2017/08/31

今日のにゃんさま♪

今日のにゃんさま、サスケ&マロ、そーとーあづいらしい。
「マロ~♪」と呼んだら、か細い声で「にゃぁ~」と返事をしましたが
サスケは無言でした。

DSCN4606.jpg

まるで置き物のように動かないサスケ、夏バテ気味?

DSCN4605.jpg

マロもグッタリMAX

DSCN4604.jpg

今日で8月が終わりですって!早すぎる!!!!!
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/30

静波ビーチ

海に行かなきゃ夏は終わらん!ってなワケで、静波ビーチ♪
遊泳禁止ならぬ、遊泳キケン。
駐車料金は不要でラッキー☆ でしたが
膝より深いところへは行かないでください。だって。

DSCN4601.jpg

毎度お馴染み(?)マイグラス持参♪
波打ち際のオッサンが入り込んでしまったの巻

DSCN4583 (3)

♪だ~れもいない海

DSCN4584 (2)

本当はいましたけど!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/29

ペンケース その2

先日のペンケースを見た友が、「なに~この斬新なデザインは!」と言い
「ワタシにも作って~!」とご注文を頂きましたよ。
洋裁はプロですが、レザークラフトはシロウトなのでそれなりの仕上がりですが
「十分な売り物レベル!」と言うので、試作の10倍ぐらいマジメに作りました!

「同じデザインで!」と言われましたが、「デザインではなく革の形!」
と言ったのですが、「だったら似たようにカットして。」とな。
アングルが悪く、右端も真っ直ぐに写っていますが、実際には角度があります。

バネホックはプレーンなもので、とのコトでしたが、あまりにも地味過ぎなので
透かし柄のようなデザインのホックに変更しました。

DSCN4571.jpg

裏はブルーのストライプ。
ステッチもブルーっぽく見えますが、実際は紺色です。
このサイズですと、余裕で4本のペンが入ります。

DSCN4569.jpg

ワタクシ的には、ちょっと地味すぎ.....だと思うのですが
お客様は 「こういう色はあまりないからイイの!」 だそうです。
ふ~ん..... そうなんだ~。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/29

マグロ2

昨日のマグロを抱えていた画、FBにUPしたらかなりウケたのですが....
某友がお節介にも ご親切にもこのような画像を貼り付けて

「スチロール製、塗装前(笑)」 ってなコメントを投稿してくれましたとさ。

21105455.jpg

ホットケ!
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/28

マグロ

maguro.jpg

先週末のセイリング後のマグロ (゚Д゚)ノ
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/27

ペンケース試作

ペンケースって、、、こういう開き方の方が使いやすいんじゃないかしらん?
などと思案して、こんなん作ってみましたよ。

DSCN4555.jpg

このちょっとイビツな形は意図したものではなく、こういう形に裁断された革。
カットするとしたら、残りの革の使い道がなさそうだなぁ~。ど~すっか?
あ!そのまま使えばイイんじゃないの~? ってなワケで、少しだけ余分をカット。
なかなか味わいのある形になりましたとさ。
......って言うか、こんなんフツー作らないでしょうからねぇ!

このサイズですと3本が限度ですね。

1503840293ziMbNlMPWBhSbzY1503840292.gif

なんか、、、目がチカチカしますね。 すみませんm(__)m
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/27

東京駅の新土産

妹が買って来てくれました。
「並んで買った!」と言うので「へぇ~!そりゃー大変だったね、ありがと♡」と言ったら
「並んだと言っても待ち時間はほとんどないよ。並んだだけ」とな。 なんなんだ?!

ロエベのブランドロゴみたいな....w

DSCN4.jpg

比べてみれば全然ちがいますけどね!
148766736395.jpg

撮影前に1つ食べた人がいます。

DSCN41.jpg

ザクザク食感のクッキーに甘さ控えめな滑らか~なバタークリームと
トロリとしたバターキャラメルが挟まれていておいし~です♡
へぇ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/26

今日のセイリング

今日のセイリング♪
今シーズン未だに海水浴にも行けず、海に行きたいぞ!
ってなワケでセイリング。
もう少し空が青かったらよかっらねぇ~。

DSCN4539.jpg

ちきゅうとリカ。
ちきゅうが小さすぎますけど、、、致し方ない。

DSCN4543.jpg

海老の塩焼・ギューギュー詰め。

DSCN4546.jpg

ワタクシ好みの色合いの夕焼け、キレイ♡

DSCN4549.jpg

また海に行きたいー。
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/25

イチジクジャム

DSCN4516.jpg

イチジクのシーズンがやって来ましたよ。
「ジャムにしちゃモッタイナイからね!」と釘を刺されましたが
そ~言われてもね~って、ジャムにしちゃいました!
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/25

いませんでした

DSCN4511.jpg

ご近所のしらすやさん。
いつもは「今日はしらすがとれませんでした。」
って書いてあるのですが、今日はいなかったらしいw
思わず「いなかったんだ~。」って言っちゃいましたとさ♪
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/25

今日の朝焼け

今朝5時ちょびっと前の朝焼け、スゴカッタ~(゚Д゚)ノ

DSCN4507.jpg

場所によって色柄(?)が違ってました。

DSCN4508.jpg

日の出が遅くなり、夏ももう終わり?
まだ海に行っていません!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/24

今日のランチ

DSCN4503.jpg

パンを焼くの忘れて、ケーク・サレにしようと思ったのだけど
具が玉ねぎぐらいしかなかったので、クルミとチーズを入れて
サレ弱めのパウンドケーキ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/24

今日の朝焼け

DSCN4499.jpg

朝、明るくなるのが遅くなってきました。
イヤです。

朝焼け、もっとピンクでキレイだったのですが、、、
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/23

カリカリチーズシリーズ

DSCN4495.jpg

カリカリチーズシリーズ、今日のはカボチャ。
カボチャの甘みとチーズの塩味が良い感じにマッチしますよ。
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/23

今日のにゃんさま♪

DSCN4451.jpg

今日、茶次郎ちゃんは現れませんでした(;_;)

サスケグループの一員チョビ。
猫じゃらしで少しだけ遊んでくれましたが、すぐに飽きてやめました。
トホホ.... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/22

頂きもの×2

ヱビスビール勢ぞろい♪
お中元で頂いたというBeerを友から頂きましたw

DSCN4438.jpg

お中元ギフト限定ヱビスですと♪

DSCN4439.jpg

コチラも頂きもの、札幌おかきOh!焼とうきび。
以前北海道の友が送ってくださり、久々の再会。
Beerに合いますよ。

DSCN4470.jpg

ごちそうさまです~♪♪♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/22

今日の茶次郎ちゃん♪

23日ぶりの茶次郎ちゃん♪♪♪
どこかへ行ってしまったのか、はたまた夏バテか?
もう会えないのかー?と思っていましたが、会えました!!!

DSCN4466.jpg

何してたー?どこにいたー?とかいろいろ聞きましたが
いろいろ事情があったらしく、にゃーにゃー言ってました。

DSCN4462.jpg

明日も居る~?と聞いたら、にゃ~♪と答えましたとさ。

DSCN4454.jpg
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/21

四角コインケース

三角よりいっぱい入る、四角バージョンも作ってみました♪
使い道のなさそうなピンクの革、、、とは言え捨てられず。
ちょびっとだけど使えたので捨てないでヨカッタ~。

DSCN4445.jpg

4か所どこからでもあきます。(当たり前)
コイン以外にも入るものがありそうですw
三角のはコイン以外は薬ぐらいしか入りません(^-^;

DSCN4446.jpg
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/21

イチゴ

DSCN4436.jpg

バンバン伸びたランナーを育苗中、葉っぱも大きくなっている今日この頃
なんと、イチゴの花が咲きましたよ~(゚д゚)!
うまく結実するのかな?
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/20

朝顔とバッタ

DSCN4418.jpg

バッタのヤロウー!
朝顔の葉っぱだけでは物足りず、花までも食い散らかすつもりかしら?
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/19

かつお節

コレ、なかなか力が要ります。

DSCN4055.jpg

なんと美しい削り節♪

DSCN4056.jpg

削りたての美味しいコトったら!
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/18

今日のにゃんさま♪

DSCN4409.jpg

今日のにゃんさま、会うの3度目でやっと撮影許可が下りましたw
でも調子に乗って近づいたら逃げられました(^-^;

茶次郎ちゃんはもう半月以上現れません(T_T)
たはっ..... | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/18

ミント増殖中

DSCN4408.jpg

ローズマリーやタイムが匍匐(ほふく)性なのは知っていますが
ウチのミントが匍匐性化してビックラ仰天しております(゚∀゚)
えぇ------っ? | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/17

ゴーヤーその後2

ちびっちゃいまま熟してしまったゴーヤーちゃんは、ピクルスになりました。

DSCN4399.jpg

ピクルスを作った1時間後、
いつものオバサマから、今シーズン2回目のゴーヤー頂きました~(゚∀゚)

DSCN4404.jpg
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/17

ゴーヤーその後

コチラ、8月2日の様子。

DSCN4131.jpg

そして、なかなか大きくならず。
んーなにやらもうコレでオトナ(?)のゴーヤーちゃんか?
と思っていた矢先、本日のゴーヤちゃん、、、、熟してしまいましたーorz

DSCN4393.jpg

このサイズでマックスだったようです。残念!(>_<)

DSCN4394.jpg

切ってみました。

DSCN4396.jpg

思ったよりも熟していませんでした。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/17

今日の朝顔

DSCN4388.jpg

今朝はピンク×白のハーフ&ハーフの朝顔が咲きました(・∀・)
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/16

沱茶 (とうちゃ)

DSCN4381.jpg

今日は月一の父の診察日。
ここ数か月、肝臓に関する検査値、特にγ-GTP の数値が高く
アルコール摂取を控えるようにガミガミ言っていたですが、なかなか数値が下がらず。
こりゃーもっとキチンと節酒させねば!といろいろと対策を練り、1ヵ月頑張りました!
その結果、先月269だったγ-GTP 本日は84だったぜィ(*^^)v

今受診している病院、コロコロと担当医師が変わるので今日もまた新しい先生でしたが
カルテを見たあと、先月と先々月の数値と今日の数値を見比べてヒトコト
「お酒は一切やめたんですか?」とビックラされていました。

たった1ヵ月で2桁に戻るとは、ワタシも思いもしませんでした。
「あまり楽しみを奪ってしまってもつまらないですから、適度に飲んでもいいですけど、
今回の結果で喜んで飲み過ぎるとまた数値が上がりますからね!」と釘を刺されちゃいました。

ちなみに、1ヵ月で缶ビール60本分減らしましたから!身体にもお財布にも良いことばかり♪
帰りにいつも寄る、カレー屋でランチ、、、の予定でしたが、満席で客待ち状態。
諦めて帰りましたが、ウッカリ生ビールを飲みたくなる可能性もあったので逆にヨカッタw

コレだけ数値が下がるなら....と、父は今後も節酒する気満々。
節酒したのと同時に飲んでいたのが写真の沱茶 (とうちゃ)
沱茶 には、肝臓の働きを活発にすると言われるメチオニンが多く含まれています。
そのまま飲んだり、焼酎を沱茶で割って飲ませました。
お茶を出すのに使った水は独自開発した浄水器を通した水です。

今まで水はほとんど飲まなかった父ですが、その水もゴクゴク飲ませました。
人間の身体は成人の場合、約60%の水で出来ています。
安心安全な水を摂取することで、元々持っている自然治癒力を高めるコトができる!
....のではないでしょうか?

そんなワケで今夜はうなぎを買って来て、ご褒美会をしましたとさ♪
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/16

夏バテ?

DSCN4365.jpg

8月もあと半分。
お天気が悪いからかもしれないけど、5時に目を覚ますと、まだ薄暗くてガックシ
「夏も終わりか~。」と言ったら「涼しいからと言って油断してはいけない」と言われたけど
油断なんかしていないよ、ガックシしているんだよ!

まるで梅雨か秋雨のような陽気の中、朝顔は毎日律儀に咲きます。
とは言え、栄養不足なのか、はたまた夏バテ?
最初よりも色が薄くなり、ピンクを通り越して白っぽくなっているのもあり。
朝顔も夏らしくない陽気にガックシしていると思われます。
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/15

ピンク or ブラック

またしてもコインケースネタにて失礼いたしますm(__)m

縁取りの巻きロックの糸の色、どちらに合わせようかな~?と思いまして、
最初はピンクっぽい糸を使いましたが、黒はどうかな~?と試してみました。

DSCN4340.jpg

柄の出方が同じもので試さないとわかりませんけどね、ピンクの方がシックリくるような?
でも、ソレをすると生地がムダになるのでやりません。(ケチ!)

DSCN4343.jpg
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/15

ピンク×ブラック

今日のコインケース。 .....ってシリーズ化?(・∀・)
ピンク×ブラックの組合せってイイですよねぇ♪
どこぞのブランドっぽい柄......のような?

DSCN4335.jpg

中はこんなん。

DSCN4334.jpg

反対側から開くと、こんなんなっています。

DSCN4321.jpg
.
バネホックを金古美(アンティークゴールド)にしてみましたよ。
しごと | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

なかのひと