海の幸に舌鼓

出張続きのDr.Kintonはホテルでロクなものを食べていないらしく。
帰ってくると、「海のものを食べたい!」 と言っています。
ならば久々に新生丸へ行こうっ!というコトになりまして。

実は先月末にも行ったのですが、満席で入店できず かね田食堂へ行ったのです。
なので昨日は、早い時間なら大丈夫かもよ?ってコトで5時過ぎに行ってみたら
すでにカウンターには3組、お座敷は全部予約済みでしたが、なんとか座れました。

お通しには、桜えびのお刺身。

20070423160400.jpg

見てー! この美しい色を! 新鮮~! 美味しい~! 
なんたって、店名の「新生丸」は桜えび漁船の名前でもありますから!
Dr.Kintonはさっさと食べ終わり、ワタクシの桜えびを凝視し「美味しいね!」とヒトコト。
「うん、美味しいねー。新鮮さが違うよねー。」 と応えると 「コレ、美味しいよねー。」
と言いながら、桜えびとワタクシの顔を交互に凝視。

仕方がないから、ちょびっとしか食べていなかったけど「食べていいよー。」と促すと 
「えー?いいよー。no_ironちゃん、食べな。」などと心にもないコトを言うので
「えー。食べていいよ~。またしばらく食べられないでしょ?」と言うと
ソッコーでお皿ごと自分の目の前に持って行ってしまいました。

コチラは、大好物のながらみ。

20070422111246.jpg

「showさんに送ってあげれば?」 と、中身を取り出したところ。(笑)
でもあまり興味をソソられそうもないので、ボツにしましたが。

その代わりに送ったのは刺身盛りの画像。(送ったものとは別ですが。)

20070423160408.jpg

マグロ・アジ・カツオ・ヒラメ・タコ・イカ・甘エビ・小アワビ
「魚のウマイ静岡はいいなー!」と、出張続きの静岡県民らしい発言?
「また行こうね!」と大満足のDr.Kintonなのでした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment