2017/04/10

ツバキ文具店

DSCN2615.jpg

先週、みをつくし料理帖がドラマ化されるのを知ったばかりですが、
なんと!14日からは、ツバキ文具店が放送されるそうで、なにやらとっても不思議なキモチ。

というのも、コレは母が最期に読了した書籍。
母は歩いて図書館へ行き、読みたい本を探して読んでいましたが
具合が悪くなって外出できなくなってからは 「なにか良さそうな本を探してきて!」と頼まれて
好きそうな本を借りて渡すも、「面白くないね~。」と、お気に召すものがなかったようで....

折しも、きもの仲間の奥様にそんな話をしたところ「ツバキ文具店、よいかもよ?」
と貸してくださいました。
案の定、夢中になって1日で読了。 結局、母が最期に読んだ書籍となってしまいました。

その後、葬儀も済んだ頃、ようやくお返ししようと思ったら、
「それ、ワタシもKさんにお借りしたの。」 と伺い、共通の友からの又貸しだったコトを知る。(^-^;
で、奥様がKさんに話をしたところ 「そんな思い出深いものだったら、仏前にお供えしてね!」
と頂いてしまったのでした。

主人公の鳩子を演じるのは、多部未華子さん。
って......全然存じませんが、ど~なのかな? 楽しみです。 詳しくはコチラ
関連記事
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと