ルビーチョコレート

IMG_2975.jpeg

昨日ネタにしたモリスチョコレートと一緒に貰ったルビーチョコレート。
かなり前から気になっていたものの、食べたコトがなかったのですが
「モリスチョコレート、あったよ~!」とメッセージがあった時に、たまたま美の壺を観ていて
「今、美の壺でチョコレートをやっててね、ルビーチョコレートが出てるんだけど、食べたコトある?」
と聞いたら、友も食べたコトがないとのコトで、「食べてみたいね~!」って言ったら
「実はルビーチョコも買ったよ~!」とな。「超~嬉しー♡」ってなワケで初めて食べました。

ダーク、ミルクに続き、ホワイトが世に出てから約80年、第4のチョコレートと言われるルビーチョコレート。
ルビーカカオ豆から生まれたチョコレートは、着色料もフルーツフレーバーも使っていないのに
キレイなルビー色でフルーティでとてもおいしいです♡

友と一緒に食べたのですが、「ん?コレってお菓子を作るのに使うやつ?」と中身を知らなかったモヨウ。
「お菓子用じゃなくてそのまま食べてもいいんじゃない?」って言ったのですが「コレで何か作って!」
ってな話になってしまい、ナンテコッター!
とは言え、お菓子を作るのに適したコイン状なので、何か作ろうかな~?
でも、そのまま食べて終わってしまいそうなヨカン。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment