2017/04/07

大島さん

5年前に貰った大島さん。
友がタネから育てた苗木で、貰った時には「いつ咲くかわからないよ。」
と渡されましたが、「え?花芽ついてるよ!」って言ったら「え?本当だ!」だって!
ナンテなコトがあったのですが....
3年前に咲いたのが最後で、それ以来ずっと咲かなくなりました。

389263_276046405803607_2045019207_n.jpg

咲かなくなっただけではなく、枝がスカスカになりダメになっちゃったのか~?
ってなぐらい元気がなくなり、ど~したものか....と思いまして。
桜伐る馬鹿梅伐らぬ馬鹿 とはいえ、このままではイカン!
と全くテキトーにスカスカな枝はバンバン切っちゃいました。(^-^;

しかし、、、
一昨年も去年も変化なし。
ありゃ~もうダメになっちまったか....orz 処分するかなぁ。
と思いつつも、別に邪魔になるワケでもナイし、ホットケ~!

そして今年。
新芽がバンバン出てきましたよ♪

DSCN2570.jpg

残念ながら花芽は出ませんでしたが、きっと来年は....♡
と期待しています。
なんでもカンタンに諦めちゃダメなんですよ!
関連記事
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 銀二貫 | HOME | 見切品 »

なかのひと