2017/03/08

たこ焼き

たこ焼きってキャベツ入れないのでしたか?
昨日、たこ焼き食べたいと言われて、迷わずキャベツを買って来たのですが
たこ焼き粉の裏のレシピを見たらネギって書いてあった。
キャベツを入れるのは、、、お好み焼き???

ってなコトを昨日FBに投稿したら、「いいね!」とか「うけるね!」ってポチされまして~。
ググってみたら、こんなのとかこんな記事がありましたよ。
ま、結果的には美味しかったから良いのですが、問題はこのたこ焼き器ですわ!
今は亡き伯母が使っていたコレ。
一体型で外せないので、後片付けは電源入れたまま水を入れてグツグツ。
中心と外側の温度差が違いすぎる!

DSCN2195.jpg

いつぞやの某艇でのタコ焼きパーティでは、道具が良いのでこんなに上手に♪
コレはイイですよ。

IMG_2554 (2)

たこ焼器 スーパー炎たこっての、イイな~。

cb-etk-1.jpg

でも1年に一回ぐらいしか使わないから買わないけど!
関連記事
ナンテコッタ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと