2016/09/28

今日の母

dsvn0281.jpg

母は、10日前に死にかけた人とは思えないほど、毎日元気になって行きます。
今日はなんと、自分でゴハン食べていました。県総では、ワタクシが食べさせていたのに.....ですよ。

昨日の夜は食べさせてもらったそうですが、今朝は看護師に「はいどうぞ!」と言われ
部屋から出て行ってしまったので、自分で食べたそうです。

で、ワタシがビックラ仰天して、「えーすごいすごい!」と言っていたら
昼食を張り切ってどんどん食べてしまい、最終的に吐いてしまいましたが....(-_-;)
看護師が昼ゴハンを持って来た時に「全部ドロドロで美味しくないでしょうから
プリンとかアイスとか、美味しいものを食べてイイよ。」と言われると、
「看護師さんがそんなこと言っていいの?」と看護師にダメ出し。なんだかなぁ~。

以前はゴハンを食べたあと、身体を起こしたままだと大変と言っていたのに、
腰が楽だから時々起こしてもらおうかな。と言うので、「看護師さんに言っておくね。」と言ったら
「自分で言うからイイよ。」とな。

県総は個室だったので、いきなり3人部屋で大丈夫かしら?と心配しましたが
「そんなに変わらないよ。」と言っていたので、ホッとひと安心です。

でも、ナースコールを押しても来て貰えず、もう1度押したら「1回押せばわかりますから。」
と言われしょんぼりしていたら、若い看護師が「いいですよ。何回でも押してください。」
と言ってくれたとか(笑)

あと、採血の達人がいたそうで、「上手ね~。嬉し~。今度指名します。」と言ったそう。
「みんなにうまいねって言われるでしょ?」と聞いたら「ええ、時々言われます。」
って謙遜しなかったよ。と笑って言ってました。

数日前まで声が思うように出ず、喋り過ぎると疲れるので
あまり喋りませんでしたが、今日はベラベラしゃべりました。

このままどんどん元気になってくれるのかも!?などと思いながらも、
過大な期待は禁物かと思い直し、でもミラクルを信じて励ましている毎日です。

画像は県総でのとある日の夕食。
なかなかオサレなメニューでしたが、お味のほどは....(笑)
関連記事
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと