2017/07/06

シソの葉

DSCN3909.jpg

今日もあぢかったので、そうめん食べるぞ!
ってなワケで、シソの葉を摘もうとしたのですが
バッタに食べ尽くされ、陰に隠れていた小さなものしか見つからず。
お隣の庭を見ると、大きなシソがワッサワサ~。
折しもその時、お隣のオバサマがお花のお手入れ中。

「〇〇さ~ん、ウチのシソの葉こんなんなんです~。」
と見せると「あらまぁ!ウチので良かったら摘んでいって!」とな。
まぁ、誘導尋問的だったのですが....(^^;
「大きいのもあるののですけどね、バッタにやられちゃって~。」
とウチのシソの葉を見てもらうと「ナニソレ~!」とオオウケ。
「そんなに食べないからど~ぞ、ど~ぞ!」と数枚頂きましたとさ。
ちなみに、一番手前の小さいのがウチのシソ。
関連記事
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと