マシ・オカ

アメリカドラマ「Heroes」で 大ブレイク中。
独特の雰囲気を持った俳優、マシ・オカ(岡 政偉・おかまさより)をご存知?
今や、渡辺謙よりもダントツに有名な日本人だとか。
今朝、めざましテレビに生出演していまして、そのオモロさに釘付け。

ドラマの中で叫ぶ、「ヤッター!」という決め台詞は、彼自身が考えたものだそう。
英語の台本を翻訳するのは彼で、「万歳」のつもりで「bonsai」と書いてあったものを
「バンザイは戦争を連想させるから、もう少しモダンな『ヤッター!』ではどう?」
と提案して生まれた台詞だと言って、大塚さんを大爆笑させていました。

「お気に入りの日本のお笑い芸人は、『タカアンドトシ』ですねー。」とも言い
かなりウケていました。
なんとなくオタクっぽい雰囲気の中にも、知的なセンスの良さがキラリ☆

「Heroes」 はスーパー!ドラマTVが独占放映権を獲得。
10月からスカパーやケーブルテレビなどで視聴可能となるそうですが.....。
ますますブレイクするコト間違いナシザンスね。
ハリウッド・セレブ・ニュースコチラのエントリに詳しいコトが満載です。

しかし、、、スカパーかー。加入してナイっつーの!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment