2017/05/27

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3416.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
昨日、一昨日と雨でウォーキングは中止したので3日ぶり。
いつもは石垣から降りて、周りをぐるぐるした後に膝に乗るのに
今日は降りた後ソッコーで乗ってニャ~ニャ~。
久しぶりだにゃ~!って言っていたと思います。
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/26

コーンのカリカリチーズ

DSCN3408.jpg

今日は、コーンでやってみました。
コーンの甘さとチーズの塩味がマッチしてなかなか。
とはいえ、色合いとしてはエンドウ豆の方が良いですな。

イタリアンパセリのトウが立ってしまって、硬いったらありゃしません(・∀・)
摘んだ時から硬そうだーと思いましたが、食べてみたら思った以上に硬くてビックラ!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/26

リボベジ・ネギちゃん

DSCN3400.jpg

月曜日に始めたリボーンベジタブルのネギ。
グリーンの部分が新しく出てきたもの。 水だけでスゴイですな~。
ちょいとアーティスティックな雰囲気♪
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/25

エンドウ豆のカリカリチーズ

DSCN3395.jpg

いつもは枝豆を使いますが、まだエンドウ豆が残っていたので(^-^;
枝豆と違って丸いので、チーズの上にとどまっていられず転がる豆もw
枝豆の方がおいしいかも?ま、旬のつまみってコトで!

ちなみに、枝豆とチーズの組合せはNGだそうです。
枝豆のフィチン酸がチーズのカルシウムの吸収を妨げるとか。
でもまぁ、うまいので良しとして欲しいですな!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/25

三色丼

DSCN3383 (2)

昨日の三食丼の具材が余ったので、今朝も三色丼。
通常は絹サヤを使いますが、無人販売で買ったエンドウ豆が、なかなかなサイズだったので。
でもごはんは白いのじゃなくて、昨日のさくらごはんの方が好きだなー。
あ! 世の中にはいろいろな三食色丼(ごはん)があるそうですね。コチラ

ソレはそうと先週末、父が8針縫う怪我をしてしまい、抜糸まで禁酒中です。
お蔭でなんも関係ないワタクシまで付き合ってノンアル中。

夜は基本的にコメは食べません。
とはいえ飲めないとなると、つまみみたいなものじゃツライので、必然的にごはんを食べます。
なのでこの4日間で1㎏の体重UPでヤバイったらありゃしません!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/24

DSCN3382.jpg

今日はどこかのTV番組で「鶏のひき肉がナンチャラ」って放送しました?
近所のスーパーから鶏ひき肉が消えていました。
他のスーパーに行くのがメンドッチーので鶏もも肉を買って
スティックブレンダーのミンサーでミンチにしてやった!
.
...がっ!
なにやらイマイチうまくいかなくて往生したワケですが
パーツを外して、あーなるほど、ソレで!と気づきました。

使っていたのはグラインダーでミンサーではなかったサー。
画像の右がミンサーで、左はグラインダーだわよ。道理で肉が引っ掛かるわけダー。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/24

白いプリン改めキャラメルプリン

DSCN3379.jpg

昨日、Boccaの白いプリンを食べた後、材料はナンジャ?とパッケージを見たら、
作れそうだ!と思い立ち、とはいえ、生クリームと牛乳の割合はどんなもんじゃ?
と思いつつ、生クリームは100mlしかないので、牛乳は倍くらいでイイか!
ってな感じで毎度お馴染みテキトーに。

乳脂肪分が違い、そのまま混ぜると二層になってしまうので温めたのですけどね、
二層になってしまいました。
しかも、カラメルソースがまだ固まらない内に生クリームと牛乳を流し込んでしまったので
本当は白いプリンになるはずが、カラメルと混ざってしまい....(^-^;
でもでも、メッチャうまなキャラメルプリンになりましたとさ♪

Boccaの白いプリンと比べると、濃厚さが足りませんでしたが、コレはコレで大満足。
もっと乳脂肪分の多いお高い牛乳と生クリームを使えばより近づきそう。
あとは練乳も入っているのかな?
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/24

今日のにゃんさま♪

今日の茶次郎ちゃん♪
いつもすれ違うオジサマに 「今日はまだ居なかったよ。」と言われたので
「えーホント~?ガックシ。」と笑いながら所定の場所へ言ってみたら、、、居ましたw
今日はなぜか、キリリとしたイケメン茶次郎ちゃん。

DSCN3367.jpg


今日のサスケちゃん♪
遠くからワタクシを見つけてまっしぐらに近寄ってきましたよ。
そして当然のように乗りましたw

DSCN3369.jpg

早朝ウォーキング、いつもは1時間なのですが、最近は茶次郎とサスケと遊んでいるので
1時間半近くかかってしまいます(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/23

タチアオイ

DSCN3345.jpg

黄色いタチアオイ、オミゴトな咲きっぷり♪
梅雨も近づいてきましたね。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/23

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3342.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪ なぜか偶然のカメラ目線☆

ワンコさんが通ると降りて、通り過ぎた後また乗ってきました。
その後、いつも会うオバサマが通って降りて、また乗って....
ずっと乗っていればイイじゃんかw
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/22

今日のにゃんさま♪

DSCN3338.jpg

今日のにゃんさま、サスケちゃん。
先週木曜日に会った後、しばし姿を見ませんでしたが
今朝は道の真ん中で待っているのを、遠~くから確認出来ましたw

「今日も乗りますか?」と聞きながらしゃがんだら、周りをぐるぐるしてから乗りました。
名札をひっくり返そうとしたら怒られました(^-^;
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/21

カレンベリー

DSCN3333.jpg

カレンベリー、うっとりするほどの美しい形♡
「早く食べないと、アリに食べられちゃうよ!」と妹に忠告されましたとさ。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/20

今日の茶次郎ちゃん♪ その2

DSCN3324.jpg

今日も膝乗り茶次郎ちゃん、カワイイ♡

何枚も撮影していると、ワタクシの方を向いて文句を言うので
「写真はイヤなの?」と聞くと「ニャー!」と言って降りてしまいました。
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/20

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3321.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
ブサイク顔もカワイイ.....かな?
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/19

カンタン筍ごはん

DSCN3315 (2)

友から頂いた、手作りしっとりタケノコふりかけ。
熱々ごはんのお供にはモチロン、おつまみにもバッチリ。

「米と一緒に炊いて簡単タケノコご飯にしたりします。」と、友が言っていたので、早速お試し。
超~カンタン、そしてうまうま♪
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/19

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3307.jpg

今日の茶次郎ちゃん♪
「ネコ、待っているよ。」と教えてくれるオジサマ
今日は、おはよ~の挨拶だけだったので、居ないのか?! と思ったらビンゴ。

でも帰りにちゃんと待っていてくれました。
なにかニャーニャー言い訳しながら、珍しくカメラ目線☆
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/18

今日のヨーグルトのお供

DSCN3267.jpg

今日のヨーグルトのお供はカレンベリーちゃん♪
甘~い♡

ランナーがバンバン出てきて、もう終わり~? かと思いましたが、
葉っぱの奥に花芽アリ♪ もう少し楽しめそうです。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/18

今日のにゃんさま♪

最近よく会うサスケちゃん。
いつものようにワタクシの周りをぐるぐる回り、シッポを足に乗せてトントン。

DSCN3279.jpg

にゃんとっ!
茶次郎ちゃんに引き続き、サスケちゃんまでもが膝に( ゚Д゚)

まずは前足のみを乗せ、ワタクシの顔をじっと見て
イイのかにゃ?ってな顔をしたので、イイよ♪と言ったら、ひょいと乗ってきましたよ。

DSCN3284.jpg

あ、、、
撮影失敗(^-^;

DSCN3287.jpg

茶次郎ちゃんよりもずっと軽いので良いのですが、なっかなか降りてくれなくて往生しました(^-^;

DSCN3288.jpg
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/17

今日のにゃんさま♪

DSCN3256.jpg

ウォーキングの復路で会った、今日のにゃんさま。
往路で茶次郎に、「帰りも待っててよ!わかった?」と聞いたら
「にゃ~♪」と言っていたので、このにゃんさまを遠くから見つけて
あ!待っていた~♡
と思ったら、茶次郎ならぬ薄茶次郎だったw
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/17

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3255.jpg

今日の茶次郎ちゃん、お散歩中のワンコさんをガン見。
なのでカメラに意識が行かず、撮影拒否する余裕なしw
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/16

カレンベリー

DSCN3262.jpg

今シーズン、数は少なめですが、形が非常に良いです♪
イビツな形がひとつもないです。
な~んもしていませんけどね、なんでしょ~ね?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/16

今日のにゃんさま♪

今日も会えたサスケちゃん。
カメラがない時には目が合うのですが、彼らを構えると視線を外します。
意地でも合せないぜ! ってなオーラを発しております。

DSCN3226.jpg

茶次郎ちゃん、昨日はお休み(?)でしたが、今日はすっ飛んで膝にオン♪
「昨日、サボったな?」って聞いたら「サボってニャ~!」と言っていましたが
遠くにいたクロにゃんを見つけ、すっ飛んで行ってしまいました。
その後、逃げる黒にゃんを追い回し、元の場所近くに戻ってきましたが
引き続き追跡をしていて遊んでもらえませんでした。

DSCN3236.jpg

久々に、新顔の野良にゃん発見!
警戒しながらも興味津々な感じで、近づいても逃げませんでしたが
もう少し~とさらに接近したら逃げられました(^-^;

DSCN3238.jpg

あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/15

ウケル!

DSCN3195.jpg

先週末、友から頂いたお裾分け用の容器、フタと本体。
「コレだけあれば当分大丈夫でしょw」とな!
HCで10個入りの容器を買ったりしますが、案外あっという間になくなってしまうのですよ。
コレは50セットなので、当分大丈夫(*^^)v
こういう時にこのコトバを使うんだと思う→「ウケル!」
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/15

今日のにゃんさま♪

DSCN3215.jpg

今日もフレンドリィなサスケちゃん♪
レンズを向けると近づいてくるものの、目線はくれません(;_;)
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/14

海のフリル

DSCN3216.jpg

塩蔵ワカメちゃんを戻したら、なんともキレイなフリルになっていました♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/14

今日のにゃんさま♪

久々に懐こいにゃんさま・サスケちゃん、肉球のみw
その前に茶次郎ちゃんと遊んでいたので警戒されたのか、あまり遊んでもらえませんでした。

DSCN3214.jpg

サスケちゃん、遊ぼ~よ~と誘いましたが、グルーミングに夢中で無視されました。

DSCN3213.jpg
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/13

イチゴのムース

DSCN3203.jpg

頂いた「きらぴ香」でイチゴムースを作りました♪
トッピング用のイチゴを残しておいたのですが、そのまま食べてみなくっちゃ!と食べてしまいました。

でも、庭のカレンベリーが1つだけ赤くなっていたのでソレを。
このグラス4つ分出来たので、撮影後は小さくカットしてトッピング(^-^;
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/12

しらす

それにしても、しらすのサイズがデカスギル。
毎日偵察に行くのですが、ショーケースを覗く前に「大きいよ~!」と言われてしまう始末(;'∀')

今日は接客中だったので、そ~っと覗いたら相変わらず。
お客様も「前に買ったのが小さくて美味しいかったよ~。」と、ぼやきながらもお買い上げ。
ワタクシはくるりと踵を返しトボトボと帰りましたとさ。
買いたいサイズはこのくらいの美しいやつ。

IMG_2660.jpg

接写過ぎてサイズがわからん!と言われそうですが、ご飯粒と比較すればおわかりかと。
....って、、、ご飯粒良く見えませんね...(^-^; 今日のはコレの3倍ぐらいでした。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/12

きらぴ香

DSCN3193.jpg

昨日、友に頂いたイチゴ「きらぴ香」

輝き・香り・甘みが特徴的な静岡が生んだ新品種。
キラキラとした宝石のような「輝き」に、品の良い「甘み」とフルーティーな「香り」
みずみずしくなめらかな口当たりで、高級感が漂う静岡発の新いちごブランド。


だそうで!
やはり、プロの作るイチゴは庭のイチゴとは違うな!
そのまま食べるか何か作るか思案中♪
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/12

今日の茶次郎ちゃん♪

DSCN3192.jpg

今日の茶次郎ちゃんはワイルド感たっぷりでした。
ササッと染井さんに登り、遠くを見ていました。
ワタクシもその視線の先を見ましたが、何もなかった....ような?
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと