2017/08/08

コインケース

別なものを探していたら見つかった、ヌメ革とちょいと厚手の革でコインケースを作りました。
ヌメ革って初めはベージュで、使い込むうちにアメ色に.....だと思ったのですが
使い込まずに放置するだけでも、勝手にアメ色になっちゃうんですねぇ。
まぁ、引き出しの中とは言え、10年ぐらい前に買ってずっと放置していましたけどね。

このちょいとオサレなバネホックも3年ぐらい前に買ったのですが、特に使い道もなく放置。
あ、、、そ~いえばアレ!と買ったコトを思い出して使ってみたらなかなかイイカンジ♪

DSCN4216.jpg

裏には花柄の接着芯を貼りました。

DSCN4215.jpg

コレだったら売れそうかも!(笑)
関連記事
あはっ! | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ペンケースを作ってください
ボールペン、万年筆、シャープペン、筆ペンが入るペンケースが欲しいです。お気に入りのもの経年劣化で買い換えようとおもっていますが、サイズが特別なので幅が合うものが見つからず探していたところです。

こちら、ミュンヘンまで来て、やっとコートから解放されました。ビールが美味しいなと思えます。苦くもありません(笑)
追加
ボタン、裏地はこれと同じでいいです。
Re: ペンケースを作ってください
ペンケースですと、結構なサイズが必要ですね~。
このコインケースは10㎝×25㎝程度の大きさで出来るのです。
手持ちの革はハギレのようなサイズばかりで....
帰国されたら、要相談ですね!


> こちら、ミュンヘンまで来て、やっとコートから解放されました。ビールが美味しいなと思えます。苦くもありません(笑)

世界陸上で観ましたが、寒そうでした。
ドイツのビールはお好みの味なのですね~。
羨ましい限りです!

管理者のみに表示

なかのひと