2016/10/09

昨日の大騒動

昨日は両親の結婚記念日でした。
結婚式の写真をみつけましたよ。

56年前の結婚式。

DSCN0503.jpg

キモノにウェディングベール、斬新!(笑)

DSCN0502.jpg

新婚旅行で泊まった松島観光ホテル。

DSCN0505.jpg

病床の母は、やや強めの薬で痛みを抑えているためうつらうつらしている状態ですが、
呼びかければ目を覚まし、誰なのか確認出来るし話も少しですが出来ます。
大勢の友だちが何度も面会に来てくださり、そのたびに涙を流しお礼を言い、
ギュッと手を握りしめてパワーチャージをしています。

いつもは、仕事を終えて面会に来てくれる妹と交代し帰宅するのですが
昨日の母は安心して眠っていたので、その前に帰りまして
父と友2人と焼肉パーティで大盛り上がりしていたのですが、
ほどなくして面会中の妹から「父に会いたがっているから連れてきて!」と電話があり、
ノンアルだった友に父を送ってもらい自宅待機していると、「理加ちゃんも来てだって!」とな。

父を送ってくれた友がとんぼ返りしてくれてワタクシも病院へ。
しかし送ってくれた友の話では、顔色も良いし元気そうだったとのこと。
看護師が駆け付けた様子もないので、もしや焼肉パーティが憎たらしかった?
などと楽天的に考えていたらビンゴ!

目が覚めたら病室に誰もいなくて寂しくなったとか。
なんとも人騒がせな患者でございます。

その後アレコレと盛り上げ、まだ面会の時間は残っていましたが
妹もめいっこも腹ペコなモヨウで可哀想だったので、
そろそろ面会時間が終わっちゃうからね、帰っていいかなぁ?と聞いたら、
やっとうなずいたので、みんなで家に戻り焼肉パーティのやり直し。めでたしめでたし♪
関連記事
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと