2016/08/30

セロジネ

数か月前に叔父からもらったラン。
叔父の話では、室内で育てて、2週間に一回水をやるようにとのコトで
長いコト室内に置きっぱなしでしたが、日当たりが悪すぎなのか
葉っぱが枯れてきてなんとも貧相な状態に。

IMG_8514_201608300847575ea.jpg

ある日、ランって熱帯の植物じゃないの?こんなところじゃダメなんじゃないの?
と思い、枯れた葉っぱをバッサバッサと切り、直射日光の当たらない屋外へ移動。
そしたらキレイなグリーンの新芽がワンサカ出てきて、全体に元気になってきて
なんと、花が咲きました♪

で、先ほどやっとよく調べて(遅)、セロジネというランだと判明。
育て方も確認したら、叔父が言っていたのと全然違うじゃ~ん!
これからはマジメに育てよう。
関連記事
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと