お江戸出張・ランチ編

今回の出張は、ワタクシひとりでお気楽に出掛けましたので、誰をランチに誘おうかな~?
と考えたのですが、某Mさんはなにやらお忙しそうだし、某Sさんも同じく超多忙っぽい。

う~~ん..... まぁ別にひとりでランチだってイイのだけどさー。と思いつつ
某Sさんに 「明日のランチ時ナンテ、お忙しいですよね?」 とダメ元でメールしたところ
「ランチなら、時間と場所によっては行けるかも!」と言う意外なお返事。
「今回はひとりなので、時間も場所も合わせますよ~ん!」と返信したら即決。
いやー、全員がこう言う友だったらどんなにラクチンか!(ま、ソンナ友がほとんどですが。)  

ソンナワケで、13時に池袋パルコで待ち合わせ。
あ、ちなみにその旨を某Mさんにメールしたら、「池袋はテリトリですよ!私に断りもなく!」
と怒られてしまった。(笑) だったらヨイお店教えてもらえばヨカッタ。

ワタクシ池袋と言ったら、メトロポリタンホテルぐらいしか知らず。
某Sさんの知り合いに教えてもらった、3軒のお店の中から選ぶことになったのですが、
ちょうど雨が降り出しまして.....。 歩くのは面倒だし時間ももったいない。
ってコトでパルコの8Fにある タイ料理 クルンテープへ。

ぐるなび によりますと、

池袋東口の駅ビルPARCO8階に本格タイ料理出現!

タイの屋台や路地をイメージした内装は、まさにタイそのもの!
3~10名用個室や4~6名用ボックスシート
また、30名宴会など用途に合わせてご利用いただけます。


ってなコトが書かれていましたが......。 う~~~ん......。(苦笑)

ランチメニューの中から、ワタクシはレディースセットを、某Sさんはタイの焼きそばを注文。
「ヤキソバがバカウマっすよ!」 と聞いてきたらしいのですが.....。 う~~~ん.....。(^^;

ビールは種類が豊富で、いろいろ飲めれば楽しそう!
がっ! それらは小瓶で、グラス1杯に注げばなくなってしまいそう。 
なのに高い。 沢山飲むのは無理ザンスねー。

ってコトで、「オレ、シンハーにしよ~♪」 と言う某Sさんに対して
「えー。コレ小瓶じゃん。ワタクシはミラーのジョッキにしたいなぁー。」と言うと
「えー。ジョッキ~? まぁ、それなら付き合うよ。」と無理矢理ジョッキBeerに決め。

半年振りの再会だったので、いろんな話で盛り上がり 写真を撮っている暇などナシ!
「もう1杯飲みたいなー。」と言う某Sさんに 「うんうん!」と同調し2杯目のジョッキBeerを注文。
いやー!それにしても昼からBeerって、どうしてあんなにおいしいのかなぁ~?

つづく
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まー  

あら~ん(^_^;

それはそれは……行かれなかったのが悔やまれます~m(__)m
某Sさんにもお会いできるチャンスだったのにー。

池袋でオススメって、何処かなぁー。
東武スパイスにある、いけす懐石のお店とか?
いやいや、でも魚ならno ironさんの方が
普段からおいしい物食べていそうだなぁ~。

2007/09/06 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

残念でしたねー

某Sさんには、「まーさんが会いたがっていたよ~。」と伝えておきましたよ。(笑)
それにしても、某Sさんったら辛いものがダメなのにタイ料理って、、、。

>魚ならno ironさんの方が
>普段からおいしい物食べていそうだなぁ~。

ハイ!間違いなく美味しいお魚を食べていると思います~。
しかも断然安い価格で!

2007/09/06 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment