クチコミどおり!

アジアン港宿 遊海月(ゆうみづき)の 夕食、朝食ともとても美味しかったです~♪

伊豆海鮮と亜食材の融合料理が、フルコース仕立で1品ずつ運ばれてきます。
一昨日のお品書きはコレ。初夏の亜膳 だそうです。

20070706122520.jpg

この日の宿泊はワタクシたちを含めて5組。 (お部屋は全部で8室)
ワタクシたち以外の4組は、全部カップルちゃんでございました。(^^;

ワタクシたちのプランは1日1組の格安プランでして、お料理の内容は同じなのですが
女性の浴衣が特別なのです。ワタクシたちは、フツーの温泉宿にありがちな浴衣。
でも他の4人の女性は、何種類かある ちょいとオサレな浴衣を選べるのでございますよー。
みんなカワイイ浴衣姿なのに、ワタクシたちだけフツーでした。
ま、別にそんなこたぁーどうでもヨイのですけどね! その分Beerが飲めるし♪

そんなワケで、ディナーはアジアンムードたっぷりなお部屋&明かりはキャンドルの炎。
暗すぎちゃって......。 かといってフラッシュ使用は雰囲気ぶち壊し.....。
ってなワケで、画像は大変みにくくなっております。あしからず。

まずはBeerで乾杯~!
せっかくなので南国気分を!と、ベトナムのBeerをオーダー。

20070706123942.jpg

メニューを見たら縦書きで、「ろろろ」と書いてあるように見えて 「ナニコレ?ろろろ?」 
と言ったらプチ旅友に 「333じゃないのぉ?」 と一蹴されちまいました。
南国の風土にあったBeerってカンジで、日本で飲んでもあまりウマくはナイっすねー。

前菜 姫さざえエスカルゴ風 韓国風まぐろの生春巻き。

20070706123918.jpg

わかりにくいかも、、、ですが。 手前が春巻きで向こう側が姫さざえ。
美味しい~! アジアンなテイストでございます。

お刺身 地魚氷河盛

20070706123950.jpg

これまたわかりにくいのですが、鯵のたたき(尾びれを触ったらピクリと動きました。)
手前が、イカとタイのお刺身です。
ツマは、かつら剥きにした大根と人参を千切りにしてあるもので、全部食べたら
お皿を下げに来た方に 「まぁ!キレイに食べて下さってありがとうございます。」
とお礼を言われちゃいました。 ん?フツーですけどねぇ?

陶板 ほほ葉海鮮焼 アジアン味噌添え

20070706124057.jpg

ほほ葉の良い香りがして食欲をソソります。
一口サイズで、ペロリと完食。 シイタケは、モチロン全部プチ旅友が食べました。

口直 オマール海老のコンソメジュレ

20070706124106.jpg

とてもお上品なお味です。 2口ぐらいで食べちゃいましたが。(^^;

中皿 亜細亜野菜 鮪のスモーク

20070706124133.jpg

ユリのツボミが入っていました。
ワタクシは初めて食べましたが、友は「中華街に行くと買うよー!」と言っていました。
アジアンチックなお味です! 鮪のスモークも美味しい~。

強肴 舌平目のポワレ トマトフォンジュ

20070707123502.jpg

トッピングは、湯葉の細切りを油で揚げたものだそうです。
なにかわからなかったけど、「豆腐の味!」と言ったワタクシ。ほぼ正解!

飯物 友もワタクシも大好きなナシゴレン

20070706124124.jpg

でもコレは炊き込みナシゴレンだそうです。
暗すぎて、なにがなにやら.......。(^^; 見た目はイマイチですが美味しいっすー!
あーバリに行きたくなって来たー!
汁物は、和風のトムヤムクン。 ちょいと醤油味だったような?

旬菓 果実デザートビスコット添え 

20070706124115.jpg

どれもコレも、ぜ~んぶ美味しく頂きましたYO!
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

>ま、別にそんなこたぁーどうでもヨイのですけどね! その分Beerが飲めるし♪

あははは!!その通りです!
浴衣は飲めませんが、Beerは飲めますものね!(違)

可愛い浴衣よりBeer。
そんなno ironさんが好きです。

あー、美味しそうだなぁ~。
実は今日、PTAのちょっとした祝賀会がありまして、
負けないくらい(いや…ちょっと、否、かなり負けるか?)の
お料理が並んでいたんですが、
残念ながら接待役だったので、ほとんど食べられませんでした。

そんなもんです。………orz

2007/07/06 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

カワイイ浴衣は......

フツーサイズなので、ワタクシでは寸足らず。ツンツルテンざんしょー!
事実、女性用の浴衣はワンサイズしかなく男性用(大)をお借りしました。
「コチラ、男性用になってしまいますが、よろしければお召し下さい。」
と申し訳なさそうに言われちゃいましたー。

PTAの祝賀会?接待役? なんかスゴイですねぇー。
お料理堪能できなくて残念でしたねぇ。

2007/07/07 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment