かんなみ仏の里美術館

今日は、きもの友のS奥様とR奥様と3人で仏の里美術館へオデカケ。
その前に、佐野美術館に隣接するレストランでランチ。
アッシーちゃんの御礼にと、奥様たちにご馳走になりました。ありがとうございます!

IMG_1521_20171129194308ead.jpg

ドレスコードはモチロンきもの。
朝、バタバタしてしまい着付けイマイチでして.... このアングルからの全身画像は
ちょっとお恥ずかしくてお見せできないので上半身のみ、紅葉メインで....(^-^;

IMG_1527 (3)

奥さまおふたりはキレイに着付けされています。
今日は小春日和でぽっかぽか~♪
日頃の行いがよいのでしょう! .....ってことにしておきましょう。

IMG_1530_20171129192813acc.jpg

毎回ボランティアガイドの説明を楽しみにしているのですが、今日は居らっしゃらないとのコト。
あら~!残念! とガックシしていたら、「カンタンな説明で良ければ。」
と学芸員さん(かな?)が、意外に丁寧に解説してくださいました。(笑)

普通は資料展示室だけでの説明なのですが、ワタクシたち3人はじっくりと鑑賞し過ぎ?
なにか怪しまれたのか、学芸員さん(かな?)が仏さまの展示室までやって来て
いろいろと詳しく説明してくださり、とても楽しく鑑賞でき、ありがたきシアワセ♪
何度でも行きたい、心癒される場所。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment