2017/11/06

柚子

とあるお宅の庭に柚子がワンサカ生っていて、
たまたまおうちの方(年配の男性)が外にいたので、「柚子すごいですね!」と言ったら
「すごいでしょ。」で終ってしまった....orz
ってな話を妹としていたら 妹の友も同じような体験をしたそうで!

今までの経験からして、「たいてい見ず知らずの人でもさ、良かったらもっていくかね?
ナンテな展開になるんだけどねぇ~。ガックシだよねぇ~。」と笑ったのですが、
数時間後にやってきた友が、なんと柚子をもって来てくれて、思わず妹と顔を見合わせ
「きゃー柚子ちゃん♪」と喜びました。

IMG_1230_20171106082418182.jpg

10個あったのですが、妹と半分ずつ。
友は10個入りの袋を2つ頂いたそうで、「沢山生っちゃうから貰って~。」と言われたとか。
なので「えー!貰っておいて~!」とお願いしました。

で、今日。早速マーマレードにしました。
キッチンに柚子の香りが漂っています。

IMG_1232.jpg
関連記事
うっひょ~! | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

なかのひと