2017/10/08

マリちゃんちのお肉

DSCN5311.jpg

そう言えば、昨日のマリちゃんち(山崎精肉店)のお肉。
一周忌法要の後、ウチ飲みのご馳走はすき焼き♪
この超~うまうまなお肉は、参列してくれた友にゴチになりました。

それにしても老若男女7人の食欲はスゴイ!
ネギ2本、焼き豆腐大きめなの2パック、ブナピー2つ、春菊1袋葛きり、しらたきなど
ワタクシ的に十分に用意したつもりがあっという間になくなってしまい、うどんやら玉ねぎやら追加。
肉もたっぷり800gあったけど、みんなモリモリ食べてました。すげ~!

で、「マロンクリームのロールケーキ作ったけどー。」と言ったら「食べる~!」とな。
1切れずつサーブしましたが、ペロリと平らげ「もっと食べる人~?」と聞いたら全員挙手しましたとさ。
おかげでワタクシは端っこを1㎝ぐらい味見しただけでしたw
関連記事
グルメ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと