2016/11/26

カリンジャム

先日頂いた かなり大きめ、しかもとっても美しいカリンちゃん♡
とはいえ、硬いったらありゃしません!少しだけレンチンしてやっと切れましたよ。

DSCN1012_2016112522303717f.jpg

イチョウ切りにしたカリンに水と砂糖を加えてグツグツ。
果肉を濾して煮汁だけをグツグツ。最初は濁っています。

DSCN1049.jpg

加熱20分ほどで透き通った液体に♪

DSCN1051.jpg

加熱30分、美しいべっ甲色に

DSCN1052.jpg

加熱40分.....いや、、、もっとかな?
美しいルビー色になりました~。
冷めるととろみがつくので、こんなんで火をとめます。

DSCN1055.jpg

今回は、かなり煮詰めてトロトロ~に仕上げました。
ウットリするような美しい色♡

DSCN1063 (2)
関連記事
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと