シャビーシックにリメイク

何か色々入っているコレ。大昔に誰かにもらったものだと思いますが、
かなり汚れが目立ってみすぼらしいのでリメイクすることに。

DSCN5406.jpg

途中経過。
つまみ部分は無理そうだから、なにかオサレなのを100円ショップで探してくるか?
と思いましたが、一応貼ってみたら まぁまぁ良さそうなんじゃない?とコレでヨシとしました。

DSCN5407_20190910112850c3f.jpg

取っ手の向きを直して、扉の木目に合わせました。
シャビーシックな家具に生まれ変わった!.....のか?(笑)

DSCN5410.jpg

使ったのは、ダイソーのリメイクシート・板壁風シャビーシックブラウン。

DSCN5409.jpg

シャビーシックとは、

英語のshabbyとchicを組み合わせた言葉。
shabbyとは物が使い古された状態。chicとは粋な、シックな、上品な、という意味。
shabby chicとは、使い古された中にも品や優雅さがある、
上品で味があるアンティーク、という意味になる。

だそうです(^_^;

なかなかな仕上がりだと思うのですが、、、、
コレだけがシャビーシックで、他は全く違うのでとても違和感アリ。
もっとフツーなシートにすれば良かったかも?
ま、とりあえず汚れは隠せたのでヨシとします。

...........にしても違和感アリスギル。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment