ガンプラエキスポ in 静岡

ガンダマーでもナイくせに! と突っ込まれるとは思いますが、敢えてネタにいたします。

今日から静岡パルコで開催となった、ガンプラエキスポ in 静岡 行ってきました。 
モチロンそれが目的ではなく、ついでに、、、です。入場無料ですし。

第一の目的のお店で購入したものを預かって頂き、「ちょっとガンプラエキスポ行ってきます。」
と言ったら、店長が(♂) 「えー。ガンダムに興味があるんですかー?」 と聞かれたので
「いえ、全然ー。 単なるネタゲットのために。です。」と言うと 「えぇ?ネタ.......ですか?」
とビックラされていたようです。 ん? フツーですよねぇ?

その店長はガンダマーらしく、「静岡に工場があるんですよねぇ!」と興味津々風だったので
ホビーセンターの見学やら、以前のガンプラ工場はウチの近くにあった、、、などなど
知っているコトをアレコレと説明してあげました。 ガンダマーでもナイのに。

何の興味もナイのですが (ガンダマーにぶっ飛ばされそうだ。) 写真を撮ってきました。

gunpla1.jpg

入り口に展示されていました。 後ほど前出の店長に見せてあげたら
「えー。大きいですねぇ。見に行こう!」 と張り切っていました。

ガンプラの各年代毎のラインナップやらジオラマやら、いろいろありましたが
元々、サッパリわからないので、ふ~ん......。ってなカンジ。

バンダイホビーセンターの紹介はなかなか興味深かったです。
ぜひとも見学させて頂きたいのですけどねぇ。何回応募しても落選です。

他にも写真を撮ってきましたが、、、。 コメントのしようがないので割愛。
その代わりに、こんなものを撮って来たザンスー。
バンダイホビーセンターの制服でございます。

seihuku1.jpg


コチラ、階級章一覧。
センター長以上は、刺繍糸が金色になるそうです。

seihuku2.jpg

そんなの撮ってど~すんの? ってな雰囲気のスタッフの視線を感じました。
きっとどこかのガンダマーが、この企画をネタにしていると思うのですが
たぶん、こんな画像を貼っている人はいないでしょうねぇ?
いや、、、世の中、広いですからねぇー。同じような考えの人もいるかも?
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

卯月  

お疲れ様です!

日夜ネタゲットの為のたゆまぬ努力、さすがno ironさん!
さらりと「フツー」と言われますがなかなか真似できませんよ!(笑)

それにしてもホビーセンターの制服ってなんかスゴイですねー。

2007/04/20 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

たはっ!

たゆまぬ努力、、、かどうかわかりませんが。(^^;
わざわざ行くってのならまだしも、あくまでもついでに、、、ですし!

本当にネタにしたかったのは「モチクリーム」http://www.mochicream.com/ と
「コールド・ストーン・クリーマリー」http://www.coldstonecreamery.co.jp/
だったのですけど。「モチクリーム」はまたまたスゲー並んでいまして断念。
「コールド・ストーン・クリーマリー」はひとりではつまらないので......。(^^;

あ!そう言えばさっきDr.Kintonに言われたのですけど、
「最近のつぶやきは全然面白くないね。」ですってー。ホットケー!

>それにしてもホビーセンターの制服ってなんかスゴイですねー。

ねー。
流石は、ホビーセンターってカンジですよねぇ。
ぜひとも、ホビーセンター見学をして実際に着ている所を見てみたいです!

2007/04/20 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment