デキる女は、、、

暖色系のカードを持たない。 
もう何年も前、ソンナ話を小耳に挟んだのか、何かの雑誌で読んで以来
寒色系のカードしか所持しないと決めているワタクシ。

ずいぶん前に丸井でクレジットカードを勧められた時にも
「暖色系のカードは持たない主義ですので。」とワケのわからないであろう断り方をして
丸井のスタッフを動揺させたほど。 その後1994年には寒色系のカードになったそうですが
2000年にまた「赤いカード」に戻したとか。 詳しくはWikiをご参照下さい。

と言うワケで、寒色系のカードたち。

20070827161018.jpg

左側のカードは、必要なものなので(?)暖色系でもガマンしています。(^^;

そして、こんなコトをネタにする気になったのは、7-11にて起きたプチ事件。
イーバンクマネーカードで出金をしようとして、暗証番号を入力したところ
「暗証番号が違います。」とのコトで出金を拒否され、カードが戻ってきました。
ん? 押し間違えたか? と、もう一度確認しながら番号を入力。
しかし、、、「暗証番号が違います。」 ですと。

えぇ~? なぜに~? 合ってるってばー! おかしいナァー。 と思いつつ
よくよく見たら、ソレはスルガ銀行のICキャッシュカード でございましたぁぁぁぁぁぁ。

暗証番号3回ぐらい間違えると、警告音とか鳴るのかしら?
もしやソンナコトになったら、プチ事件では済まなかったかも???

20070827161028.jpg

酷似しているざんしょ? 間違えても仕方あるまいっ!

イーバンクマネーカードは色が選べるのですけどねー。
なんせ、この 「シルバーアロー」ってな色以外は、ほぼ暖色系なのザンスー。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

えーーっ!

>デキる女は暖色系のカードを持たない。 

そ、そ、そうなんですか?!

・・・あちゃー、じゃあ私ダメですー。
ゴールドカードばっかりだしー。
てへっ♪

…嗚呼ごめんなさい、ウソです。ウソです。………orz

カード、確かに似てますねぇ!
うんうん、これなら間違えても無理はないです。

私、まっったく違うカードを提示して、
「これで(割引で)」としてしまったことがあります。
店員さんが優しい方で、
「○○カードお持ちなんですか?」と聞いてくれて
初めて自分の間違いに気付きました。
いやーーーん!!

2007/08/27 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

いやいや、、、

イマドキ、ゴールドはそれほど価値がございません!さほど入手困難じゃないですから。
プラチナかセンチュリオンじゃなくっちゃね!どちらも寒色系ザンス。
いや、、、寒色と言うかモノトーン???

>うんうん、これなら間違えても無理はないです。

ヨカッタ~♪
「フツー間違えないざんしょ!」「SURUGAって書いてあるじゃん!」
などなどと言われるかと部ビクビクでした。(ちょびっとウソ。)

>店員さんが優しい方で、

それは良かったですねぇ。
ワタクシはサークルで7-11のプリペイドカードを提示し、「使えません。」と言われ
「あ!間違えましたー。コレだったら使えますよねー。」と自信満々でクオカードを差し出したら
ものすごくムッとした声と顔で「使えませんっ!」と言われビックラ!
クオカードってサークルKで使えないのですねぇ。その時初めて知りました。

2007/08/27 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment