安値世界一への挑戦

と言う 家電量販店K があります。
静岡市内にあるそのお店の隣にも、同じような 家電量販店Y があります。

Dr.Kintonが 「低周波治療器が欲しい!」 と言うので、まずはウチから最も近い
某ホームセンターへ。 しかし、さほど安いとも思えず。 しかも種類が少なすぎ。
と言うコトで、手前にある家電量販店Yへ。

すると、なんと! メーカー小売り希望価格が6300円の
オムロンの ヘルスケア低周波治療器 エレパルス HV-F125 が2280円!
安っ! ってなワケでソレを買うコトに決定。 が、、、どうやら品切れだったらしく。

仕方がないので、となりの家電量販店Kへ。 同じものがあったのですが
価格が1600円も高い。 すっかり購買意欲を失ったDr.Kinton。

でも確かこのお店、↓ こんなコト言ってたよなぁー。 と思い出したワタクシ。

20070505151153.jpg

お店の人に、「コレ隣のお店で、1600円も安かったのですけどー。」
と言ってみました。 そしたら 「いやー。それは.....。メーカーさんが協賛で.....。」
トカナントカ いろいろと苦しい言い訳を述べていらっしゃっいましたので
ふ~ん、それがなにか? ってなカンジで、しばしその説明を伺っていましたが 
「1円でも高い場合は、、、ってのは、この商品には適応されないってコトですか?」
と詰め寄ると 「いえ、、、そう言う訳ではございませんが。今調べてまいります。」
と言い残し、数分後に戻って来て 「こちら、2280円でお売りいたします。」との結論。

やったね!と心の中でガッツポーズのワタクシ。
no_ironちゃん、スゲー! てなカンジで苦笑気味のDr.Kinton。
いやー、お得なお買い物をいたしましたわよ!

20070505160953.jpg

格安にてゲットしたのがコレ↑
"たたく" と言うモードにすると、Dr.Kintonがピクピクしてとてもオモロイ!

-----

それはそうと!
世の中GWだって言うのに、なんてつまらんネタなのだ!
と思う今日この頃のワタクシでございます。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

あらま!

私も今日、K店に行ったんですよ~。
Macのノートの価格見に。(^_^;

思ったより引かないし、メモリの増設もできないってんでやめましたが。
(というか、このあたりの店でMac値引こうってほうが間違ってますね)

こちらもやっぱり、K店、Y店が並んでいるかのようにあるんですよ。
競合店ということで良いんですかねぇ?
でも、no ironさんのようなお客様もいるわけですから、
そうそう利点があるとは思えないんですが。(笑)

>世の中GWだって言うのに、なんてつまらんネタなのだ!

いやいや、平和でよろしいですよ。
うちの方なんて、我が家から150mくらいのところにある飲食店で、
傷害事件ですよ!!うひーー!!

2007/05/05 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

KでMacは......

値引き交渉が難しそうです......。(笑)

静岡のKとYは、全くの隣合わせなのですよ。
Yの駐車場に車をとめたままKへ行っちゃいました。

ほとんどの商品価格が同じようなのかと思いきや、違うものもあるのですねぇー。
「逆にウチが格段に安くてYさんが高いと言う商品もあるんですよ。」
とKの店員さんがおっしゃっていましたが、ダカラナニ?ってカンジ。
他店より1円でも高かったら、ぜひともご相談しなきゃ損です!

>我が家から150mくらいのところにある飲食店で、傷害事件ですよ!!うひーー!!

最近やたらと傷害、殺害事件が多いですよねぇ。
都会だけかと思いきや、こんな田舎で、、、ってなところでもねぇ......。
今や日本は安全な国ではないですよねぇ。

2007/05/06 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment