2017/10/19

イスの張り替え

イスの裏側の生地(不織布)がボロボロになり
毎日少しずつ床に散乱するため張り替えました。
ご覧に入れるのもハズカシイほどのボロボロっぷり(^_^;

DSCN5443.jpg

100年前に買ったはイイけど、使い道のなかった生地。
やっと日の目を見ることに!
とは言え裏側なので、滅多に人目に触れるコトはないでしょう。

DSCN5444.jpg

なんとミスクロエの生地なのですよ!
レーヨン100%素材なので、シワッシワ~になるのでお客様は敬遠されます。
かくいうワタクシも、こりゃ~難儀だわさ!と放置していたワケで。

DSCN5445.jpg

ミニタッカーがあればカンタンに張り替えできます。
いつぞやダイソーでタッカーが売られているのを見ました。100円ではなく300円だったような。
ミニタッカー用のステープルですら418円するのに!
でもステープルは使い物にならない....らしいですよ?

DSCN5446_201710191227165e8.jpg

7脚の内5脚張り替えてタイムアップ。
エライ人のイスは座面も張り替え。いつぞや貰った、T社のカーシートの生地で。
グレーっぽく見えますが、実際の色は黒です。

DSCN5467.jpg

使い道がなく放置中でしたが、やっと使う日が来た!
高反発のスポンジも敷いて、こりゃ~更に高級なイスになった!
と満足していたら、背もたれはハメ込んであって外せず....(;゚Д゚)
色が違うけど、、、まぁイイか!
関連記事
あはっ! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 祥月命日 | HOME | バランス »

なかのひと