2016/08/28

ピーマンとシシトウ

妹からももらったピーマンとシシトウ。
ご近所にお住いのお客様から、生ったら勝手に収穫して!と言われているそうな!
ピーマンとシシトウが混ぜこぜの状態で貰ったので、えー?!コレどれがピーマンでどれがシシトウ?
と聞いたら、う~ん....わからん!とな!
収穫する時にも、絡まっていてわからなかったそうで。
一応、こんな分類でイイのかしらん?と思いつつ、食べてみなけりゃわからない....的な状況です。

IMG_8505.jpg

ツナとピーマン、炒めて最後に醤油を回しかけただけ。
ピーマン嫌いな人でもイケル...んじゃ? と思うけど、、、いや、ダメか?

IMG_8507_20160828192710a3d.jpg

ゴーヤーはいつものように佃煮に。
コレはごはんのお供にもつまみにもなります♪

IMG_8509_20160828192711007.jpg

夏野菜はイイね~♪
関連記事
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと