メルマネ

イーバンク銀行には、メルマネ と言う便利な方法があります。

・ メールで送金ができる、日本初の画期的な方法です。
・ 面倒な口座番号の入力は必要ありません。
・ また、イーバンク口座同士なら無料で送金できます。

とイーバンクのHPに記載されています。

Dr.Kintonはイーバンクに口座があるものの、キャッシュカードは要らない。
と作らなかったのですが、つい 最近申し込みをしてカードをゲット。
「試しに送金してみてくれない?」 と言うので 「えー。イヤだよー。」 と言うと
「いいじゃーん! ちょっとでイイからさー。 あとで返すから。」 と食らいつきます。

仕方がナイので 「ちょっとっていくら? 100円ぐらいでイイ?」 と聞くと
「バカ言うなー! 1万ぐらい送金してくれよ。」 ですと!
「ちょっと」 が 「1万円」 ナンテ、どんな金銭感覚なんだよっ!
「試しに送金するのに、なぜに1万も? ヤダね!」 と拒否しました。

で、その後 "メルマネ" の話になりまして。
最初に書いたイーバンクのHPのに記載されている通り、「メールで送金出来るんだよ~。」
と教えてあげると、 「メールで、ってどうやって?@niftyのWebMailから?」
などとスットボケたコトを言いやがりましたので、「いや、イーバンクにログインしてー。」
と説明すると、「なんだよ!メールで送金って言ったじゃんかよ!」 と怒るのです。
ワタクシ大爆笑しながら、「だって、、、どうやって @nifty のWebMailから送金するの?」
と聞くと 「だからソレを聞きたかったの!」 と逆切れ状態。

「no_ironちゃんの説明の仕方がおかしい!」 とまで言われたのですが、
そう言われても、イーバンクの説明がそうなっているしー。
第一、どうやってメールだけで送金できるんだよっ! 逆に聞きたい!
普通の人だったら、イーバンクのログインするんだろうなー?と察しが付くと思うのだが。
天才は、やっぱりどこかおかしい。 と、しみじみ思う今日この頃。(いや、ずっと前から。)

ちなみに、メルマネの仕組みはコチラ
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

メルマネ…

便利な仕組みですよねぇ~?
手数料無料なのが、なによりありがたい!!
もっとみーーーんな、
イーバンクの口座を持ってくれればいいのに!と思いません?

さてさて…うん、でも
Kinton氏のおっしゃるのも
わかるような気がします。

知らない人にどうやって説明するのがイイか…と考えたんですが、
「メールで送金」というよりも、
「送金の手続きがメールアドレスで出来る」
というべきかしら。

うーーむ。(^_^;

2007/04/28 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

そそ!

手数料って馬鹿になりませんよねぇ。
同じ銀行同士のネットバンキングなら良いのですが、なかなか、、、ねぇ。

メルマネの場合は、深夜に送金しても即送金されますし。
ATMでのキャッシュカード手数料もほぼ24時間無料ですし。
皆様にオススメするのですが、通帳もないような銀行にお金を預けられない。
ってなコトをおっしゃる方が多いのには少々驚きます。

>Kinton氏のおっしゃるのもわかるような気がします。

いやぁ~ん!

「ちょっと」 が 「1万円」 ってコト?(笑)

2007/04/28 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment