2016/08/07

今日の収穫

青ジソほどではありませんが、バジルもワサワサしてきましたので、摘心。
プランターを毎日2回移動させて、バッタの被害から逃れています。
なので、虫食いのないキレイな葉っぱばかり、嬉っ♡
IMG_6965.jpg

とは言えたったの30gしか収穫出来ませんでした。
トマトの隣に地植えしたものは、ほとんどバッタに食い尽くされて穴だらけ(T_T)
なので、ジェノベーゼはこんなにちょびっとしか作れませんでした。

IMG_6966.jpg

松の実はお高いので、毎度お馴染みクルミで代用。
松の実で作るともっと鮮やかなグリーンになりますけどね、お高いですね。
あ!カシューナッツでもイイかもですね。ま、ワタクシはクルミでイイですけど♪
関連記事
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと