2016/10/07

レンタルなんて100年ぶり!

DSCN0450.jpg

母が少しでも楽しめるように....と思って昇太の落語のCDを借りて来ました。
ワタクシにはレンタル文化(?)が全くなく、ツタヤのカードをなぜ持っているのか謎ですが
たぶん100年前に本を買った時に、無理矢理カードを作らされた.....ような?

なのでレンタルの仕方がサッパリわからず、オタオタしてしまいましたが
100年前にツタヤで作ったTカードを提出すると、「1年以上ご利用されていませんね?」
と言われ、すでに失効になっていたモヨウ。
クレジットカード機能付いたTカードに、レンタル機能を付けてもらい無事に借りられました。

しかし、、、旧作は10枚まで借りられますけど、イイですか?と聞かれ
ええと、、、10枚も何を借りたら良いのやら....と悩んでいると
3枚だと10枚借りるよりも高くなってしまいます。4枚からですと1080円になります。
と言われ、とりあえず昇太の隣にあった綾小路きみまろなんぞを借りてみました。(笑)

関連記事
あはは~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと