優雅なワークアウト

クローディア・シファー/ パーフェクトリー・フィット Vol.1 Vol.2 届きました!

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ビリーズ・ブート・キャンプを始めた時には、目指せ!横割れ腹筋! だったのですが
3ヶ月近く続けた今日この頃、横割れ腹筋になるには程遠い、、、という結論に達しました。

それに無理に横割れさせなくったって、シェイプされてりゃイイんじゃないの? 
クローディアみたいに締まっていればイイのさ! そうさ、そうさ!とも思いまして。(笑)

で、早速チャレンジ!
発売元が20世紀FOXなので、 おぉっ? 映画が始まるのか? と勘違いしちゃう
こんな映像から始まります。

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痩せたい部分のエクササイズを組み合せて、オリジナルメニューの作成も可能ですが
とりあえず、すべてのエクササイズを行ってみるコトに。

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まずは、アッパー・ボディ・ワークアウトをチョイス。 要するに上半身を鍛えるエクササイズ。
いやー、それにしてもビリーに比べて、なんとも優雅なエクササイズでございます。
なんと申しましても、ロケーションがスゴイのザンス!

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真っ青な空と海をバックに、開放的な気分でエクササイズ!(カリブ海だそうな。)
字幕は縦書きザンス~!(音声は、英語・日本語・字幕あり・字幕なし と選べます。)

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こんなオサレなレイアウトもありまして、クローディア・シファーのPVのようでございます。

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セピアカラーっぽい背景は、プラハの街並みだそうです。 
どこぞのビルの屋上っぽいのですが。(笑)

室内のシーンは天井が高く、広くてガランとしたステキなお部屋にて。
アンティークっぽい大きな姿見が置かれています。 う~ん、、、優雅!

モチロン、ビリーのように「カウントするんだっ!」ですとか 「声が小さいっ!」
などと怒られるコトは一切ございません。(笑)

ただ、むむっ? と思ったのはカウント。
ビリーもターボジャムも、、、と言うか、普通カウントって8回ですよねぇ?
このエクササイズでは、なんと10までカウントします。
カウントしろ! とは言われなくても、ついついカウントしているワタクシだったのですが
8までカウントしたあと 「2more」 と言っていたので、あと2セットね? と思ったら
引き続き 「nine ten」 とカウント。 えぇ~~~~? と拍子抜けしちゃいました。

それと、ビリーに比べるとテンポがかなりゆっくりです。
ビリーのテンポに慣れているのと、せっかちな性格のワタクシには少々苦痛。(^^; 
試しに倍速で再生してみたら、ビリーのテンポになりました。(笑)
それぞれのメニューがシンプルそのもので、わかりやすいのですが.......。
ほとんどが無酸素運動なので、汗が出ない! ∴ な~んかもの足りないのザンス。

このエクササイズの後に、ビリーの最終プログラムをやれば達成感アリアリなのですが、
なんせのんびりテンポなので全部で60分。その後に最終プログラム30分はなぁ......。
ビリーのテンポで行えば30分で終るのですけどねー。

でも、おぉー! コレは効いてるぅぅぅー。 と実感する部分別のエクササイズ満載で
トレーナーのキャシー・ケイラーも要所要所で登場して、意識する筋肉を教えてくれたり
腕や足の正確な動かし方や呼吸のポイントを説明してくれるのは、なかなかヨイザンス。

それから、なんと言ってもクローディア・シファー のスタイルの良さ!
長くて細い手足と、シェイプされたしなやかな美しいボディ。 目指せ、クローディア! 
ってなカンジで頑張れちゃいますYO。

明日は、、、いや、もう今日になってしまったか。
「Vol. 2 ロウアー・ボディ・ワークアウト」にチャレンジっす!
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2 Comments

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サナギン  

なるほど~

確かに優雅な感じですね~
画面の映像からもそれを読み取れますね。

有酸素運動ものかと思ったらそうじゃなかった
んですね。


>試しに倍速で再生してみたら、ビリーのテンポになりました。(笑)

ええ!?(笑)
それはさすがにテンポが遅すぎますよね(^^;)
でも、部分痩せには効果ありそうですね。

Vol. 2 ロウアー・ボディ・ワークアウト
の感想もぜひ!

2007/09/11 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

no_iron  

優雅と言うか、

のんびり、、、と言うか(笑)
ビリーのハイテンポで鍛えられているワタクシとしては
もう少しスピードアップしてもヨイのでは?と思ってしまいます。
特に腕立て伏せはのんびり過ぎちゃって、倍速でやりました。
まぁ、ビリーのあのスピードについて行けないー!とおっしゃる方にはちょうどイイのかナァ?

有酸素運動も少しはあるのかと思いきや、ほぼ無酸素運動のままクールダウン。
最後は眠くなってしまいましたよー。

>でも、部分痩せには効果ありそうですね。

あります!
のんびりしている分、腕を上げている時間が長くて、うぅ~~まだぁぁぁ?
ってなカンジで、ちょいとキツイエクササイズもあり。
あと、脇斜筋を鍛えるツイストクランチってーのが効きます。
ビリーの腹筋プログラムにはないエクササイズですよねぇ?
脇腹が鍛えて、くびれを作るのにはかなりヨイと思われますー。

>Vol. 2 ロウアー・ボディ・ワークアウトの感想もぜひ!

ハイ。今夜頑張ります。
ざっと観たところ、こちらもほぼ無酸素運動っぽいですけど。(笑)
太ももとヒップラインに効果がありそうなエクササイズのようですよ。

2007/09/11 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

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