2007/06/26

ふんわり名人

Excite Bit コネタ にも記事があり、巷でもウワサの 越後製菓 ふんわり名人。
食べてみたい~! と思いつつ、結構大きなパッケージで躊躇していました。

コンビニ限定の食べ切りサイズ(30g入り)ってのがあるそうなのですが、
関東地区でのコンビニエンスストアで展開中です! 
と書いてあり、ちっ!全国のコンビニで展開しろよ~! と思っていたのですが。

先ほど、イーバンクに入金するため7-11へ行ったところ......。
(関東地区の、、、ではなく静岡市内の、、、です。 念のため。)
レジ前に、「ホレ!買いたまえ!」 とばかりに置いてありましたー。

20070626122901.jpg

ワタクシとしては、「チーズもち」 を食べたかったのですが、
「きなこ餅」 と 「ごまだれ餅」 しかなかったので、仕方なく 「きなこ餅」を。
ま、最も話題になっているのは 「きなこ餅」 らしいのですが。(笑)

で、食べてみました。
コレがお米で出来てるのぉ~? ってくらい ふんわり♪ 口の中でとろけます。
次はぜひとも 「チーズもち」を食べてみたいザンスー。

先ほど調べたら、「チーズもち」 の食べきりサイズはナイらしい。
推測ですが、「おせんべい+チーズ」 は奇抜ではないので普通のサイズでも
買うのをためらうコトはナイ。 と言うコトかも?
「+きなこ」 「+ごまだれ」 となると、甘いものがプラスされている。
というコトで、ちょいとためらいますものねェ~?

しかし、なぜチーズだけは「もち」と平仮名表記なのか? 謎。
関連記事
グルメ | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
そうですか!
ふわふわでとろりなんですね♪
コンビニのレジ前に積まれているの見て買おうか悩んでやめてしまいました。
後で買ってきまーす!
そうなんですっ!
もう今は、全国のコンビニに置いてあるのですね?

ホント、ふわふわ+とろり ですよー。
食べきりサイズってだけあって、ワタクシしっかり食べきりました!
「ごまだれ」もよろしかったらお試しになってみて~!

、、、って、もう買いに行っちゃったかー?(笑)
買いました!
で食べました!
本当にふわふわでとろ~ですね!
家族にも好評でした。
あ、私も一人で食べきりそうだったのですが一応家族にも分けました(笑)

残念ながら「ごまだれ」も「チーズ」も見当たりませんでしたー。
スーパーに行ったら探してみようと思います♪
ざんしょ、ざんしょ!
不思議な食感ですよねー。
ついついどんどん食べちゃいます。キケンですねぇー。

「ごまだれ」ワタクシが買った7-11では並んで置かれていました。
「チーズ」食べてみたいですねェー。
カールのチーズ味みたいなのかなぁ~?などと思っていますが
きっとソレとは違った食感なのでしょうね?

管理者のみに表示
Trackback
ふわっととろける軽い口当たりのおかきに、香ばしいきな粉をたっぷりとまぶした絶品お菓子越後製菓 『 ふんわり名人 きなこ餅 』TVチャンピオン・菓子通選手権チャンピオンの高橋千宏さんが2005年のスナック菓子MVPに選んだという話題のお菓子。な...

なかのひと