
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/21

今日の富士山@富士宮

IMG_2574.jpg

富士山も寒さに耐えきれず、ふわっふわ~な雲の帽子を被りましたとさ♪
.......たぶん。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/20

ベルマーク

DSCN1720.jpg

めいっこに頼まれて、数年ぶりにベルマークを集めています。
こんなものにも~?ってなものについているのですよね~。
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/20

今日の頂き物

DSCN1719.jpg

今日の頂きもの、大ぶりな里芋~♪
車で出かける途中の一旦停止でご近所のオバサマに遭遇。
「どこへ行くの~?ワタシはジャンボへ行くんだけど。」と言われたので
「乗って行ったら?」と言ったら「いいの~?」と助手席のドアを開けましたよw

ジャンボとは地元のHC・ジャンボエンチョーのコト。
ワタクシは、、、というか、フツーはエンチョーと言いますがw
「通り道なのでどうぞ~。」と乗っけてエンチョーまで。
そしたら夕方に「今日はありがとうね~。里芋食べて~。」
とおいしそ~な里芋を頂きましたとさ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/20

柚子

DSCN1699.jpg

昨日の夜、柚子ちゃんをカットしてスクィーズしまくった!
マーマレードを煮詰める前までやりましたが、就寝時刻が迫って来たのでそのまま放置。
本日柚子マーマレードが完成しましたよ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/19

今日の富士山@富士宮

DSCN1698.jpg

今日の富士山@富士宮・興徳寺
こんな富士山、誰も撮らない....かも(*'▽')
というか、コレはなんざんしょ?ってなレベル?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/19

柚子ワンサカ♪

DSCN1695.jpg

またまた柚子をワンサカ頂きました~♪
ミニサイズですが100個以上あると思われ(・∀・)

昨日、「柚子マーマレードを教えて頂戴」!と呼び出され説明したら
「柚子ピールの作り方は?」と聞かれて説明したら「大変なのねぇ。」
と言われたので、柚子ピールを作って頂戴!ってことかな(笑)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/18

江戸のもの

「柚子マーマレードの作り方を教えて頂戴!」と古民家にお住いの奥さまに呼び出されまして
いろいろな話で盛り上がっている途中、「リカさんに差し上げたい物があるのよ。」
と頂いたのがコレ。

DSCN1690.jpg

「江戸の物だと思うわよ。」ってサラリと言われビビりましたわ。

DSCN1691.jpg

大切に使わせて頂きます~。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/18

今朝の熱々ごはんのお供

DSCN1684.jpg

大根の皮の柚子味噌炒め。
昨日のふろふき大根の柚子味噌がハンパに残っていたので。
リボベジの大根の葉っぱを刻んでトッピング~。
本当は豚肉なんかと一緒に炒める方がおいしそ~。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/17

静岡名物

久々の静岡名物「あじろ」
昨日遊びに来た友が買って来てくれました♪
でもコレって静岡以外にもありますよね?
桜えび入りってのが静岡なのかも。

DSCN1666.jpg

一緒に頂いたコレ、8の字はまさに静岡名物でしょう。

DSCN1665.jpg

どちらも好きなお菓子です。
ごちそ~さま♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/16

ハンドアンドネイルクリーム

ハンドアンドネイルクリーム出来ました♪
アルガンオイルを超えた!と話題のアンチエイジングに優れたバオバブオイル他を配合
ふんわりさせるために加える水分は独自に抽出したものですよ。

DSCN1676.jpg

またまたデコってみましたが、ちょっとやり過ぎ感アリ(^-^;

DSCN1678.jpg

元のケースはいたってシンプル。

DSCN1679.jpg

中身のクリームもそれほど複雑ではありませんが、お肌に良いもの入り♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/16

PNSP

日本の伝統芸能を上演する国立劇場が、「PPAP」の純和風バージョンを公開。
スゴッ!



邦楽、伝統芸能の普及に一役買えればという思いです。
とのコトです。
うっそぉ~ん! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/16

熱々ごはんのお供

上等なお肉の切り落としを頂きまして。
しゃぶしゃぶで....と言われましたが.....

DSCN1650.jpg

高級なしぐれ煮を食べてみたい~!と思いまして!
半分をしぐれ煮にしちゃいました!

DSCN1652.jpg

まぁ!なんとモッチーナイ!!!!! と言われそうですが
メッチャうま~♪ あったりまえ-----!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/15

バオバブリップバーム

アルガンオイルを超えた!
と話題のバオバブオイル他を配合したリップバーム、出来ました♪

DSCN1649.jpg

なんともシンプルすぎるケースなので、デコってみました。

DSCN1644.jpg

ピンク×ブルーヴァージョンもアリマス。

DSCN1646.jpg

接写すぎてザツな作業がバレてしまいました.....(^-^;
でもコレは1つ1つ貼り付けるのではないので、意外にカンタンです。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/15

-2℃

DSCN1605.jpg

うぅぅぅーさっびー{{{{(;>_<)}}}}
ウォーキング開始の5時過ぎから、未だに気温が上がりません。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/14

熱々ごはんのお供

DSCN1603.jpg

今朝の熱々ごはんのお供は、柚子味噌昆布。
昨晩のつまみ、ふろふき大根に使った昆布を佃煮にして柚子味噌を合わせました。
リメイクながら、なかなかなお味♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと