2016/11/15

Inori-Orchestra

今日はとあるショールームへ行って来ました。

DSCN0919.jpg

DSCN0916.jpg

パッと見、インテリアショップのようですが、実は手元供養のブランドメーカーのショールーム。
静岡市駿河区南八幡にある、Inori-Orchestraいのりオーケストラです。
ウチには仏間はもちろん、畳の部屋がないので、伝統的な仏壇を置くのはちょっと....な感じ。
なので、ライフスタイルにあった仏壇を置きたいと思いました。

静岡の指物職人の手による、なんとも美しい作品を一つ一つ丁寧に説明をして頂き、
いろいろな質問や疑問にも丁寧に答えて頂きました。

コチラ、モダンな位牌。
着色なし、元々の木の色です。

DSCN0917.jpg

A4仏壇と手元供養の木製の骨壺。
同じものが二つとないそうです。

DSCN0918.jpg

いのりのおうちワイド ウォールナット。
この色がいいな~クルミ好きだし!(ワタクシが....ですが。)
と思いましたが、お位牌や骨壺の色を考えないと少し暗すぎる感じがしました。

DSCN0920.jpg

いのりのおうちワイド ホワイトオーク
濃いめのお位牌を置くには、コチラの色の方がしっくりきます。

DSCN0922.jpg

いのりのおうちClassic
職人の技にウットリです♡

DSCN0921.jpg

ショールーム見学(?)は完全予約制で1時間のみ。
もう少しじっくりと見て聞いて検討したいのですけどね、予約がパンパンらしく。
分厚いカタログとネットショップをじっくり見て決めようと思います。
予約さえ取れれば、もう一度行きたいけどなぁ。

あ、、、
ただ素敵だから購入したいと思ったのではなく、昔ながらの形式を守るのと同時に
時代や生活に合った新しいスタイルにしていくこともアリなのでは?
と思った次第でございます。
関連記事
いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと