静岡おでんフェスタ その2

全然知らなかったのですが、去年の10月に「静岡おでん祭り」を開催したそうで
ソレが好評だったため、後継イベントとして企画されたのが、静岡おでんフェスタらしく?

odenfesta.jpg
コチラの記事によりますと
居酒屋や老舗おでん屋など、各商店街に屋台が並び34店舗で秘伝の味を楽しめる。
とありまして、特に青葉シンボルロード周辺は激混み。

マスコミに取り上げられているお店は、長蛇の列でした。
昨日の画像(この列に並んだ。)の「おがわ」と言うおでん屋さんも、かなり人気店。
でも食べたいものを選べるのではなく、5入りと6本入りのパックを選ぶ。
と言ったカンジ。 ま、あの長蛇の列で注文を聞いていたら、エライコッチャ! ですが。

sizuokaoden07.jpg
鍋にはおでんがぎっしりとに詰め込まれています。
どんなに美味しいのさ~? とワクワクしながら食べましたが.......。
う~ん??? それほどでも.......と言うかフツー? ってな気がしないでもない。
本来だったら、もっとじっくり煮込まれるのかも.....。ですが。
所詮イベント会場で食べるものって、そんなものね?

TVチャンピオンで優勝した "五鉄" と言うおでん屋さんも
ものすごい長蛇の列でございました。
創作おでん というらしいのですが.....。 トマトやらバナナやらリンゴやら......。ブキミ。
特に興味がなかったのでスルーしましたが、コチラのblogにエントリがありました。
しかし、、、そのお店は静岡おでんなのか? 謎........。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment