母、すまんー!

1ヶ月ほど前 ワガママな顧客様に、生地サンプル画像を送ったのですが
返信がなかったので、そのまま放置。
その生地を見た母に、「この生地でブラウスを作ってー!」と言われ、しばし悩むも
顧客様にオススメする予定のデザインの用尺分を使っても、母のブラウスは作れるな!
と確信していたので、母のブラウスも作るコトに。

20070421091934.jpg

ちょいとレトロなプリントで、ワタクシも気に入っていた柄だったので
顧客様が気に入らなければ、ワタクシのものを何か作ろう!と思っていたのですが。

昨日やっと顧客様から 「現物を見て決めたいので持って来て!」と返信アリ。
早速お見せしたところ、案の定気に入って頂いたのは良いのですが.....。
ブラウスをオススメしたのにも関わらず、「ジャケットがイイ!」とな.....。
「この間作ったジャケットと同じデザインでいいわ。」ですと!

あぁ、、、あの衿が立つデザインのねぇー。
アレってやや厚手の素材じゃないとねぇ~! あの時も苦労したのですよねぇー。
などと心の中で呟きながらも、そんなコトは言えるワケもなくー!
「はぁ、、、あのデザインですね、シルエットがキレイですよね!」ってなカンジでご注文承り。

早速パターンを生地に置いてみると、どう考えても母のブラウスが......。
いや、、、出来ないコトもないのですが、ただ袖の長さが無理でございまして。
母の希望は長袖。しかし七分袖分しか取れませぬー!

ってなワケで、母のブラウスは七分丈に......。(^^;
「今は七分丈が流行りだしー。 家事をする時に邪魔じゃん?」と言おうか、
「アレ? 七分丈がイイ!って言ってなかった?」と、すっ呆けるか!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment