2017/05/24

白いプリン改めキャラメルプリン

DSCN3379.jpg

昨日、Boccaの白いプリンを食べた後、材料はナンジャ?とパッケージを見たら、
作れそうだ!と思い立ち、とはいえ、生クリームと牛乳の割合はどんなもんじゃ?
と思いつつ、生クリームは100mlしかないので、牛乳は倍くらいでイイか!
ってな感じで毎度お馴染みテキトーに。

乳脂肪分が違い、そのまま混ぜると二層になってしまうので温めたのですけどね、
二層になってしまいました。
しかも、カラメルソースがまだ固まらない内に生クリームと牛乳を流し込んでしまったので
本当は白いプリンになるはずが、カラメルと混ざってしまい....(^-^;
でもでも、メッチャうまなキャラメルプリンになりましたとさ♪

Boccaの白いプリンと比べると、濃厚さが足りませんでしたが、コレはコレで大満足。
もっと乳脂肪分の多いお高い牛乳と生クリームを使えばより近づきそう。
あとは練乳も入っているのかな?
関連記事
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと