Dr.Kinton's day

昨日は、ワタクシが年に一回Dr.Kintonにご馳走してあげる日。つまり、Dr.Kintonの誕生日。

アサイチで、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド を鑑賞しました。
チケットはお先にNetで事前に購入しておいたので、「いくら? 払うよ。」と言われましたが
「いやいや、今日はkintonデーだから。」 と拒否。
上映時間は3時間。(長っ!) 13時半になってしまったので、モスバーガーにて軽くランチ。
ここでも 「ご馳走してあげる♪」 と言うと「ホント?」 と喜んでいました。

そして、ベターハーフでのディナーまで時間があったので、どうする~? ってコトになり
「コンタクトレンズを買いたい。」 と言うDr.Kintonに付き添い平成コンタクトへ。
以前ワタクシが大失敗した抱き合せ商法には乗らないように! と念を押しておきました。
診察室から戻ってきたDr.Kinton、 「ケア用品はキッパリ断ったよ!」 と得意げ。
「でも、かなりしつこかったぜー。ああ言えばこう言うって感じでさ。大変だったよー。」とな。

その後、本屋さんで時間を潰してからベターハーフへ。

まずは前菜。むむむっ! いつもよりもゴージャス!コレ1人1皿ずつです!
手前側がワタクシの。向こう側にちょびっと写っているのがDr.Kinton分。 

20070617115653.jpg

サーモンのミルフィーユ仕立て トマトのプロパンサル カニとズッキーニのロワイヤル
都会では、コレだけでおいくらぐらいになっちゃうのかしら?
ナンテな下世話なコトを言いながら、サーモンのミルフィーユ仕立てを一口。
「うっまー!」 と感激&ニコニコのDr.Kinton。 良かったねぇ。(笑)

前菜の後は、前菜その2 前菜盛り合わせ。

20070617115659.jpg

左から タマネギとカマンベールチーズのマリネ キュウリの胡麻和え  
ラタトゥイユ 砂肝のコンフィ 
洋風おつまみ、良いです! Beerがガンガン進みます。
「ガンガン飲んで!おごりだから!」 と言ったら、本当にガンガン飲んでいました。

北海道産アスパラとアボカドのオランデーズ

20070617115705.jpg

ヘッポコ画像のためイマイチですが、お味はモチロンうまうまでございますよ!
ホワイトアスパラ、食べたいけどお高くて買えません。 缶詰のは好きじゃないしねー。

小エビとメロンのサラダ

20070617115713.jpg

これまたイマイチ画像にて失礼いたします。
撮り直ししたかったのですが、「写真ばっかり撮ってるなよー。」的な顔をされ。(^^;
メロンの甘みがデザート感覚。 これまたBeerが進みます。
いや、、、この時にはチャミスルだったかな?

トマトとズッキーニのパスタ バジリコソース

20070617115720.jpg

バジルの良い香り~♪ 夏野菜のパスタ、良いですね~!
白ワインでも頂きたい感じでしたが、チャミスルで!
チャミスルとの相性も、なかなか良いですし。

浜松産 甘々娘 の冷製コーンポタージュ

20070617115728.jpg

一口飲んで 「甘~い!」 とDr.Kinton。どれどれ、ワタクシも。「ホントだ!」
あとから頂いたメニュー詳細メモを見たら「甘々娘」と書いてありまして納得!
「アマアマムスメ」かと思いましたが 「カンカンムスメ」でした。(笑)

コチラは昨日のネタのハンバーグ。

20070617115739.jpg

いつも、「ベターハーフのハンバーグは絶品だなぁー。」と言うDr.Kinton。
なので今回もハンバーグだけは、事前にリクエストしておきました。
ワタクシは、ほ~んのちょびっとだけ食べさせてもらいました。

そして、Dr.Kintonのリクエストデザート。
切り分ける時点で、なにやらマスターとその嫁と姉が大騒ぎ。
イッタイナニゴト? 「え~?スゴイー。そんなにー。」とか言ってました。

運ばれてきてビックラ!

20070617115749.jpg

サイズ比較のためにスプーンを添えてみました。通常の3倍強ありそうです。 
去年もすごかったけど(コチラの一番下にあります。)、今年はさらに!

ちなみに、コチラがワタクシの分。

20070617115757.jpg

コレでもかなりなビッグサイズ。 
Dr.Kintonが足りなかったら、ワタクシの分を食べるように。とのコトでしたが
流石のDr.Kinton、パンバーグライス(味噌汁付き!)を平らげた後だけに
自分の分だけで十分だったらしいです。

いやはや、今年も大満足な誕生日会だった!(かな?)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment